INDEXPROFILECGCIRCLEBULLETIN

更新履歴
2012年以降の更新履歴です。

2019
1126:単行本のお知らせです!
まんがタイムきららキャラットにて連載中の異なる次元の管理人さんの第4巻が11/27に発売になります!
Polarisの謎を追うスズキ君達の冒険も4巻になりました。どうぞよろしくお願いします!

 ★ 異なる次元の管理人さん 第4巻 2019.11.27発売 ★★ →amazon
書店特典一覧です。

特典は無くなり次第終了とのことです。
それぞれ描きたい絵を描きましたのでのでよろしくお願いします!

2018
0805:単行本の購入報告や感想を読んでポラっポラしてるポラリスさん達。
 今週はついに夏コミですね!NOI-GRENは不参加になりますが参加される方は楽しんできて下さいね!
0725:単行本のお知らせです! 現在のポラリスさん 今回もポラリスさんはポラってます。
 書店特典一覧です。
0106:新刊委託情報追加 メロンブックスさん 冬コミの新刊、メロンブックスさんでも取り扱って頂けることになりました。
 とらのあなさん とらのあなさんでも取り扱って頂いてます。よろしくおねがいします!
0103:TOP絵更新 大きいの ポラリスさん冬版。久しぶりにTOP絵らしい朝焼け絵が描きたくて描きました。
0101:あけましておめでとうございます! 昨年はありがとうございました!今年もどうぞよろしくお願いします!
 そして年末は冬コミお疲れ様でした!久々のコミケ、おかげさまで楽しくイベントを過ごすことが出来ました!
 寒い中NOI-GRENまで来て下さった方本当にありがとうございました!
・ツイッターでアップした絵
 年末のご挨拶 冬コミから帰った後に急に描きたくなって描いた絵。
 正月、みんなのためにお餅をつくポラうす 元旦と言うコトでお餅を食べようと思った時に描いた絵。
2017
1227:新刊できました! CIRCLEページを更新。冬コミは日曜日、東地区D-07b「NOI-GREN」で出ますのでよろしくお願いします。
新刊表紙  サンプル @AB
内容はオリジナルで成年向け。人間の戦士と妖精サイズの妖精との割とらぶえろな話になりました。
久しぶりの本なせいかだいぶ性癖が駄々漏れた本になってますがよろしくお願いします!

・ツイッターでアップした絵 ※↓27日にアップした時にリンクが切れてましたので修正しました。すみません。
 スプラッターハウス4面のミラールームのBGM。 
 ポラリス岬の洞窟探索の1P目を描いてる最中ずっとこの曲が頭を流れてたのです。
 大事件発生 原稿中にいつの間にか描かれてた落書き。どうやらPolarisで重大な事件が起きてたらしい…。
 プリン 3時のおやつ
 カニとポラ 購入した蟹が届いた時描いた絵。
 ポラリスちゃんウォーズ 名作!

1104:冬コミ当選しました!日曜日、東地区D-07b「NOI-GREN」です。新刊作りたいので頑張ります!
 ・ツイッターでアップした絵:
 たこ焼きプレートのすっぽり感が気に入ったポラ 先月の勝利の鍵!
 おでんのつゆがたっぷり染みこんだ大根 おでんを食べた時の絵。 この絵は何故か何度も見返してしまう…。
 原稿中の落書き いつの間にか出現していた落書き。ポラディウス?
 3周年! 異なる次元の管理人さんは今回で36回目、3周年を迎えました! ありがとうございます!
 ハロウィンのポラ達 ハッピーハロウィン! この後きっと大人組のスズキ君達を襲撃に行ってます。
 褐色おっぱい 割と昔のオリジナル絵。うむ。
 寒くなってきたのでセーター姿を見せつけに来たむっちゃん火遊びを誘ってくるむっちゃん真に受けられて赤面する陸奥。
 マグカップと会話したい コーヒーを飲み忘れてアイスになってしまった時に描いた絵。 割ったら確実に泣く…。
0926:夏蝉 9月も下旬だというのに蝉の鳴き声が聞こえてきたので急に描きたくなって描きました。5年前に出した同人誌の子です。
 ポラリン Polarisの夏の風物詩。よく響くらしいです。 ツイッターをサイトに組み込んでみました。
0903: ポラリスさんの夏は終わらない 夏っぽい絵が描きたかったので。たぶんしばらく残暑が厳しいと思うのでTOP絵に。
 キャラット10月号告知絵 思えばこれが漫画家になって以来初めての水着回でした。たぶん扉絵が今までで一番賑やか。
0827:気がつけば8月もすっかり終盤になりましたね。
 ・ツイッターでアップした絵:
 ポラリスさんからスイカが送られてきた ポラリスタウンの畑で取れたスイカが送られてきましたが…。
 スイカの中身の行方 完食!
 スイカ割り ポラ達の運命はいかに!?
 境くんからカレーが送られてきた 境くんから公開した記憶の無い小金井さんが発掘されたようです。
 Polaris夏のスイーツ Polarisに行って来た時(打ち合わせ)にお土産で頂きました。
 ある日の朝ご飯 気がついたらいつの間にか描いてました。
 夏休みに遊びに来た従姉妹のサキュバスがパンツをちゃんとはいてくれない 微エロ注意です。随分昔に描いた絵ですが何となく夏っぽかったので。

0728:キャラット9月号告知絵 Polarisの季節も夏真っ盛りに!今月の告知絵はこの二人が仲よさそうに話してる絵を描きたかったの描きました。
0707:七夕のポラ 7月7日は元の世界に帰って離ればなれになった人達のことを想って星に短冊を。 そしていつかまた会える日を。
0701:ついに7月!7月となると”ついに夏!”と言う気がしますね。TOP絵は過去の夏絵で気に入ってるのを。
 ・ツイッターでアップした絵:
 GWのポラ GWの時に描きたくなって描いたポラです。
 キャラット7月号告知絵 Polarisの謎を求めて外壁へ向かう一行!竜の背に乗って青空を往くのです。
 キャラット8月号告知絵 外壁帰還後のパルムとノナ。 探索帰還後、楽しそうなパルムを見てノナが何か思うところがあるようです。
 ※来月には夏コミがありますが色々と余裕が無くて申し込めませんでした。NOI-GRENは不参加になります。


0505:単行本の購入報告や感想を読んでポラっポラしてるポラリスさん。 単行本買って下さった方、本当にありがとうございます!!

