エアロ編


GTカーをお手本にしておりますが
328の美しいシルエットを壊さず控えめに製作しました。

”カナ−ド”
少しでも、フロントタイヤの接地感が欲しいので作ってみました。
形状は往年の名車ディノ330Pを参考にして
ダンボールをノーマルフロントスポイラ−で合わせながら、
アルミで作成、スポイラ−裏面はFRP補強
取り付け角度は、いくつかのGTカーを参考にしました。
左からの画 左ななめ前からの画

”ディフュ−ザー”
整流効果を期待して取り付けました。
328のノーマルリアスカート裏から取り付けてみました。
角度がついているので、多少ダウンホースも発生するのでは と思ってます。
(はっきりいって、効果は解りません)
右がわより 右側ななめ前より

”サイドミラーの小型化”
ノーマルのステーを利用したGTカータイプのカーボン調のものです。
Joe328は、北米使用なのでトラックのような大きなミラーが付いていました。
写真でも確認できると思いますが3分の1以下の投影面積になりました。
(当然、電動システムは使えません)
下の左がノーマル、右がGTミラー 

 

将来はGTウイングをフルカーボンで製作したいと思っています。
(水平・可変翼の構成で水平翼の角度も調節できるタイプです。)
その時に、タルガトップ上面、ノーマルウイングのカーボン化を
計画しています。