MAGiC TOUCH - GBA Development Old#02

*GAME Development log #02

[Index / Back]


PSP Super star shooter BG Draw tecnical demo. (May 5,2006)
[
DownLoad (130KBytes) ] Requires PSP firmware 1.0

PSP Tecnical Demo,Original map data from 'Super Star Shooter Advance'

HDD整理していたら出てきました。ただ動くだけです。下のスクリーンショットの実行ebootです。
firm1.0でしか動作確認していません。自己責任で実行してください。
本当は本編作りたいんですけど、どうにも自由な時間がないです。

PSP Super star shooter BG Draw tecnical demo screenshot. (Jul 4,2005)
[ No Object
]

PSP Tecnical Demo,Original map data from 'Super Star Shooter Advance'

実機だと青が濃いです。改めて横幅の広さがわかりました。GBAは横240dotなのでPSPだとGBA2画面分になります。
仙人ゲームでもそうだったのですが、残像が結構きついです。

PSP SENNIN GAME ver0.02. source code bundled. (Jul 2,2005)
[
DownLoad (5.34MBytes) ] Requires PSP firmware 1.0
v0.02。音が入りました。ソースコード入ってます。打ち止め。

PSP SENNIN GAME ver0.01. (Jun30,2005)
[
DownLoad (132kBytes) ] Requires PSP firmware 1.0
久しぶりのDevelopページの更新です。今回はPSPです。そうSONYのPSP。有志の方々により 先日キー入力方法がわかり始めた頃から怒涛の内部解析が始まり各種エミュレータも動きはじめました。私はそれまで静観していたのですが、この様子を見ていてものすごくほしくなりファーム1.0のPSPをゲット。

 ソースコードが公開されているPSPのソフトを見よう見まねでいじくり繰り回して出来上がったのが今回の仙人ゲームです。開発環境のテストのために作ったので、洗練されていませんが何とか動くものができましたので、ひとまず晒してみます。

 今後、もうちょっと手を入れてからソースコードを公開する予定でいます。しばらくお待ちください。

 今回取り上げた仙人ゲームは、X68000でPDSとして公開していたものを15年の歳月を超え移植(か?)したものです。このバージョンではぜんぜん調整がされていないので、まったくもって面白くないです。
 自分仙人をアナログパッドで操作して、右から来る悪仙人をよけるというのがオリジナル版のストーリーですが、もうちょっと手を入れる予定。現状では、右から出てくる仙人は最初からずっと難易度が変わらないので何とかしたいところ。

Credit logo(画面は開発中のものです)

Title(画面は開発中のものです)

Game play(画面は開発中のものです)
感想等はBBSほうへお願いします。

/Extra Version/ DirectX9 Test02. (Nov 1,2003)
[
DownLoad (3.7MBytes) ] DirectX9 is indispensable.

かなりゲームっぽくなった?
DirectX9Test02
 地面の凸凹を捉えられるようになりました。

したがって、この様な→
土手も・・・・

 そのほかにもDirectSoundでエンジン音を鳴らしたり、メータ類がついたりと結構グレードアップ。
DirectX9Test02

参考までに… 六角大王にてモデリングした HONDA TODAY




ちょっとライト強め&画角変更したバージョン

Athlon2500+ / WinXP / DirectX9b / nVidia GeForce5200 / SoundBlaster Audigy2 で動作確認しております。 ウチでは動いていますが、エラー処理がほとんど入っていませんので、動かなかったらごめんなさい。

#Nov2,2003: Readmeが古かったので交換。
#Nov3,2003: Joysitckが悪さをしていたようなので、修正差し替えしました。


/Extra Version/ DirectX9 Test01. (Oct23,2003)
[
DownLoad (951kBytes) ] DirectX9 is indispensable.

当たり判定の入ったコースとモデリング途中のHONDA TODAY(旧型)
DirectX9Test01 その後、勢いだけで当たり判定が1日でつきました。そして勢いだけでコースに起伏が出来ました。さらに勢いだけで車がTodayになりました。

 動作環境はかぎらていると思いますので、動かなかったらごめんなさい。

操作はカーソル左右:ハンドル
B:アクセル N:ブレーキ

なんでもないことなんだけど、自分では道なりに走っているだけで楽しい。

#00と比べると、結構違いますねぇ。

#00と同じくAthlon2500+ / WinXP / DirectX9b / nVidiaGeForce5200 で動作確認しております。 ウチでは動いていますが、エラー処理がほとんど入っていませんので、動かなかったらごめんなさい。

今後の予定:未定

/Extra Version/ DirectX9 Test00. (Oct15,2003)
[
DownLoad (1.4MBytes) ] DirectX9 is indispensable.

今回は番外編。
ちなみにGBAのほうは最近いじれていません。暇な時間がほしいですな。
DirectX9Test00 勢いだけで1日で作ったDirectX9のテストプログラムです

カーソルキーの左右で旋回。上でアクセル、下でブレーキ。視点まわりも適当にいじれます。

なんとなくDirectX9が触りたくなって考えなしで作っただけなので、当たり判定等はありません。


Athlon2500+ / WinXP / DirectX9b / nVidiaGeForce5200 で動作確認しております。 ウチでは動いていますが、エラー処理がほとんど入っていませんので、動かなかったらごめんなさい。

[Back]

©Copyright MAGiC TOUCH All rights reserved.