 ・ツイッターでアップした絵:
 かしわポラ プチポラ達が柏餅を食べた後の葉っぱを気に入ったようです。
 キャラット5月号告知絵 黒い魔物との戦いの後の話。失ったバハムートの腕の謎に迫ります。
 キャラット6月号告知絵 フェイエルさんの過去話。彼女がPolarisに来る前に何が起こったのか!?

0426:単行本のお知らせです! 今のポラリスさん 今回もポラリスさんはポラってます。
■ 異なる次元の管理人さん 第2巻 ■
★2017.04.27発売★★ →amazon

サラリーマン、異世界の謎を解け!!

まんがタイムきららキャラットにて連載中の
異なる次元の管理人さんの第2巻が4/27に発売になりました!
この巻からスズキ君がポラリスさんのために…そして自分のためにも
異次元世界Polarisの謎に挑み始めます。
とにかく描いてて楽しかったこの巻、是非読んで
楽しんで頂けたら嬉しいなと思います!よろしくお願いします!!

■書店様特典です。
 ・アニメイト様
 描き下ろしメッセージシート
 ・ゲーマーズ様
 描き下ろしブロマイド
 ・COMIC ZIN様
 描き下ろしイラストカード
 ・とらのあな様
 描き下ろしブックカバー
 ・メロンブックス様
 描き下ろしブックカバー
 ・WonderGOO様
 描き下ろしイラストカード

また、イケヤ文楽館高林店様、喜久屋書店グループ様、
bookexpress ecute 上野店様
ブックファースト新宿店様、K-BOOKS秋葉原新館様
丸善丸の内本店様、丸善ジュンク堂店様、
まんが王倶楽部様 わんだ〜らんど なんば店様
以上の店舗でお買い上げ頂くと共通のメッセージペーパーがつきます。

■特典のサンプルです 
特典は無くなり次第終了とのことです。
それぞれ様々なポラリスさんを描いたのでよろしくお願いします!


0228:キャラット4月号告知絵 2月も最終日、明日からは3月!春も近いですね!2月の日数の少なさは呪いたいレベルなのです。
 ・ツイッターでアップしたの:
 キャラット3月号告知絵 宴会回。この話はプチポラの出番が今までで一番多い話になりました。
 いたずら小鬼がやってきたので豆をまいた 節分だったので描きたかったので描いた絵。
 昔描いた鬼娘 節分なのでかなり昔に描いた絵をアップしてみました。
0105:新年明けましておめでとうございます! 去年の話になりましたが冬コミお疲れ様でした!新刊が無い中来て頂きありがとうございました!
 そしてだいぶ遅れましたが年賀絵です。今年もどうぞよろしくお願いいたします!

2016
1228:異なる次元の管理人さん、年末のご挨拶 今年最後のまんがタイムきららキャラットの発売日です。すっかりもう年末になりましたね。
 今年も読んで頂きありがとうございました!来年も楽しんで頂けるよう頑張りますのでよろしくお願いします!

1226:冬コミのおしながきを作りました。 今回は新刊を作れなくてすみません。既刊のみとなりますがよろしくおねがいします。
1224:メリークリスマス! とにかく久しぶりにクリスマス絵が描きたかったのです。

1223:遅くなりましたが冬コミ情報です。 NOI-GRENは3日目(12/31)に参加します。スペースは東チ-16aです。
   すみません。今回の冬コミ、NOI-GRENの新刊はありません。
   今回、新刊を作ろうとするとどうしても身体に無理になってしまうので断念しました。楽しみにして頂いてた方、本当にすみません。
   なので当日、スペースには「FRAGMENTS of NOI-GREN」と「サテライトホーリーナイト」の既刊のみとなりますがよろしくお願いします。

 ・ツイッターでアップしたの:
 キャラット10月号告知絵 本編ではスズキ君達がPolarisの謎を解きにダンジョンへ挑戦です。
 エクレア とにかくエクレアが食べたかったのです
 スーパーポラ 出た!
 キャラット11月号告知絵 物思いにふけるスズキ君。Polarisにも梅雨が訪れたそうですが…。
 キャラット1月号告知絵  初めての二本立てを描かせて頂きました。今回のお話はこの物語が始まってから描きたかった所の一つで
  描いてて楽しかったので楽しんで頂けたら嬉しいと思います

 からあげ 境くんのHDDから昔描いてあんまりなので没にしたSD小金井さんが発掘されたそうです。
0825:TOP絵更新 大きいの 夏が終わらないうちにどうしても夕焼け絵が描きたくて描きました。でもまだちょっと描き足りない。
0823:夏コミ新刊CM 夏コミお疲れ様でした!現在、夏コミの新刊をとらのあな様にて委託販売中です。よろしくお願いします! とらのあな様
0804:夏コミ新刊表紙 今回はNOI-GREN初のフルカラーのイラスト本を作ってみました!好き勝手に描いた絵ばかりですがよろしくお願いします!
0730:単行本の重版が決まりました! この絵を描くことが出来たのがとても幸せで嬉しいです!そして告知が遅れましてすみません、夏コミ参加します!
 ・ツイッターでアップしたの:夏の日の姫様 「夏だからって海くらいじゃ喜ばないわよ、子供じゃあるまいし」「わーい♪」
 ・ツイッターでアップしたの:ポラリスコインを入手しました ・ 走るプチポラ
0630:雨の日に傘を忘れた人に傘を差し出すポラ今月号の告知  病気の方は大分良くなりました。
 そして実は昨日で榊が漫画家デビューして10年が経ちました。今も漫画を描き続けることが出来ています!ありがとうございます!!

