hp ML115 Watchdog timer & IPMITool. (Jun 1,2008) [ No Object ] Requires hp ML115
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Gameでは無いので ML115 用の Watchdog Timer と IPMITool に関しては、 別ページに。
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XNA 2.0 Tech Demo #05, Mikkun Fly. source code bundled. (Feb 3,2008) [ DownLoad (18.5MBytes) ] Requires XNA 2.0
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Mikkun fly.
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XNA Game Studio2.0対応版
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Horizonal scroll type shooting game rel2. [Closed Project] (Jul16,2007) [ No Object ] Requires Windows and DirectX9
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tilemap draw test.
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どうにもテンション上がらずでぜんぜん進んでいませんが・・・。タイル表示は2Dっぽいですが、実は3D。Core2Duo3.2GHzでやっとFPS60を保てるくらいの重さです。実際、少し前のマシンで実行すると処理落ちがひどい状況。この辺りは妥協して2Dに置き換えようと画策中。
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Horizonal scroll type shooting game. [Closed Project] (Jun16,2007) [ No Object ] Requires Windows and DirectX9
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Player move and shot test,font draw test.
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現時点では非公開予定。 XNAでC#ばかりやっていたので、C++のリハビリを兼ねてなんとなく作り始めた横スクロールシューティング。キャラクタを作るのが面倒で、製作状況は遅々として進んでいません。現在は、プレイヤを動かし、背景が動き、敵がスケジューリングに沿って出現する所まで。あとはフォント表示とかです。 今後の製作状況は idletalkの方で随時更新予定。…になると思います。なんとか遊べる所までは持っていきたいところ。 古い人間なので弾幕系はちょっと苦手なので、オーソドックスにグラディウスやダライアス方面を目指す予定。 その後・・・。いろいろ付けたら、重くなりすぎて中止。
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XNA(beta1) Tech Demo #04, Mikkun Fly. source code bundled. (Oct22,2006) [ DownLoad (7.1MBytes) ] Requires .NET Framework2.0 & DirectX9c
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Mikkun fly.
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前回のバージョン(rel3)でコレクションの使い方がわからないと書いた所の
改善手法がわかったのですが、大幅にソースを書き換えたことによりぜんぜん
動かなくなってしまったので今回は該当部分(コレクション関係)だけを修正しました。
#やりたいこと
#各オブジェクトのステータスを調べて該当するオブジェクトを
#配列から順次削除したい。
//-----------------------------------------------
// C++ STL coding.
// STLではこの書き方は定石ですね。
ChrBase::iterator it = obj.begin();
while(it!=obj.end())
{
if ((*it)->GetStatusID() == eSTATUS_KILLME)
{
it =obj.erase(it); // 死を願うものを消す
}
else
{
it++; // いなければ次の対象へ
}
}
//-----------------------------------------------
// C# Codeing.
// 一方C#の場合はこのように変形します
int i = 0;
while (i < obj.Count
{
if (((ChrBase)obj[i]).StatusID == STATUS.KILLME)
{
obj.RemoveAt(i); // 死を願うものを消す
}
else
{
i++; // いなければ次の対象へ
}
}
なるほど、なるほど。
今まで使っていなかったのですが、コレクション周りは
foreach()を使うと、もっとまとまりそうですね。次回直します。
次回の更新予定は、XNAの正式版公開くらいを予定しています。
当分、いじる時間取れそうがないので・・・
Download .NET Framework2.0(x86) Download DirectX9c
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XNA(beta1) Tech Demo #03, Mikkun Fly. source code bundled. (Oct 9,2006) [ DownLoad (7.1MBytes) ] Requires .NET Framework2.0 & DirectX9c
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Mikkun fly, collision manager mounted.
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敵との当たり判定がつきました。 これにて、一通りシューティングの基礎部分の実装終了。あとはマターリいきます。 ソースコード一式入っています。 Download .NET Framework2.0(x86) Download DirectX9c
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XNA(beta1) Tech Demo #02, Mikkun Fly. source code bundled. (Oct 2,2006) [ DownLoad (6.3MBytes) ] Requires .NET Framework2.0 & DirectX9c
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Mikkun fly, enemy mounted.
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敵が出るようになりました。まだ当たり判定はないです。 クラス設計ミスっぽいです。作り直すか?否か? ソースコード一式入っています。 IBM Thinkpad X22(NotePC) Pentium3/733MHz,MobilityRADEON でも動作しました。 Download .NET Framework2.0(x86) Download DirectX9c (Oct3,2006)追記:なんか変だと思ったら座標計算でsin,cosの軸の計算が間違ってます。次回リリース時直します。
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XNA(beta1) Tech Demo #01, Mikkun Fly. source code bundled. (Sep20,2006) [ DownLoad (6.2MBytes) ] Requires .NET Framework2.0 & DirectX9c
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Mikkun Fly for XNA (beta1)
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XNA(beta1) / DirectX9c用 自機が飛んで弾を撃つだけのテストコードです。 毎度のことながら、現実逃避行動ということで・・・。 ソースコード一式入っています。 オリジナルプログラムはX68000用みっくんFLYより(勝手に移植)。 AthlonXP2500+,Radeon9600pro,EMU 0404,.NET Framework2.0,DirectX9c構成のマシンで動作確認をしています。なお、このプログラムは無保証です。必ず動作するとは限りませんので、動かなかった場合にはそういうものだと思ってください。あまり古いビデオカードでは動かない可能性が高いです。実行するだけならばXNAは必要ありません。 Download .NET Framework2.0(x86) Download DirectX9c
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