従兄弟&ミニオフin KARUIZAWA

今回は従兄弟のビット君と久々に
お泊まり、そしてミニプー友達の
陽菜ちゃん大地君、オリバー君
アビィちゃんとミニオフの予定!
それを察する訳はありませんが
身支度の荷物の多さで推測出来る
パコラは満面の笑み、
留守番は嫌だのターリーカ〜ンは
取りあえず、、、(笑)

SAに寄らずに一気に来たので
やきとりがなく到着しても
イマイチ不機嫌なお兄ちゃん
最近パコラはほぼ「お兄ちゃん」か
「おんちゃん」になっています。
本当は「おっさんと犬」っていう
感じですが、、、(笑)
ヘミングウェイさんすいません、、、

そんなおんちゃんが噛んでいた
ガムを横取ったターリーカ〜ン
お里帰り&EX以来強気です!


と言いますかパコラが
色々やるのがかったるい様子
本当にこれでは
「おっさんとおっさん犬」に、、、(泣)

フフフフッ、、、

犬でも人でもかかっておいで、、、

人で言えば高齢のおばあさまですが
喧嘩上等のコマンダーは健在!

熟女派のパコラは
この本当の熟女&異種でも
構いません、、、
もう5年近く付き合っているものね

若い若いと思っても
こちらももうおじいさんに
なりつつあるラッシーも元気
でも寝ている時間が長く
なりました。

今日は親戚の用事等々
色々あるので取りあえず
ランでこのお二人を発散
させてっと!

お昼はすぐ近くの
ルヴァン美術館
軽食も出来るということで
パコラが喜ぶテラスへ
屋根付きで雨でも大丈夫!
きれいなお庭です。

お花の前で記念撮影
ってガラでは無いですが、、、(笑)

軽食とある割に意外と
おいしいオムライス。
アボカドソースで味が濃すぎない
また中のライスの具もよく
炒められていてスープ、飲み物
もついてなかなか
スケッチブックがあって自由に
書いて良いので思うままに(爆笑)

ターリーカ〜ンは龍ではなく
ひねくれた怪しい天の邪鬼
パコラは虎と思ったら
ほほを染めて照れている豚さん
になりました、、、画才ゼロ!
ちなみにもちろん僕が
書きました。ま〜こではありません!(笑)

こちらは和風ハンバーグ
ライスも五穀米、白米
パンと選べます。
ここは穴場、利用しよう!

何よりもカフェなパコラ、、、
でも似合わない、、、僕も、、、(泣)

盛岡で仕入れた南部鉄器の
レタースタンド
宮澤賢治さんのフクロウかな?
岩手のイメージな鉄器です。

那須のJIZAIでま〜こが
気に入ってゲットした椅子
作成者の心が入っている
お気に入りの椅子。でも、、、、
画像に触れて下さい!

※その後遊びに来てくれた
ケリーさん(妻)ひーちゃん(夫)
ち〜ち(娘)ビット(トイでパコラの
従兄弟)のち〜ちに取られ、、、(笑)

EX北海道・東北予選で
初出場したターリーカ〜ンを
脱走から守るためにま〜こが
考案作成した縮めたらちょっと
ジェイソンなドギーマンの
穴あきフリスビー
この縫い目がちょっと怖い
でもこれをポケットに押し込んで
走るのでフルサイズだとこの間の
福生のアジの時のようにころがって
「シャンプーハットが!」と放送
されないように作った秘密兵器!
これで無事完走!もちろん立川
でも!!!(笑)

こちらも以前から気になって
いたお店で夕食を

じねんやさんです!
マクロビオティック!

店内も無添加、有機商品の海
これはこだわるひとには大助かりでしょう!

ちょっと露出が失敗で
すいません、、、

これでお肉を使っていないなんて!
結構ボリュームと油分も感じるので
不足なし!でもこれを作るのは
容易ではありません。高野山や
禅宗の精進料理もすごいのですが
これはお一人で作成したとは
思えない豪華さです。
感動、、、

肉と炭水化物好きな僕でも
これであれば飽きません。

こういうの食べて、良い環境
良い心があれば
無病息災なのでしょう
難しいでがんす、、、

暑いのが苦手なフェレットさん達には
ぴったりな場所です。
食欲がいつもの倍、お通じも倍
以前体調が悪かったフェレットが
軽井沢にくるとよみがえりました。
粘膜の病気等々自然治癒します。
寿命が短い動物程その効果は顕著です。
一日が10倍に値するフェレットさん達
だからこそと思いますが、、、
環境良くてがんがん食べて笑って
やっぱりそれなのでしょうか、、、

フェレットおばさんと
おもちゃ探し、、、
と思いきや
いつもの薪おもちゃを
落下させてフェレット姉さん
を驚かす怖いモノ知らずの
ターリーカ〜ン!
写真に触れてください!

草が一日ですぐ大きく
なります、、、
草刈りどうしよう、、、

さらに夕方(ほぼ夜)
また走らせて発散と、、、
ふぅ〜(笑)

おっとまたカミキリムシが!
また掴むとキィキィと首を
鳴らしてなんとも懐かしい、、、笑