オイルクーラー、けん引フック編


執筆:Joe氏

さて、私を含め皆さんお悩みの油温の上昇の件ですが、
私は、純正のオイルクーラーから、直列に社外の
オイルクーラーを増設しようとしています。(現在進行中)

取り付け場所は純正の位置から、最短距離で水平が保てる場所です。
まだ、決まっていないですがラジエータタンク前になりそうです。

 

そもそも、この増設もオートポリスでの草レースをデビューをきっかけに始まりました。
サーキットでは、2周で油温のメーターを振り切りそうになります。
初走行が、8月だったのでその為と思っていましたが
その後、走行会を含め3回程走りましたが結果は一緒でした。
(幸いな事に水温は一定していました。)



けん引フックは、来るべき時のために(来て欲しくないのですが..)
前後にフレーム溶接で無理やりつけました。リアは、満足のいく取り付け結果でしたが、
フロントは、とってつけた感じで納得のいくものではありません。

以前、走り屋の友人も付けていて、公道でのコーナーで
アンダーがでてガードレールにぶつかったのですが、運良くけん引フックのお陰で
フロントのボディには傷がはいらなかったそうです。

しかし、よく考えると328では、ガードレールの下を潜りそうなので
(Joe328は、ショートホープも入りません)
チャレンジタイプの可動式のものに将来、交換します。

フロント側  

リヤ側