0528:今月休載のお知らせ すみません今月の「異なる次元の管理人さん」は病気のためお休みさせていただきました。大変申し訳ありません。
 以後気をつけます。来月頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。

0425:TOP絵更新 大きいの TOP絵が冬のままだったのでそろそろ新しいのを描きたい!と思って描いた絵。元気な感じなのを描きたくて描きました。
0423:シュークリーム4コマ またシュークリームが食べたくて描いてしまった絵。シュークリーム派ですが最近はエクレアも良いと思います。
 ・ツイッターでアップしたの:キャスターさん かわいいので描いてみたかったキャスターさん。

0406:お風呂上がりに牛乳を飲むフェイエルさん お風呂上がりに冷たい物でも貰おうと食堂へ行ってこう言われたらどう反応するのが正解か?
 ・ツイッターでアップしたの:シュークリーム シュークリームが食べたくてツイ描いてしまった絵。

0327:嬉しさにポラっポラしてるポラリスさんポラリ過ぎてむせてるポラリスさん 単行本発売になりました!是非楽しんで下さい!
0325:発売日前日のポラリスさん 
0324:単行本のお知らせ! 
■ 異なる次元の管理人さん 第1巻 ■
★2016.03.26発売★★ →amazon

まんがタイムきららキャラットにて連載中の
異なる次元の管理人さんの第1巻が3/26に発売になります!
異次元世界に入り込んだ普通の”サラリーマン”鈴木くんと
”とにかく世話好きでちょっぴり負けず嫌いな管理人”ポラリスさん、
そして様々な世界からやってきた女の子達とで繰り広げる
日常だったり非日常だったりするお話です。

前々から描きたかったファンタジー物でやっと形になりました。
是非読んで頂けたらと思いますのでよろしくお願いします!

■書店様特典です。
 ・アニメイト様
 描き下ろしメッセージシート
 ・ゲーマーズ様
 描き下ろしブロマイド
 ・COMIC ZIN様
 描き下ろしイラストカード
 ・とらのあな様
 描き下ろしブックカバー
 ・まんが王様
 描き下ろしイラストカード
 ・メロンブックス様
 描き下ろしイラストカード
 ・WonderGOO様
 描き下ろしイラストカード

また、アバンティブックセンター京都店様、イケヤ文楽館高林店様
喜久屋書店グループ様、ブックファースト様、K-BOOKS秋葉原新館様
書泉ブックタワー様、清風堂書店様、ヒバリヤ書店コミックランドヒバリヤ様
丸善丸の内本店様、ミライア本荘店様
以上の店舗でお買い上げ頂くと共通のメッセージペーパーがつきます。

特典のサンプルです
特典は無くなり次第終了とのことです。
それぞれ様々なポラリスさんを描いたのでよろしくお願いします!

0312:単行本に喜ぶポラリスさん 単行本作業も無事終わりました!とても好きな感じに出来たので是非楽しみにして頂けたら嬉しいです。
0205:節分のポラその後 節分のポラリスさん達、豆まきは混戦模様に。このあと豆はアルルさんが美味しく料理してくれたとか。
 異なる次元の管理人さんの単行本が決定いたしました!来月3月26日発売になります!よろしくお願いします!

0121:TOP絵更新 大きいの 朝焼け、太陽を浴びて一日を始める! 最近は夜が寒すぎるので太陽さんが待ち遠しいです。
0119:竜鱗のセーター とても寒いので冷気耐性のセーター。 1月が終わるまでは正月太りは気にしなくて良い…いいのです。
 ・ツイッターでアップしたの:U-511がお正月を運んできたよ。 鏡開きは無事終わったのかな?

0102:次元の向こうのポラリスさんから新年の挨拶が届きました 新年明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
 ・新刊委託情報 冬コミお疲れ様でした! 現在とらのあな様にて冬コミの新刊を委託販売中です。よかったら是非読んでやって下さい。
2015
1229:冬コミおしながき 作ってみました。 いよいよ冬コミが始まりましたね。榊は3日目参加です。よかったら是非いらしてください!
1228:TOP絵更新 大きいの 原稿で力尽きたの図。 今年も来て頂きありがとうございました!来年もよろしくお願いします。
 ・今月の管理人さん そして今年最後のきららキャラットの発売日です。よろしくお願いします!
1225:新刊表紙 サークルページも更新。 メリークリスマス!すっかり年末ですね。冬コミ参加しますのでよろしくお願いします!
1128:今月の管理人さん よろしくお願いいたします! そして11月も残りあと僅か!すっかりかなり寒くなりましたねー。
1124:アルルさんがモンブラン作ってくれた モンブランが食べたい!と思ってたら、いつのまにか手元に描かれてた絵。
 これはきっと異次元の仕業。 そしてやはりモンブランは食べたい。あの特徴的なマロンクリームがたまりません。

1120:TOP絵更新 大きいの 公園に置いてある入れる丸いアレの中。 11月も後半戦。どんどこ忙しくなっていく季節です。
1103:今月の赤様 撮影してたノナ 冬コミ受かりました!木曜日 東「G-54b」です。新刊作りたいのでがんばります!
 ・ツイッターでアップしたの:ハロウインの夜は様々な世界の境目が曖昧になる。 混ざったようです。
 ・いたずらする気しか無いカボ いたずらする?それともされる? してもされてもカボチャ祭り。

1028:今月の管理人さん 気がつけば10月ももう終盤!今年も残すところあと2ヶ月ちょいとか恐ろしい…。
 ・ツイッターでアップしたの:バニーな愛宕さん 愛宕さんは疲れた提督を元気づけるためにはこれくらいのぱんぱかぱんはしてくれる。

1022:TOP絵更新 大きいの 毎年ハロウィンはお菓子やいたずらでは無くハロウィン絵を描くイベントなのです。
 ・ツイッターでアップしたの:冬物を出したくなるこの季節 この様な光景がそこかしこで見られるとか。
 ・過去絵描き直し版 メルキドの守護神 ・ スプラッターハウス ・ 洞窟物語
 ツイッターで”お気に入りの絵を再度アップする”というタグがあったので当時公開した後に手を加えては居たけど
 アップする機会が無かった絵をアップしたものです。ゴーレムとスプラッターハウスの絵はもう10年以上前の絵ですが結構別物になってるかも…。

0930:今月の管理人さん 今月のキャラットは10周年記念号なのでポストカードも描きました!よろしくお願いいたします!
0924:TOP絵更新 大きいの 大分日の落ちるのが早くなったね。 そんな感じで。朝夕はめっきり涼しくなりましたね。
 ・ツイッターでアップしたの:紫バニー 最近おっぱい分が足りてない気がするのでアップした絵
 ・ 電と話すと書いて電話 電話回線が断線から復旧した時に描いた絵。 その派生  電気 ・ 静電気

