本日は、レオン君&ココ君&パコラ
という男ばかりでお台場のテレコム
センター近くの綱吉の湯へ行きました。
 でもその施設の中のプールだけに(笑)
挑戦しました。水猟犬の本能が出るか?
受付のショップです。和風な物が多く
これからの夏祭り等には似合いそう、
でも誰も何も買わず、、、、
そんでもって、結局一番に挑戦は
私、、、大きいから?ゴリラだから?
ココ君なんて二回目だろ?
プールに入る前に軽くシャワーで
汚れを落とします。
私の場合はドッグパークのゼオライト
を落とします、、、、
ちょっとちょっとお姉さん!いきなりですかぁ〜
(とかいってうまくお姉さんに抱きつく私、、、)
と思ったのも束の間、
「やめれ〜急に離すな〜」
(ダプゥオン!ダプゥオン!効果音)

泳いでんじゃん!(飼い主)
ちょっと、、ちょっと待ったっ〜!

休ませて、心の準備をさせて、、、

ふうっ〜、、、
おいっそこのお二人さんとプードル
二頭!こっちは必死でやってんだ!
少しは気にしろよ!
でも、ちょっと楽しくなってきたような、、
何それ?
もしかして「たまごちゃん」?
大好きなボールだ!

やるよ!やるに決まってんじゃん
犬だもの、投げたらどこまででも
追いかけるさ、早くしなよ、早く!
お姉さん、悪いことはいわねえから、早いとこそれを投げな!
こちとら急いでんでぃっ!(なんで下町弁に、、、)
とか言っているうちに自然に泳いでいました、、、、(笑)
いくぞ〜!
マテマテ〜
GO〜!
ドックパークと同じやねん、、、
そして取って戻ってくる、、、、、
まさに地上と同じ遊び方、、、
というか本能、、、、

ボール馬鹿!
後はボール投げと同じで、
ひたすらにボールを投げて、
取ってくるの繰り返しでした、、

でもこれがクセになって今後
水のあるところにどんどん飛び込み
そうで怖いです、、、

暑かったのもありますがまた
入りたがっていました、、、
いや〜外は暑い暑い!
生乾きだけどまた入りたいなぁ〜

次はココ君だが二度目らしい、
まあ上手く泳ぐと思うよ!
ちんすこうがんばれ!
二度目だけど、、、
やっぱり最初は怖いなあ、、、

お姉さんフォローよろしく!
どうだい!二度目は違うだろ!

任せて任せて!
でも明日お腹ゆるむかも、、、
はーっはっはっ、、、
ちょっと疲れてきたな、僕が
一番小さいんだ、だから距離も
長いって訳さ、、、ふう、、、
30分間泳ぎ続けるのは
辛いよね、、(パコラ)

まったくだよ、大体泳ぎたい
なんて一言も、、、、(ココ)
ふうっ〜もうそろそろ時間かなぁ、、

バテてきたよ、、、(ココ)

いやまだ半分だ!がんばれ!(パコラ)
う〜っ!

30分は長い!
まったく、ちんすこう
軍団は過激な遊び
が好きだなぁ〜

僕はああいうのは
ごめんだね!ねっママ?
僕は泳がなくて良いんだよね?
(レオン)
「ナイトメア〜(レオンママ)」
うっ!

まさか!
ママッ!ママッ!

お姉さん離してママッ!

助けて僕はチームちんすこうとは
違うんだ〜っ!
ママに向かって猛ダッシュッ!

本日の最速の泳ぎは

愛の泳ぎ!!


「負けた、、、、」ちんすこう
あっママ!
今度は反対に行っちゃった!

今行くからね〜!
おーいレオン!

ごまちゃんみたいだぞ!

「うるさい!ちんすこうどもっ!」
レオン君はひたすらママの元へ
帰りたい気持ちが力となり、最速
の泳ぎっぷりを披露してくれました。

このあつい愛は飼い主との絆の深さ
を感じさせるものでした、、、、

涙ぐましいぞ!レオン!

それに比べて泳ぎたいというかボールが
欲しいパコラは一体、、、
 なんだか泳ぐの病みつきになりそう!

フヒフヒッ!ナイトメア〜!!

皆様ありがとうございました。また行きましょう!
2004.6.15