久々のドギーパーク 
2006/05/15

あ〜ヒマだヒマだ、、

ヒマだ!

雨ばかりでろくに遊んでいない、、、
このままでは壊れてしまう、、、

何とかして!

ということで、、
久しぶりに(前回は休園だった、、、泣)
やってまいりました!
河口湖ドギーパーク

涼しい!(ちょっと寒い、、、笑)

まずは記念撮影!

早く遊びたくてもうジタバタする
ターリーカ〜ン!

ここは9カ所のドッグランが
ありますが、おもしろいのは
このアジリティと奥にある
広いランです。まずは
アジゾーンから!

放した瞬間の映像です。

意味もなく二人で格闘、、、
喜びのエネルギーが発散する術を
見つけられずにただただ
暴れるだけ、、、

でもお互いに
大爆笑!

ジャンプも低いハードル
なのにこのように無駄な
高さで跳びます、、、
この後、写真はありませんが、
ドッグウォークの登りで
斜めに滑り、顔面を擦りながら
落下、、、
仰向けになり、昆虫のように
足をばたばた、、
さすがに怪我をした!
と思いましたが無傷で一安心
興奮をある程度おさえてから
遊ばせないとアジ道具も危険!
勉強になりました、、
しかし異常なハイテンション!

それでもガンガン行きます!

何も言ってないのに、、
勝手に何度も潜っていました、、

これも喜びの表現の一つ、、、

パコラはターリーと違って
オンオフがはっきりしています。
ターリーはいつもオン!(笑)

こういう時は言いなりです!
何でも何度でもします。
しかしスラはまだまだ!(笑)

休むことなく30分以上は登ったり
跳んだりし続けました、、
こちらが半殺しですし、
お互いに(笑)足に良くありません!(笑)
ボール投げに変更!

でも見てないのに勝手に
登ったり走ったり、、、
狂っています、、、しかしこれは
逆に言えば、遊んであげられない時は
地獄のプレッシャーが飼い主を
襲います!(笑泣)

色々な犬種を展示(かわいそう)していて、
子犬販売もしています。

ターリーカ〜ンはその檻の中のワンコに遊ぼうと
言います、、、「残酷なやつだ!」(泣)

迷路がついたランもあります。
隠れて呼んで
ちゃんと来られるかという
遊びが出来ますが
ついてまわるので意味が、、、
でもちょっと楽しい!

電車も通っています!子供向けの遊具も
あります。

一番広い奥にあるランです。
ここは森を仕切っただけですが
それがとても気持ちよい!

ま〜こがアスレティックに登ってしまい、
心配するパコタリ、、

こういうときは大騒ぎの二頭、、、

ディスクドッグショーが
始まるとのことなので見学に!

ターリーは必死にワンコを見ます。
しかしパコラは背を向けてだらだら
しています、、、
まったく違うおもしろいところです。
ターリーは野生犬が強く
パコラは家庭犬が強いです。
でも争いや喧嘩はやはりパコラです。
とくに♀がからんだ時、、、
でも上手く平和に持って行ける
ターリーがやっぱり群れとして見れば
野性的なのかもしれません。

ナイスキャッチ!

パコラがまだ子犬の頃に
見せたらおびえて震えた
ドギーパークの猿山!

今回はどうか?と思ったら
平気でした。
ターリーは初めてですが
早速鼻を鳴らして遊ぼう攻撃!(笑)

そしてまた最後にアジのあるランに
もう一度寄りました。

ドッグウォークにいれば
ターリーが来ないのを知っていて
休むパコラ(笑)。

なぜか堅いおもちゃだと大ハッスルの
ターリーカ〜ン!

そういうおもちゃ、、、
はやらないって!

別々のおもちゃで別々の遊び方、、
飼い主すでに疲労困憊!

あまりに
ターリーが
言うことを
聞かないので
ケージで反省。

それを見て
喜ぶサドパコラ!

帰りは御殿場経由で東名高速
で帰りました。アウトレットからの
美しい夕方の富士山。

お前もやるじゃないか!


マカセナサイ
ナノデア〜ル!

よし!
一緒にジャンプだ!


アイアイサ〜!

おっとっと、、、

こりゃ失敗!

ここも意外と近いです。ドアtoドアで約一時間半
暑くなってきたら涼しいのでねらい目かな?
でも高速料金と入園料が、、、でもまた来ようデイズ!

ソレデハマタオアイシマショウ!