※終了しました、お買い上げいただき誠にありがとうございます。

LEFUN ワイヤレスIPカメラ 4MP

ベビーモニターや遠隔で室内を監視するためのリモートカメラです。
ちょっとした監視カメラ並みにパン、チルト、ズームが出来て便利です。
市場で価格が安いものは2MPなのでご注意ください。
4MPと比べると後で拡大して確かめたいときにかなりの差がでます。

私が使わずに売却を決めたのは、ローカルPCに動画を直接記録できず、
中国のサーバーを介してしかPCに録画できないので、
その都度クラウドからダウンロードしなければいけないことがネックになり
結局、業務用の監視カメラ、お値段が二桁も違ってトホホでしたが
この手の中華製品は、本体を安くしてクラウドのユーザーを確保するのが
目的のようです。 単に「見る」だけなら何の不便も制約もありませんので
ペットの様子を見たい、ベビーモニターとして使いたいという方にはお奨めです。

メモリーカードに保存するだけなら問題ないですが、
監視カメラとして使うと容量が数百ギガバイトになることもあるので対応できません。
メモリーカードでも動画のフォーマットが中華仕様なので
その事をご存知ない方やエンコードのやり直しが煩わしい方(私です)には向きません。

セキュリティに関しては このような記事 を参考にしてください。
パスワードを複雑にすれば殆どの場合安全です。

この手の機器をすでに使っていて、そろそろ買い替えようかな、という方には掘り出し物です。

直接のお問い合わせは下記へ



パッケージ、届いたときから少し汚れや擦れがありましたのでご了承願います。



暗視機能は試してみるとなかなか良かったです。



2.4Gなので動画の質はあまり良くありません、スナップ機能で4Mの静止画を撮る方が確実。



箱を開けるとこんな感じで「ガサッ」と入っていました。
発送するときは中もプチプチで保護し直しておきます。



中身一式、モバイルバッテリーを使えばコードレスにもなりますね。



ヘッド回りの機構や機能は監視カメラとして業務用と比べても遜色なしです。



結構カワイイ。



背面は、電源、リセットボタン、メモリーカードスロット、有線LAN、だけ。
Wifiに接続する前の初期設定で有線接続が必要になります。
隠しカメラには不向き・・・見つかってリセットされれば没収されてオシマイ。