※お買い上げいただき誠にありがとうございます。

A&D エーアンドデー FG−30K デジタル台はかり

エーアンドデーの汎用台はかりです。
電子天秤とは異なり分解能の倍率は3000倍と低いですが、その分頑丈で耐久性があります。
一般的な食品や飲料、原料などの充填では誤差1%未満とされているので
このはかりはその10倍精度なので計量の要件を満たしています。

最小表示10g、最大秤量31Kgです。
偏荷重耐性が強く動物病院でペットの体重測定にも用いられることが多い機種です。
スパン校正の画像は下にありますが完動品です。
経年で黄ばみが出ているので格安で放出します。
不具合はなく当方の定期的な機材の入替で余ったものです。

元箱は残っていないので何か適当な箱を見つけて梱包しますので
「変なものが届いた」と驚かないでね (^^;

直接のお問い合わせは下記へ

ステンレスの角型なので計量が楽です。
全面でほぼ均等に反応するようにできているので少しくらい偏って荷重をかけても大丈夫です。



型番です。



電池とACアダプターの両方で使えます。
安定性は電子天秤と同じくAC電源で常設が一番になります。



水準器の気泡抜けもありません。



お届けする一式。 本体、ACアダプター、取説の3点。



このメーカーのACアダプターは極性が一般的なものと逆なので注意してください。
市販の汎用アダプターを繋いではかりの回路を焼いてしまう人多いです。



ACアダプターの箱、アダプターの型番とメーカーの品番が異なるので、私のように複数の機器を持っていると
後でどれがどれやら判らなくなるので箱書きしています、ご了承願います。



ここからスパン校正の画像です。
最小表示の10gから正確に反応します、低荷重のとき反応が少し遅いですが問題なく実用範囲。



20g



50g



100g



200g



500g



1Kg



2Kg



5Kg ここから上はM級分銅とF級が混ざりますが、最小表示10gなので気にせず継続。



20Kg



20Kgに10gの分銅を足しても正しく表示します。



25Kg



30Kg 最大秤量は31Kgですがここで打ち切りにしています。
こんな偏った載せ方でも正確に表示します。