軽井沢ドギーパーク建物日記

リゾートには学生の頃から
憧れていました。
卒論もリゾートにおける
地域開発論でした、、、(笑)
贅沢ですが親戚の別荘が
北軽井沢にあり、母のおなか
にいるときから夏の思い出は
(覚えてませんが:笑)
軽井沢そして浅間、、、
そして40歳になって
なんとか安価なものならと、、
まずは近場の山中湖を偵察

中古のログハウスも素晴らしく、とにかく近い!でも
何かが違う、、、よしっ!次は人気の小淵沢へ!

自然豊か!でもまた何かしっくりこない、、、
意外と高価、、、永住向き、、、

そして高速の都合で少し遠いですがやはり慣れている軽井沢へ、、
といっても道を知っているだけ、、笑ドギーパークを視察、ここは良いぞ!意外と安い!

平坦地でドッグラン付き弱点はちょっと交通が不便なのと森林浴というには
見晴らしが良すぎる土地、でも乾燥しているし永住することがあったら良い、、、検討開始

もう3カ所しか空いていませんでした、、

そうこうしているうちに一番良かった土地は売れてしまい、、、
焦ってもう一つの候補地に決断!まず土地を買って考えよう
といういつもの後先考えない行動へ、、、O型夫婦!笑

そして5月末に地鎮祭
たんぽぽがきれいでした、、、

エクストリーム白馬予選の前に基礎工事の様子を、、、
明日の豪雨も知らずに、、、のほほんと、、笑
 2006.7月

ここのいらっしゃる方々とも
犬繋がりがあるのですぐに
お知り合いに、、、


永住の方と貸しロッジの方
そして別荘の方と色々

早くも上棟式
家っぽくなってきました。
この時点で建築会社の
社長はブルドック、
他の社員の方も犬ブーム勃発!
皆欲しがり始めました。

2006.8.10

テラスの基礎の上にトンボが
このまま化石に、、、合掌

寿司見て欲しがる
天定!

建築士の方に抱っこされ
喜ぶパコラ、、、
でも建築士さんが
はまってしまった!(笑)

この家は親父のお陰も大なので
縁のある松竹梅「金粉入り」
でお清め!(笑)

お米、塩、お酒(金粉入り)笑
を色々な水回りや入り口に
まいて清めます。

なんと社長じょうだんではなくて
ブルドックを本当にお迎え!

他スタッフもダックスを
迎えた模様!(驚!!!)


すべてパコタリのせいかも、、

犬友としても
今後とも長いお付き合い
お願いいたします。

外壁も付いてきた
2006.9.6