++ PROFILE ++



名前 リリー (Lily)
ニックネーム リリ子、リリリ、姫、お嬢
名付け親 リリママ
ユリの花を英語読みで、リリーです
血統書名 VIOLET OF BLACK DIAMOND
(バイオレット オブ ブラックダイアモンド) 血統書
犬種 シェットランド・シープドッグ
(毛色:セーブル)
性別 メス
生年月日 1993年12月14日 (8歳)
体重 9キロ (ダイエット成功中)
好きなもの リリママ、おやつ
嫌いなもの バイク、宅急便の車、ざる、カミナリ、花火
性格 リリママ命、おとなしい、賢い
特徴 切れてそうで切れてないブレーズ、胴が短い
我が家にきた
いきさつ
リリあねの強い要望により、犬を飼うことがまず決まりました
希望はポメラニアンかシェルティ
別に、こだわりがあったわけではなく、友達のうけうりでした
さっそく日曜日に下見のため、リリパパの運転でペットショップに行くリリママとリリあね
なんと、ちょうどシェルティがいるではありませんか
3ヵ月になろうかというその子は、どうやら売れ残りのご様子
どうしようかと迷っていると店員さん「抱いてみます?」と言ってきました
抱いたらもうダメですね
本当は下見だけのはずだったのですが…
しかも追い討ちをかけるような店員さんの一言、「次まで残ってないかもしれませんよ」
2人はあわてて、車で待っていたリリパパに許可を取り、仔犬をつれて帰ったのでした



名前 テン (Ten)
ニックネーム テンテン、テンち、テンぼ、テンすけ
名付け親 リリママ、リリあね、たろママ
なぜってそれは、頭にテンがあるからです
血統書名 親も兄弟もわかっているので、血統書はつくりませんでした
でも、れっきとしたキャバリアですよ
犬種 キャバリア・キングチャールズ・スパニエル
(毛色:ブレンハイム)
性別 オス
生年月日 2000年3月31日 (2歳)
体重 10キロ (でかキャバ)
好きなもの ボール、リリーお姉ちゃん、猫(チー)、ひざの上
嫌いなもの ひとりぼっち
性格 甘えん坊、あかんたれ、ビビリ
特徴 頭のてっぺんに点がある、脚が長い、マズルが長い
我が家にきた
いきさつ
リリーの散歩友達の、キャバリアの太郎くんと華子ちゃんのところで子供を産ますことになり、ひょんな事から、お産にまで立会う事になったリリママとリリあね
その後も、赤ちゃんたちを預かったりしているうちに、情が移り、結局1匹もらうことになりました
(詳しくは下を見てくださいね

++ テンの家族 ++
++ 出産レポート ++



名前 シオン (Sion)
ニックネーム シオシオ、ちよ、ちよ子、ちよのすけ、ちよべえ
名付け親 リリあね
憧れのブルーマール、シフォン君の名前から頂きました
血統書名 WORLD WIND JP JAZZ JASMIN
(ワールド ウィンド ジェイピー ジャズ ジャスミン) 血統書
犬種 シェットランド・シープドッグ
(毛色:ブルーマール)
性別 メス
生年月日 2001年6月23日 (1歳)
体重 10キロ (そろそろ止まったかな…)
好きなもの 食べ物、テン兄ちゃん、猫(チー)
嫌いなもの お留守番
性格 裏表なし、ガツ子
特徴 右目がブルーアイ、胴が長い
我が家にきた
いきさつ
ずっとブルーマールが欲しくて、テンがある程度大きくなって手がかからなくなったので、飼おうと決めました
3匹目なので信頼できるブリーダーさんで、自分が気に入った柄の子が生まれるまで待ちました
3ヶ月ほど待って、あきらめかけた頃に生まれたのがシオンでした
生まれたシオンを一目で気に入り、我が家の子になりました

++ 家へ来る前のシオン ++



名前 チー (Chee)
ニックネーム ちにゃ、ちにょ、にゃん
名付け親 リリあね
小さいからチーだそうですが、本人は覚えてません
猫種 MIX (きじ猫系)
性別 メス
生年月日 不明 (1988年春ごろ〜2002年6月10日) 享年14歳
体重 5.5キロ (ちょっと太め)
好きなもの 昼寝、ささみジャーキー(犬用)
嫌いなもの 犬、病院、点滴
性格 気まま、意外とやさしい
特徴 耳が欠けている、しっぽの先が曲がっている、上あごに痣がある
我が家にきた
いきさつ
近所の子供たちがダンボールで飼っていたのを、リリママのお友達が見つけ、リリママに相談
もともと猫好きだったリリママは、生後数週間ほどの仔猫を見てしまいノックアウト
いきなり現れた仔猫に、家族一同びっくり!
最初は反対していたリリパパも、チーのかわいさに負けてしまったようです



リリママ 趣味多き専業主婦
手芸関係が得意
生まれも育ちも大阪なので、話し上手
動物好きで、ひたすら甘えさせて育てる
最近インターネットにハマリ出し、勉強中
リリパパ 出張の多い会社員
動物は好きだけど、なめられている
PC関係は、わりと詳しい
リリあに 現在、神奈川在住の社会人
たまに帰ってくるが、犬には無関心
どっちかというと、猫の方が好きらしい
PC関係は、とっても詳しい
リリあね 動物大好きな大学生
大学でPCも習っている
しつけ係、怒ると怖いのでワンコたちに恐れられている
いちおう、このサイトの管理人
PC環境 PC
SOTEC PC STATION M360
NEC VALUESTAR PC−VC667J5XD
デジカメ
Nikon COOLPIX 4300
ビデオカメラ
SONY PC-110
スキャナ
EPSON GT−7700U
作成ソフト
ホームページ・ビルダー



< BACK >