0918:はんまーぶろす 久々に描いたはんまーぶろす。 最近身の回りの物が故障したりトラブル続きで色々と困り状態。
 ・ツイッターでアップしたの:仕事明けの野乃さん。 どらやき

0825:TOP絵更新 大きいの 夏ももうすぐ終わりだね。そんな感じで。 縦型でも良さそうだったので縦型に。
0823:新刊のおまけ 後書きのパラレル的な奴で。 夏コミが終わって1週間。”まだ”なのか”もう”なのか両方な感じです。
0821:河原井さん(?)は夏休みを楽しく過ごしてるらしいです。  新刊の子。 夏コミも終わり、あっというまに8月も終盤ですねー。
0817:新刊委託情報 夏コミ参加された方々お疲れ様でした。そしてNOI-GRENまで来て下さった方々ありがとうございました!
 現在夏コミの新刊をとらのあな様で委託販売中です。 是非読んで頂けたらと思いますのでよろしくお願いします。
 ・ツイッターでアップしたの:19さんの隠し魚雷

0805:新刊表紙 サークルページも更新。 新刊完成しました!是非読んで頂けたらと思いますのでよろしくお願いします。
 ・ツイッターでアップしたの:スーツの中に虫が入ったので何とか出そうとしてるバニさん 8/2がバニーの日と言うことでアップした絵。

0722:TOP絵更新 大きいの 今月でもうかれこれ17周年になりました。7月も下旬!かなり夏に、暑くなってきましたねー。
 ・ツイッターでアップしたの:雨の日のポラ ・ 雨上がりのポラ

0627:スズキ君とポラリスさん 本日発売のまんがタイムきららキャラットに載ってますので是非読んでやって下さい。よろしくお願いします。
0624:TOP絵更新 大きいの 雨上がり青空。 もう6月も下旬ですね。そして夏コミ受かりました!新刊作りたいので頑張ります!
 ・ツイッターでアップしたの:PCが熱暴走で落ちた後心を落ち着かせるために描いた絵 ・ 暁ちゃん改二

0522:TOP絵更新 大きいの 最近ウォーキングを始めて、その道中の木漏れ日がなんか良かったので描いて見たくなって描いた絵。
 ・ツイッターでアップしたの:リットリオかわいい ・ 地中海的な挨拶?

0430:TOP絵更新 大きいの ふー、なんとか今月中に間に合った! なんかすっかり暖かくと言うか暑くなりましたねー。
 ・ツイッターでアップしたの:暁ちゃんはヨーグルトのフタを上手に開けられない。 ・ その後  ・ CMポラリスさん

0327:TOP絵更新 大きいの 手を伸ばせば、届くかな握り返してくれるかな? 明日発売のキャラットに載ってますのでよろしくお願いします!
 ・ツイッターでアップしたの:ヲ級お灸で入渠中。

0321:伊8 なんか無性にはっちゃんが描いてみたくなったので描いてみた。 思えば3月21日はスリーツーワンの珍しい連番の日。
 ・ツイッターでアップしたの:鏡餅は菱餅の代わりになりますか?(集められませんでした) ・ カメラの話題を出した時の泉ちゃん

0228:連載はじまります まんがタイムきららキャラットでゲスト掲載させて頂いていた「社会人から始める異次元ライフ」の続きが連載になりました。
 ゲストの時応援して頂き本当にありがとうございました!これからも楽しんで頂けるようがんばって描いていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
 ・ツイッターでアップしたの:シートベルトの重要性は通販で買った品物がダンボール箱に固定されて無かった場合を考えるとわかりやすい。

0226:TOP絵更新 大きいの 冬の終わりの晴れた日。 なんとか間に合いました。今月は体調崩しまくりだったので健康大事で行きたい所です。
 ・ツイッターでアップしたの:境くんからお好み焼き送られてきた ・先輩のどら焼きイーター ・ U-511が可愛すぎたので初めて艦これ漫画を描いてみた。

0210:ビスマルク帰還 たぶん1-1キラ付け。やっと建造出来て改まで育ててひとまず満足した時に描いた絵を軽く手直しした絵。
 放置ボイスが面白くて好きですが別のことに専念してすっかり忘れてる時に突然言われるとびびる。

0117:TOP絵更新 大きいの 今年も今日も、日はまた昇る。そして新しい朝におはようと君は言う。 これが描き終わってようやく年始めの気分です。
0112:鏡餅と鏡開き 11日の21時頃に急に描きたくなって描いた絵。現在12日0時20分、その日のうちに終わらなかったのが残念。
0109:年始に妖精さんが羊コスでやってきたそうです 新春宅飲み妖精。最初は右側だけだったのに気がついたら左側が増えてました。
0105:境くんから年賀状が届いた2015。 今年の境くんは小金井さんだけで無く藤野さんにも怒られたそうです。みんなも元気らしいです。
0101:新刊委託情報 新年明けましておめでとうございます。今年も色々描いていきますのでどうぞよろしくお願いしたします!
 そして冬コミ新刊「宅飲み妖精」の書店委託がとらのあな様で開始されました。是非読んで頂ければと思いますのでよろしくお願いいたします。

2014
1231:先輩達から一言 突発的に描きたくなって描いた絵。昨日は冬コミお疲れ様でした。いよいよ2014年も最後ですね。良いお年を!
1229:TOP絵更新 大きいの なんとか描けました。今年も見に来てくださってありがとうございました。来年もよろしくお願いします!
1226:冬コミ新刊表紙 サークル情報更新。 新刊無事出来ました。いよいよもうすぐ冬コミ!2014年ももうあと僅かなんですね。
 そして明日発売のまんがタイムきららキャラットにも載ってますのでよろしくお願いします。

1201:10年前に描いた海腹川背さんの漫画 (pixivに飛びます)  久々に読み返してみたら、また読んで貰いたくなったのと
 今後描き直すことが無さそうなのでアップしました。10年前の冬に出した川背さん本「ソラユメ」から「憧れて新フィールド」と「バースデイ」の2本。
 古い作品ですが読んで頂けると嬉しいです。(※ノンブルは当時のままなのであまり気にしないでください)

