※お買い上げいただき誠にありがとうございます。

マンフロット ツイストグリップ スマホホルダー
Manfrotto TwistGrip

マンフロットのスマホホルダー、ツイストグリップ。
名前の通り、最初はまっ平らですが両端をくるっとひねるとコの字のホルダーに変身します。
持ち運びのときはコンパクト、使うときにはがっしりしたホルダー。
2個セットで販売します、未使用の新品です。

メーカーの製品情報は こちら をご覧下さい。

直接のお問い合わせは下記へ



2個セットで、開封と装着テストしただけです。



実は、私が使ってるスマホがXperiaのXZ3なのですが、このスマホはちょうど真ん中の側面に
電源ボタンがありますが、カメラのレンズも真ん中寄りについているため
何かしら干渉してクランプ出来る場所がなかったのです。
他社品も含めて、このタイプのブラケットはXperiaに使えません。
確かに、便利グッズは大抵の場合iPhoneをターゲットにデザインされているものが多いですね。
無理して端をクランプしても重心がずれて傾いてしまいますし、
傾かないほどの力で締め付けるのはあの薄いスマホだと想像しただけで無理です。
実際、このブラケットも脱落こそしませんが保持力はスマホを破壊しない程度しか
出ないように設計されています。
ということで勇んで二つも購入したけれど出番がないままデッドストックになっていました。

畳むとペッタンコで嵩張らなくて良いと思ったのにスマホと相性が悪くて残念でした。



マンフロットだけに、こんな小さなものでもかなり頑丈な作りになっています。
上がアクセサリーシューになっているので色々なアクセサリーをスタッキングできます。



後のねじはフレームを固定するだけでアームを引き寄せることはしません、使う人の握力が頼り。



かなり大きなスマホでも楽勝のサイズです。