自作スラローム!が、、イマイチ、、、
今回は飼い主の文章です。
一昨日は東京でも雪、、、、
でも冬らしいですね、、、
パコラは寝てました、、、いやっ、、
足下にいた、、、
そうか、そうか、、
「足をお舐めっ!」
従兄弟のビット君も来ていました
そして、、、、
またパコラとネチャネチャしたり、
ニュニャニュニャしたり、、、
かわいい顔が台無し、、、
でも従兄弟だからしょうがないか、、
血は争えません!従兄弟なら結婚も可!
しまった男同士だった、、、
紫いもが届きました!早速食べていたのですが、、
自分のを食べ終わったくせに飼い主分も欲しがり
ます、、、いも好きなんです。
テーブルを舐めて、そしてテーブルを囓る、、、
旨いのか?パコラよ、、、
 そんでもって、アジリティの見せ場のスラロームの練習が出来ない
ということを、いぬたまドッグパークのスタッフの方に相談したところ、
 「塩ビパイプとかで自作されている方もいるらしいので試してみては?」
というアドバイスを聞き、早速狛江にある「ユニディ」というDIYショップへ
夜勤2連ちゃんの隙間を狙って(アホ)行ってまいりました。
あっその前に砧公園で爆走もした、、、(ホンマニアホヤ)

 まず必要なのが上記写真左の塩ビパイプそしてポールを支える木材です。
そしてポールを立てないといけませんので、ポールのジョイント(写真右)
を購入、総工費1000円位とリーズナブル!
 今回は取り合えずくぐるということを覚えてもらうために、3本だけにしました。
取り合えず30分位で完成、、、ちょっと頼りないかな、、
それと間隔を最初は広めに、というアドバイスもあり、
50cmにしたのですが、ちょっと広すぎやしないかな、、
取り合えず挑戦!ラッパコは出来るのか????
 おーっ!素バラシイ、、
というのはうそです。
たまたま写真がそう
見えるだけです。

実際は↓
 まだまだ先は長いですが
少しずつ楽しみながら、、
「教科書にそのままだな」
飼い主さんよ!、、
 ではでは失礼をば、、
2003.12.