1127:TOP絵更新 大きいの 気がつけば今年も残すところ一ヶ月と数日ですね。明日発売のキャラットにも載ってますのでよろしくお願いします。
1102:新作告知絵 やっぱり自分の作品が載るとドキドキします。よろしくお願いします。 10/31にツイッターで上げた絵→ ハロウインのeオアシス
1026:TOP絵更新 大きいの 気がつけば10月もあと僅か。10/28発売のきららキャラットに新作を描かせて頂いてます。よろしくお願いします
0929:それではまた サイトの容量と長いこと手をつけられなかった関係で地下とそれゆけを閉じました。そして更新履歴の過去ログを表に。
0923:TOP絵更新 大きいの 最近の昼夜の寒暖差でかなり体調を崩してダウン。もう少し穏やかな気温の変化を望む。望みます。
0911:横オーバーオールシャツ有り オーバーオールの側面には夢が詰まっていると思うのです。  小金井型駆逐艦
0907:魔王サマと触手 夏に出した新刊が触手系だったので大分前に描いて眠ってた触手絵を。9月もあっという間に1週間とか。
0831:空母ヲ級ヲ級漁 艦これ始める前はこの子にも元となった実在艦があると思って「一体どんな艦なんだろう?」とか思ってました。かわいい。
0827:TOP絵更新 大きいの やっと描けたー!というわけでTOP絵の更新です。8月も終盤になると夏の終わりな感じで寂しいですね。
0822:水着脱げた 「どうしよう?」と別段困った風でも無く近寄ってくる彼女に対し僕は着ていたTシャツを脱ぎ彼女に投げつけたのであった。
0820:夏コミ新刊のキャララフ ネーム前のイメージ作りに描いた絵です。 夏コミ参加された方お疲れ様でした。
 とらのあな様にて夏コミ新刊の委託販売が開始されました。今回久々のR18ですが是非読んで頂ければと思いますのでどうぞよろしくお願いします。

0810:夏コミ新刊表紙 CIRCLE情報更新。新刊現在制作中です(※完成しました)。もうすぐ夏コミですね、よろしくお願いします!
0726:単行本特典情報 「先輩には頭が上がらない!」第2巻が発売になりました。最終巻、最後まで楽しんで頂けたら嬉しいです。
0722:TOP絵更新 大きいの 関東がついに梅雨明け。暑くなってきましたねー。気がつけば蝉がもう鳴いてました。 ステマ野乃さん
0711:喰らいなさい! 逆境に陥って余裕が無さそうに見えても余裕のある愛宕さん。5-3攻略中の夜戦でボス旗艦を沈めてくれたのは良い思い出。
0703:先輩には頭が上がらない! 「先輩には頭が上がらない!」が最終回を迎えました。読んでくださった方々、本当にありがとうございました!
0618:TOP絵更新 大きいの 最近の雨続きと湿気の多さにウチの看板娘も多少不機嫌のようです。お願い適度に晴れて。
0601:暑いのでケモ 最近の暑さにかなりやられ気味。暑くなると肌色多めの絵を描きたくなるのは自然の摂理なのです。
0524:TOP絵更新 大きいの 鯉のぼり空へ。5月に舞い上がった鯉のぼりは龍、水神となり6月に梅雨をもたらす。雷は勘弁。
0504:重巡古鷹 個人的に古鷹は重巡の委員長的存在だと思ってる。良い子。E5何とかクリアしました。 最近暑い。
0424:TOP絵更新 大きいの ボタンをしめて、次は上着を着て、ハンカチ・ティッシュ持って…よしOK!それはスカートはき忘れフラグ。
0419:風神サマ 通気性の良いフラットボディ。主な風の吹かせ方は口でフーフーする。そよ風。
0409:暖かくなってきたケモ 描き終わった後胸を大きく描きすぎたと思って小さくしようと修正したら大きくなってるのです。
0405:レ級砲発射態勢[R-18] たぶんこういうことだと思う。 ついこの間年度末かと思ったらもう4月。早い。
0331:ツクヨミ 9年位前の絵を手直し。 夜、夜は唯在るのみ。光ることも光らぬコトも全て受け入れる、無力な存在よ。
 (訳:「お願いします!何とか朝が来るのを遅らせて下さいっ!!締め切りが迫ってるんです!!」『無理』「ああんっ」)

0325:TOP絵更新 大きいの おはよう。 大分朝が暖かくて起きれない季節になりましたねー。春なんでしょうか?
0320:夜戦愛宕さん 愛宕さん初描きの時の絵。頼りになるお姉さん、好きです。 さ…3月がもう下旬だなんて…。
0227:アンニュイ暁ちゃん 「暁はなにかあったのか?」「暁ちゃんならさっき”レディはたまに物憂げな表情を垣間見せるものなのよ?”
 と言っていたので心配はいらないのです」「そうか」

0223:TOP絵更新 大きいの だから気をつけるようにっ!わかった? え?なに?冷たいかって? 当然でしょ!!
0210:陸奥さんが寒そうだったのでセーターをプレゼントした ら目の前で着替えられてどぎまぎした提督さんなのでした。
0207:セタさん こんな寒い夜には愛用のセーターの妖精さんが暖めてくれるらしいです。とにかくとても寒い。
0130:妖精さんが新しいシャボン玉の遊び方を編み出したらしいです。 ほら、こうやってこうやって…結構ちゃんと出来るもんでしょ?
0127:TOP絵更新 大きいの やっと描けました。気がつけば1月ももう終盤。1年の1/12がもうすぐ終わるとかおそろしい。
0109:鉄壁クッション 寒くなるとやっぱり縦セタ絵が描きたくなるのは自然の摂理。いやホント寒いですねー。
0104:境くんから年賀状が届いた2014。 新年明けましておめでとうございます!今年もがんばって描いていきますので
 どうぞよろしくお願いいたします。そして現在冬コミの新刊を委託販売して頂いてます。よかったら是非読んでやって下さい。

2013
1228:TOP絵更新 大きいの 12月はまだ終わってない!何とか間に合いましたー。さてと冬コミ準備をしっかりしないと。
1226:冬コミ新刊表紙 文字無し CIRCLE情報更新。新刊無事出来ました!もうすぐ冬コミですね、よろしくお願いします!
1208:不二咲さん アニメのダンガンロンパを見た後に元気な感じの不二咲さんが描きたくなって描いた絵。
 絵面的にはアルターエゴかもしれない。面白かったのでゲームもそのうちやってみたいです。

