やって来ましたまたまた宮城県!蔵王ドッグランド本格的なアジリティ施設、そしてなんと
犬専用天然温泉!言うこと無しです。これ本当!!!
そのお兄様がわたし用にハードルの高さ等をセットしてくれています!なんと我々だけの貸し切り!勿体ない!しかも一人分料金で良いですとのこと、、、良かったな飼い主さんよ、、
ホンマに、、、(飼い主)
どうも今までのドッグランというよりも競技場という感じ、、、いやが上にも気合いが入ります!またここはアジリティの基本も教えてもらえますし、なんといってもお兄様が格好良くて本当の犬好き!かわいがるとかいうレベルでなく、マジで家族であり、パートナーであるという優しさの中に真剣な雰囲気を奥底に感じました。犬も飼い主も本気で楽しんで厳し過ぎず、ただマスコットにせず、犬がどうしたら喜ぶかを解っているという感じです。とにかくとても自然なんです!
勉強になりました!(飼い主)
そんじゃまず軽くひとっ走り!
パコラよそこは避けるんじゃなくて潜るんだぞ!(飼い主)
まず大好きなおもちゃ等に執着させます!そしてこちらも
騒いで盛り上げていきます!(飼い主)
のりやすいパコラはすぐこのざまです!「良いから早く
やりましょう!」いいぞ!パコラよ!(飼い主)
この後写真は無いのですが基本のハードルは無事飛ぶことが出来ました!
お兄様いわく、「スポーツさせないと勿体ないよ!犬も喜ぶよ!」という太鼓判を
もらい親バカ達はすっかりマジになってきました!
「良し!次はフリスビーと温泉だ!」(飼い主)