今回、交換したのはエンジンの振れを止めるラバーのブッシュです。
もっと早く交換したかったのですが、欠品でしたので今回の入荷を
待っての作業です。お古と新品を比較してみたのですが、全然違います。
ラバー部を爪で押しても硬さが、そしてロッドをゆすってもヘタリ具合が分かります。


今回使用したSSTです。両端がM12のロングナット、ワッシャ代わりに使用したベアリング(お古)
バカ穴を空けた9mm厚の鉄板、Bufferの外径が46mmですので、
外径が最高46mm以下の1/2ラチェットのBoxのコマ(インパクト用32mm)、
内径が最低46mm以上の鉄パイプ。これを寸切りボルトにとおして、ナットを締め込んでの作業です。

 

セットした状態。これからガンガン締め込んでいけばブッシュが抜けます。
茶色に見えるはキズ防止のガムテープ。
     

新品を半分ほど圧入したところ