1130:ケモ娘が肉まんを買ってきたと言い張ってるが。 この肉まんは毒なので食べさせるわけにはいかないと。
 口元からはほのかに肉まんの美味しそうな香りが漂っている。

1125:ノームの娘さん ノームと言えば鍛冶屋さん。そのハンマーでいろんなモノを鍛え直してくれるとか。
1121:TOP絵更新 大きいの この季節で歩きながら食べれて温かそうな物と言えば肉まん!冬コミ受かりました。
1110:割と普通のケモ ケモ娘さんが秋の休日の散歩にご機嫌のようです。 でかけたい…。
1106:無駄な肉など必要無い スペース技術の発達した我々には!と、胸のないことを指摘され、
 そんなことを言い張ってる宇宙人の娘さん。 むっちり貧乳筋肉を目指してみました。

1031:かぼちゃランタン その後 ハロウインの夜は私が照らす!むやみやたらにかぼちゃナイト。
1024:TOP絵更新 大きいの 君にセイハロー、僕にセイハロー。そんなわけで月末はハロイン。今回はカボチャ少なめ。
1014:体育の時間の女の子 体育の日らしいので昔描いたけど処遇に困ってた体操着な絵を。10月も中旬!?
1005:夜、弟の部屋に行ったら最中だった。[R-18] 「あ、ごめん」とボクは気付かないふりをしてそっと扉を閉めた。
 兄としてはパーフェクトな対応だったはずである。

0929:箱の中の魔女さん 「見てるだけ。どーせここからは何も出来やしないんだから」
 休みの日の夜に一人で眺めるPCのモニタはあっちの世界の魔女と繋がることがあるらしいです。
 繋がるだけで何も出来ないので大抵愚痴られたり裸になって挑発されたり好き勝手されて終わるとかなんとか。

0923:TOP絵更新 大きいの 昼の暑さと朝夜の寒さの気温差に翻弄され中。明日こそ元気を取り戻す。カムバック健康。
0919:夏が終わるんだってさ 気がつけば9月も後半戦。先月末に崩した体調が未だに治らずぐったりしてます。
0827:褐色バニさん たまに無性に褐色が塗りたくなる時があります。 8月が終わってしまううう。
0823:TOP絵更新 大きいの 相変わらず厳しい残暑。さらに最近は雷が多くて停電が怖すぎる…。
0819:スケール水着 つまり鱗(スケイル)のスク水。あっという間に8月も後半。もう少しゆっくり過ぎても良いと思うのです。
0814:夏コミ新刊委託情報 とらのあな様にて新刊を委託販売して頂いてます。良かったら是非読んでやってくださいね。
0806:夏コミ新刊表紙 CIRCLEに新刊情報。なんとか出来ました。そしてついにもうすぐ夏コミ!楽しみです。暑さ対策もしっかりと。
0729:夏の週初めのお疲れに どうです1杯? ホント暑くなりましたねー。単行本CMにSD野乃さん追加です。
0727:単行本CM 「先輩には頭が上がらない!」第1巻発売になりました!おかげさまで無事出せました!よかったら読んでくださいね。
0723:TOP絵更新 大きいの 7月も下旬!まんがタイムきららキャラットで連載中の「先輩には頭が上がらない!」第1巻が
 今週末7月27日発売になります。どうぞ是非読んでやってくださいね。よろしくお願いします。

0719龍神様姉妹 水を司るたっぷりボディ。たぶん黒い方が姉。 7月ももう20日前。蝉の鳴き声が…。
0710人魚さん こんな暑い日には海に行くと人魚さんと会えるコトがあるらしいです。熱中症にも注意。
0626:TOP絵更新 大きいの なかなか更新できて無くてすみません。ただ、忙しいのはありがたいこと!もう一頑張り。
0524:TOP絵更新 大きいの よし今月も何とか描けた!そろそろエアコンが恋しくなる今日この頃。暑い。
0521:ヒュプセロドーリス メカウミウシ。5月も下旬。最近暑い日が多くなってきましたねー。ひぃ。
0503:太陽の反射板 君は一人でもう輝けるかい? 14年くらい前に描いた絵のリメイク。GWは架空の存在。
0423:TOP絵更新 大きいの 遅れる遅れるっ…、そんな感じで。寒かったり暖かかったり翻弄される4月下旬。
0420:妖精さんのいた風景 いたんだよ。過去形だけど。 4月になったと思ったら気がつけば20日。今年も花見レス。
0412:褐色骨兜 後骨の剣、皮の服。どうかな?と入手した天然素材を装備した褐色さん。装備変更はたぶんその場で。
0407:くつろぎのドラゴン娘 ドラゴンはしっぽのせいで股を閉じたポーズが苦手と言うことはあまり知られていない。
0401:妖精さんがお土産を買ってきたと言い張ってるがウソである。 温泉に行ってきたという妖精さん。
 確かに一口サイズの小さなおまんじゅうとサイズは似ているかもしれない。 ついに4月!新年度。

0325:タマゴが孵る パカッとどこかのフユタマが。気がつけば3月最後の月曜日、来週には4月だとか。ひぃ。
0321:TOP絵更新 大きいの 暑いんだか寒いんだかよくわからないこの季節は着る物にホント困ります。
0305:さてと。 よっこらせっと…、あ、そこに居ると危ないですよ? 気がつけば3月年度末確定申告の季節。
0226:宅飲み妖精 自宅で一人寂しく宅飲みをしてるとたまに現れるという妖精さん。
 飲んでる最中に気がついたらコップの中身がなくなっている…そんな時は大抵妖精さんの仕業。
 一度現れるとなかなか寝させてくれない・話が長い・つまみを食べ尽くす・先に潰れない等々厄介な存在。

0222:TOP絵更新 大きいの 毎年のコトながら2月の日の少なさはかなりの脅威。来週には3月!?
0217:ひょっこりちゃっかり上野原@A 上野原さんも元気でやってるそうです。2月もついに後半戦。
0214:ハッピーバレンタインチョコ娘 突発的に描きたくなったので今描いてみました。食べると無くなります。
0208:深夜、珈琲でも淹れようと廊下に出たら姉と出くわした。 やけに慌てたそぶりだったけど驚かせてしまったのなら
 悪いことをした…。そんなことを思いながら僕は台所へ向かったのであった。

