※終了しました、お買い上げいただき誠にありがとうございます。

コメット モノブロックストロボ TWINKLE02

各種アクセサリーとセット

コメットのモノブロックストロボ、この型番は初期モデルです。
近年のものは3世代目になりますがこれは曽祖父ですね(^^

付属品完品、各種アクセサリーもセットでつけています。
本体 110ミリ標準リフレクターとキャップ付き
LSスタンド
アンブレラ
電源ケーブル
シンクロコード
取説と未記入保証書、ヒューズ交換用オープナー

以下社外品で、
スピゴットアダプター 16→17変換
スピードリング スクエア、オクタゴン兼用
650ミリスクエアライトボックス、キャリングバッグ付き

かなり古いものですので経年劣化等により残存寿命は不明です、ご承知おき願います。

【ご注意】 当方でテストはしております。 届いたら電源を繋いでFULLでチャージしたまま1日置いてください。
チャージの慣らしをせずにいきなり発光させたことでコンデンサーがパンクしても当方では補償できません。
 

直接のお問い合わせは下記へ



純正の650ミリアンブレラも付いているのですぐに使えます。 白レフタイプオンリーです。
経年で少し黄ばみが出ています、ためしにこれでカラーチャートを撮影してみましたが影響はありませんでした。



電源投入、フラッシュ、モデリングランブの点灯まで全て確認済。



キセノン管は一昨年に新しいものと交換していますのできれいです、電極のカーボン付着はありません。
モデリングランプは取り替えていませんが、私はモデリングランプを使わないので殆ど新品のままです。



細かい擦れはありますが、ワンオーナーのスタジオワーク専用だったのでプロの現場で
ひっくり返されたりぶつけられたりするようなアクシデントは一度もありませんでした。
経過年数の割にきれいなのはそのため。



光量調節は3段まで、最新機種に比べれば見劣りしますが、モノブロックストロボを使うような方々は
さっさと前後に移動するほうが多いので不便はないはず。
あと、基本のお約束ですが、出力を上から下に下げたときは一発捨て打ちが必要。
近年のもののように内部で放電させて下げてくれません。
私も1/8で近距離のブツ撮り、FULLで人物撮影という感じで、中間は使ったことがないです。
スレーブモードは内臓なので「P.CELL」スイッチをオンにするだけでコードレスシンクロします。
この年代の物は基本スローシャッターで1/30〜1/60までしかフォーカルプレンシャッターと同調しません、
あと、大事な事は後幕シンクロでは使えないことです。
閃光時間は長いので、早いシャッターでもある程度使えますがピークタイミングは合わないです。



モノブロックのガイドナンバーは基本的に表記されないですが、これで実質的に60くらい。
近年はクリップオンストロボでも普通にある数値ですが
「大きな光」が欲しいときは比べ物にならないくらいこちらがいい。



アクセサリーは私の主義で全部1:1で揃えるので売却に際しても全てお付けします。
上から、純正のLSスタンド、アンブレラ(ホワイト)、本体と110ミリリフにフロントキャップ
スピゴットアダプター、16ミリオスダボのスタンドに載せたい時必要です、これがないとブームで吊りたい時にも困ります
電源ケーブルとシンクロコード、取説等
社外品で、スピードリング(スクエア、長方形、オクタゴン兼用)170ミリの標準サイズなので
ライトボックスだけ買い足せば色々使えます。 
650ミリスクエアのライトボックス、中は銀レフタイプです、ディフューザーはダブル