「天ぷら定食PartV」

祐天寺から二子玉に越してまだ10日
やっぱり富士山はきれいですなぁ、、、
と早くもドロップアウトしたかのような
セリフ、、、、

おっ、、またおもちゃを買った端から
出して遊んでおるなぁ〜
まるで俺と同じじゃないか〜

どれどれ一つ私に貸しなさい
遊んであげるから、、、

よーしひっぱりっこだ!負けないぞ!
(パコラ:体重上、ラグによる足の
グリップ上、噛みついている部分が
太く有利、そして慣れている。という
とても子犬と遊んでいるとは思えない
程のハンディを相手に与えて勝負
するというなんとも卑劣なパコラです。)

もういいよ、、、(ターリー)

んっ??どうした??(パコラ)

なんだ?なんだ?諦めちゃイカンぞ!
男は負けると解っていても戦わなければ
ならない時があるんだ!(パコラ)


だってハンディくれるどころか上乗せされては
到底勝てないよ!つまらないよ!(ターリー)

おいおい待ちなさい、、、
わたしなんかは飼い主がおもちゃ
をくわえて、四つんばいになった
飼い主と引っ張りっこしたんだぞ!
それは情けなんか微塵も無かった、、、
その結果、今の私があるんだ!諦めるな、、(パコラ)


言っている事が良くわからないよ、、(ターリー)

とか何とか言いながらも(言ってないって!)仲良くなってきました。
一日中ガウガウいってます、、、ってパコラは声がちょっと変わって
いてハイトーンで「んんまぁ〜っ」とか「うまっ!」とか訳の解らない
ことを言います。ターリーは高音域の音楽に反応して歌うと言いますか
合わせて鳴きます。(よくあるそうですが、、おもしろいです)

ターリーをちょっとかわいがると
こうなります、、、(泣)

その顔ではモデル犬までは
100万光年先だな、、、(苦笑)

結局ご機嫌取りでお腹をさすってやると
安心して機嫌が直ります。
まったく面倒な犬です、、、(泣)

まだまだターリ&パコラ載せていきたいと思いますが、、、
パコラのトイレは諦めてしばらく外でやらせます。(散歩時)それ以外は
もししたくなったら自分ですると思われますので、当面トイレについては
パコラには何も強要しないで自由にさせようと思っています。
取り合えず、留守番させられているターリーに散歩から帰ってくるとすぐに挨拶
したり、遊びに誘うようになったのでそれだけでも安心です。♂同士なので
ちょっと、、と思いましたが、プードルは戦闘的では無いので助かります。
その分繊細ですが、、、(泣)それではラッタリデイズ!