0203:節分なので先輩達に協力して貰いました。 迎先輩と野乃さんが協力してくれました。良い節目を!
0202:エルフの娘さんがスカートをはき忘れたと言ってるがたぶんウソである。 そしてこのままじゃ寒いからと言って
 俺の布団に入ってくる。完璧な作戦。

0127:魔法を放つ。 たぶん逃走中。果たして魔の手から逃げ切れるのか? 境くんからスポンジケーキ送られてきた。
0124:TOP絵更新 大きいの やっと描き終わり。朝焼けを描きたくて今朝を参考にしようと期待してたら曇りとか…。
0119:お布団を暖めておいたよ。 そして掛け布団は私! そんな布団の妖精さん。人の目には見えない。
0108:待ち人は来ない 新刊と旧版読み返してたらつい描いてた絵。今年も始まってもう1週間過ぎたとかおそろしい。
0104:新年温泉妖精 気持ちいいですか? ゆっくり過ごせそう…とは思っていてもなんだかんだで結構疲れてしまうお正月。
 そんな三が日の終わった週末にはその疲れを癒やしてくれる妖精さんが現れるらしいです。

0102:境くんから年賀状届いた2013 CIRCLEに新刊委託情報。新年スタート!今年もよろしくお願いします。
2012
1227:冬コミ新刊表紙 CIRCLEに新刊情報、そしてTOP絵を更新!大きいの。 さて!いよいよ冬コミですねー。
1221:こがどら どら焼き小金井さん。あまりにもどら焼きが食べたかったのでつい…いや、境くんが送ってくれました。
1219:上から目線の悪魔さん 色々困ったことがあると足下を見ながら契約を迫る悪魔さんがやってくるらしいです。
 確かに悪魔と契約してでも時間が欲しい。新刊描き上げたい。

1208:リルム この前リディアの絵を見返した時に描きたくなって描いたリルム。たぶんじじい奪還後。
 そういえばこの子はFF6で最初にLV99まで上げた記憶があります。 最近とても寒い。

1203:リムルル ふと急に描きたくなったので10年ぶり位に描いたリム。ここでリム絵をアップするのも懐かしいです。
1128:エブラーナの青い空 寝転がってたらリディアがやってきた。 何か無性にリディアが描きたくなった時に描いた絵。
 思えば今まで幼女リディアしか描いた記憶が無かったので大人リディアはこれが初描きかもしれません。

1120:TOP絵更新 大きいの 繋いだ手は離したくない。ついでに言うともう少し一緒に居たいかな?そんな感じで。
1117:小金井王の竜退治 睡眠不足でウトウトしながらスカイプしてたらいつの間にか画面に描かれていた落書き。
1114:お仕事監視妖精 お仕事をがんばってる人の隣には集中力を乱さないように監視してくれるお姉さんタイプの
 妖精さんがついてるそうです。いてくれ。 そうそう冬コミ受かりました!3日目東テ-41b「NOI-GREN」です。

1110:境くんからモンブラン送られてきた。 朝方ツイッターでモンブラン食べたいとつぶやいたら境くんから送られてきました。
1108:ステルス岩と温泉妖精 岩を塗る前にこのままの方が面白いと思ったのでステルスに。温泉つかりたい。
1031:とりっくあんどとりーと どんないたずらして欲しいカボ? そしてまさかの10月最終日。今年もあと2ヶ月!?
1027:ロボ娘に新しいコンセプトを 大きくなりがちなバックパックをフロントに持ってくるという斬新なデザイン。
1023:TOP絵更新 大きいの お菓子を貰うぞ♪いたずらするぞ♪ 出会い頭にぱんちらのいたずらで先制ぱんつ。
1015:南の島で遭難したら現地の人が助けてくれた。 最近の昼間と夜との気温の落差はかなりひどいと思うのです。
1005:未処理1確認 処理します。 疲れを身体から取りだしたらもう一体自分が出来ると思うくらいお疲れ。
0930:餅つきうさぎ 今日は十五夜らしいのでうさぎさんを。ああ…これで9月がもう終わるんですねー。早い。
0922:TOP絵更新 大きいの 忙しい時は忙しさが人手が欲しいためにより多くの忙しさを呼び込むと聞きます。
0920:にゅるんっ。 しっぽが窮屈だった娘さん。むしろそれを何処にしまっていた? 現在忙しさと交戦中。
0906:ナインテール 9本のしっぽは標的を逃さない。気がつけばいつの間にか9月。これは秋の味覚フラグ。
0828:連載になりました! ゲストの時楽しんでくださった皆さんありがとうございました!これからもがんばります!!
0823:TOP絵更新 大きいの@A 8月も気がつけば下旬。残暑の厳しさにフラリヘロリと翻弄されてます。
0813:夏蝉内表紙元絵 新刊委託情報を追加しました 夏コミ終わりましたねー。ホントお疲れ様でした!
0805:暑いからいつもより小さい水着にしてみた。 よ? いやーホント暑いですね。週末にはついに夏コミ!
0802:夏コミ新刊表紙 CIRCLEに新刊情報。 気が付けば8月突入!夏コミももうすぐですねー。いやはや夏です。
0725:アースガルズ!! ワイルドアームズ2から世界で一人ぼっちだけど一人じゃないノーブルレッド、マリアベルさん。
 歩いてる姿もかわいいけど記憶の遺跡での約束の後に序盤の態度を思いだしたらもうマリアベルに転ぶしかなかった思い出が。

0720:TOP絵更新 大きいの よし!何とか描けた。更新が出来て無くてすみません。とにかく色々がんばります。
0702:バッカスの娘達 今日もどこかでどんちゃん騒ぎ。そんなわけでこのサイトも14周年になりました。ありがとう。
0628:青バニさん 暑くなるとやってきて涼しくしてくれるという青バニさん。今はまだ様子見のようです。
0621:TOP絵更新 大きいの ふぅー、正直今月はもう描けないかとか思ってましたが案外サクッと描きあがったので良かった。
0615:ダンターグによろしくと ロマサガ2脳内絵。 なかなか更新できて無くてすみません。かなり忙しさにやられてます。
 その昔、強さを求めるあまり、人であることを棄て相手を吸収することを選んだダンターグ。そんな彼を止めようとした娘が居た。
 しかし彼女は彼を止めることの出来る力を持っていない…。そこで彼女は彼よりも早く自分が異形となることを選んだ…。

