型取り用のシリコン(2液タイプ)を持っていたので、今回仕入れた灰皿と
車体後部左側についている馬のエンブレムの複製を作ってみました。

ベースは粘土を使用。
隙間が開かないように、押し付けて
剥離剤を塗ってシリコンを流し込み、
固まれば型の出来上がりです。
出来上がった型に、剥離剤を塗り
着色したエポキシ樹脂を流し込みます。

:画は黒ラッカーを使用。
固まったら型からはずして、このとうり。
シリコンの型取り能力はすばらしく、
毛一本でも忠実に再現してくれます。

ボルトも一緒に埋め込んで固めると
純正そのままの形状になります。
エアクリーナーBOXと、燃料給油キャップ、あとはどこへ貼るかな? ひひひ(^^;。調子にのって
いろんな色でつくりました。
スペシャルオーダーの
"つや消し黒"と"ピカピカシルバー"


 

              タンクキャップに....。              金!ゴールドだす!(^^;;