ターリーカ〜ンの実家探訪3

久慈市から今度はEX予選の為に
安比高原へ!
お宿は「ムッティ」(ドイツ語でママ)
ここがまたナイスペンションなんです。


海賊が高原で山賊へ(笑)

とっても自然体なオーナー
ですが実は超気配りされています。
リラックス出来ます。

落ち着くお部屋にきれいな景色

すぐ近くに広場があります。
と教えられたのですが広場
というよりも、、、
こりゃ二子玉緑地より広い、、、
しかも整地されている、、
さすが岩手!

めちゃくちゃ広いのですが
ちょっと車で行くと5000坪
の囲い付きのドッグランも
あるそうです。でもすぐそばの
この広い広場(笑)で十二分!
ゆっくり滞在出来れば遊び放題!

ちなみに写真は全てほんの一部
です。一部でしか遊べない程
広い、、、でも地元では
大したことないようです。
ちゃんと整地されて平らなので
走りやすい!最高!無人、、、

そしてこちらのお宿も
名物はお料理!
まずはムッティスペシャルキッシュ
と覚えられない程の前菜!
サラダ!ま〜こはこの先の
料理が食べられないことを懸念して
残していました。
もちろん僕が食べました!(笑)

※これとパンですでに普通の
プレートタイプのランチ超えです。(嬉!)

大きなイワナ一匹を使った
ガーリック風味のムニエル!
おいしい!
この間にスープも!

さらにメイン!地元和牛の
ステーキ!大きい!おいしい!

昼もステーキだったような、、、
でも飽きない!おいしいから
贅沢ですよね、、、
食物に感謝、贅沢に反省、、、

あまりのすごさに固まるパコラ
これでお宿代をいれてこのお値段
どうなっているんだ〜!(笑)

露天風呂も全て24時間入浴可能
朝EX予選で滝沢村に行くので
朝食は頂きませんでしたが
オーナー様より自然食のわんこ
おやつをもらい「大会がんばって
ください」と言われました。
オーナーのご実家は成城なんです。
スキーのインストラクター等を
しているうちに安比へ、、、
(気持ち解ります)
本当に良いお宿でした。
感謝しかありません、、

サラリーマン時代もそうでした。
転勤で仙台にいたときも
いつも岩手では良いことばかり
暖かい思い出ばかり、、、
会社員を辞めてから行った
時も小岩井で暖かい神秘体験を
、、、(本当)
今回もやっぱりそうだった、、
暖かい気持ちになった、、、
感謝の気持ちで岩手県滝沢村
EX北海道、東北予選へGO!
今回はターリーカ〜ン初出場!
地元で錦を飾れるか!
がんばれターリーカ〜ン!
そしてま〜こよ!(笑)