0602:メイドさんのおっぱいは呪われていて手放すことが出来ないっ!! でろでろでろでろでろでろでろでろ、でぃんごん♪
0528:↑最近の絵仕事情報 新作です。3号ぶりの漫画掲載。ゲストですがこれからも続きを描いて楽しんで頂ければと
 思っておりますので、是非読んでよろしければ応援して頂けると嬉しいです。

0526:森のレンジャーさん ”大丈夫だった?” 森で魔獣に襲われてるとレンジャーさんが助けてくれた。
 このように森には困ってるとどこからともなく現れて助けてくれるレンジャーさんが居るようです。居ない森もある。

0521:TOP絵更新 大きいの 日食は曇りだったけど良いタイミングで雲が薄くなってくれたので見れました。アレはすごかった。
0520:小金井さん達が日食の準備を始めたようです。 突発的に描きたくなって描きましたが、はてさて…。
0519:ラストバトル 生きて帰さんぞ!! 最近勢いで描いた洞窟物語絵はひとまずこれでおしまい。またそのうち描きたいですねー。
0517:コア戦終了、生きた水路。そして…。 カーリーの生命反応が消えた…。 引き続き洞窟物語絵。トラウマメッセージ。
0514:がんばれカーリー 久々の洞窟物語絵。コア戦。気絶から復活したカーリーさん。がんばれ、コア撃破はもうすぐだ。
0509:ついに ここまでやってきたな! だが わたしをたおすことはできん! そんなわけでFF2(FC版)よりこうてい。
 元は8年くらい前にサイトにアップした絵に手を加え長年放置されてた絵でこの前見返したらつい手を加えてたのでせっかくなのでアップ。
 放置されてたverも割とかわいかったのでアップです。 
 FF2はとても好きだったゲームであの上半身だけのばかでかい皇帝がホント格好良かったのです。

0506:1日遅れで柏餅を買ってきた 柏餅のあの白い球体が柏の葉に包まれてる姿はかなりかわいらしいと思う。
0504:TNT 果たして彼女の運命はいかに? そしてあっという間に時が過ぎていくGW進行。おそろしい。
0501:MPたっぷりプリさん ”回復なら任せてください”。パーティーには一人は欲しい癒やし系、プリーストさん。
 胸が大きいことをからかわれるコトが多いが”ここには魔力がたっぷり詰まってるんですっ!”と言い返してる。

0420:TOP絵更新 大きいの 春眠暁何とやら。二度寝の誘惑許すまじ。もうすぐGWとかどういうこと?
0412:ここはあたしに任せて先に行って とは言ったものの、さて、どうしたもんかな? 4月も半ば、ちょっと脳に余裕がほしいところ。
0406:冷蔵庫のプリンを食べたら妹が怒鳴り込んできた。 どうやら風呂上りらしい。とりあえず謝るべき事と指摘したい事があるがどうしたものか?
0331:メイドさんが触手に懐かれてて大変です。 ※R18気味な絵なので見る方はご注意ください。
 ”こらこら、くすぐったいですよ?” 触手界のトップブリーダーのメイドさん。仕事を終え部屋に戻ると一斉に迎えられます。

0326:おーはようっ差分  そろそろ春なので目が覚めると隣にハルケモさんがいるのは良くあるお話。褐色褐色。
0321:TOP絵更新 大きいの ウチのDUOもとうとう壊れてしまいましたがアナログTVの前は今もこいつの特等席。
0316:PCが新しくなりました まだWin7が手探りですがこれからこのPCで描いていきます。 ↑最近の絵仕事も更新です。
0309:ドラゴントゥースフェアリー ドラゴンの牙の妖精さん。とんがってるところはすべて牙!つついてくる。
0303:温泉妖精 温泉に入ってると誰もいなかったはずなのにいつの間にか女の子が入ってる…まぁ温泉ではよくあることですが、
 それは妖精さんかもしれません。温泉につかった妖精さんがその気持ち良さにふと気を抜いた時、人の目に見えるのだ。

0227:単行本CM CIRCLEさーくる5巻本日発売です。おかげさまで描ききることが出来ました!よかったら読んでくださいね。
 ・追加CM とらのあな様にて同人誌のフェアをして頂きました。イラストカードを描いてますので良かったらこちらもよろしくお願いします。

0224:エルフの娘さんが温泉が混浴な事にお怒りのようです。 そんなこと言われてもキミが描かれる前から混浴だったからしょうがない。
0220:TOP絵更新 大きいの 人は時を刻み歳をとる。それぞれの歩みで刻みつけた心の時計, それを支えるのはキミだけの時計台。
0216:盗賊娘 パーティーに加えますか?割とわがままそうですが良い子かも知れません。2月も後半!春も近いんですねー。
0210:一緒に温まろう 魔獣娘さんと仲良くなると冬に温泉イベントが発生するらしいです。温泉行きたい。
0207:ほっとけーき 今ホットケーキを食べたのでお裾分けを。3時のおやつにでもどうぞ。トリプルも可です。
0203:CIRCLEさーくる 榊にとっての初連載。5年と2ヶ月、読んでくださった方々、本当にありがとうございました。
0120:TOP絵更新 大きいの 今年もはや20日。先月の今頃はまだクリスマス前だと言うのがちょっと信じられない。
0116:奏でる忘れ草と後ろ鏡奏で終わり  忘れて奏でてまた忘れる。目を開ければ新しい世界。鏡だけが憶えている。
0111:鏡餅が開いてくれるのを待っているようです 今日は鏡開き。お店に売ってる鏡餅って包装開けたら大体こんな感じですよね?
0106:飼い猫が鏡餅を買ってきたと言い張ってるがウソである もう少しゆったりキミと過ごしたかった…。お正月さんまた来年。
0102:境くんから年賀状届いた2012 CIRCLEに新刊委託情報。新年スタート!今年もよろしくお願いします。
2012