-

++ 犬好きさんへ100の質問 ++

提供: 犬好きさんへ100の質問

まずは簡単な自己紹介

1, 名前、生年月日、出身地を教えてください
リリあね、198X年7月18日、兵庫県
2, 血液型、星座は?
O型、かに座
3, 身長・体重・靴のサイズは?
ちょっと小さめ、ちょっと多め、ちょっと小さめ
4, 家族構成は?
両親、兄、チー、リリー、テン、シオン
5, 好きな言葉があればぜひ
彼の篤き愛情は、わがままさを持たず
彼の遊び戯れる姿は、邪心を持たず
この碑を読みし汝
もしそなたが生きて敬愛されし者ならば
死しても深く悼まれるであろう
たとえばこのダッシュのように

<ヴィクトリア女王の愛犬ダッシュの墓碑に刻まれた銘>
6, 座右の銘は?
なんとかなるさ
7, 好きな犬の種類は?
活動的な犬種
8, 自分を動物にたとえると?
なまけもの
9, 趣味は何ですか?
ネット、読書
10,自慢できる特技があればぜひ。
しょ〜もない事にのみ発揮される記憶力

犬好き初級

11,あなたは現在犬を飼っていますか?
はい、飼ってます
12,飼っている犬の種類は何ですか?
シェットランド・シープドッグ、キャバリア・キングチャールズ・スパニエル
13,将来飼ってみたい犬種はなんですか?
ボーダーコリー、ドーベルマン
14,犬の飼育歴はどのくらいですか?
ちゃんとやり始めたのは3年前から
15,今まで飼った事のある犬の種類を教えてください。
12と同じ
16,現在犬を何頭飼っていますか?
3頭
17,1日の散歩の回数を教えてください。
1回 (庭には5回くらい出る)
18,1回の散歩はどれぐらいですか?
1時間くらい
19,愛犬のごはんは何ですか?
リリー: ナチュラルハーベスト (シュープリーム)
テン: ヒルズの療法食 z/d
シオン: ナチュラルハーベスト (メンテナンス)
20,あなたの愛犬の好物は?
食べ物ならなんでも
21,おやつは与えてますか?
馬アキレス、ブタミミ、乳幼児用のボーロ
22,今までに愛犬が病気にかかった事あります?
テンがアレルギーで、牛、鶏、羊、米、大豆、小麦粉などなどダメです
23,狂犬病の予防接種してますか?
獣医さんでしてもらってます
24,ワクチンしてますか?
はい、してます
25,ワクチンの種類も教えてください。
8種混合
26,愛犬の命!フィラリアの予防はしてますか?
ミルベマイシン飲ませて、犬用蚊取り線香つけてます
27,散歩の時、リードつけてます?
つけてますが、広場では状況を見てノーリードです
28,しつけってしてます?
リリー: だいぶ
テン: それなりに
シオン: 聞かないで。。。( T _ T )
29,あなたの愛犬が吠えている!そんな時あなたは?
なんで吠えてるのか見る
30,ところで、シャンプーしてます?どのくらいの頻度で?
2ヶ月に1回くらい美容院、その間に汚れたら家で洗う

犬好きマナー編

31,愛犬と信頼関係できてます?
多分、きっと。。。
32,待て!といわれた。さて、あなたの愛犬は?
リリー: 待つ
テン: 待つ
シオン: 待てって美味しい?
33,散歩の時、うんち袋持ってます?
持ってなくても、トイレットペーパーぐるぐる巻きで取って帰る
34,愛犬に噛まれちゃったこと、あります?
本気ではなくて、甘噛みなら何回もある
35,散歩中、向こうから散歩中の犬が!さて、どうします?
知らない子だったら、テンを押さえる
36,大変だ!散歩中、リードが離れてしまった!!
急いでおやつを取り出す
37,公園で他の犬たちに会いました。愛犬はご挨拶できてます?
散歩仲間じゃなかったら、テンは時間が必要
38,散歩中、ノーリードの犬に愛犬が噛まれてしまった!どうする?
キレる (▼▼メ) なにしとんじゃわれぇ!!
39,何か愛犬に芸をさせてます?
テンは芸達者、テンちゃんハーイなどなど
40,最近マナーの悪い飼い主さんが多いようです。そんな人に一言!
自分ちのワンコのう●こ掴めない人は犬飼うな!!

犬好き健康編

41,かかりつけの獣医さんはいますか?
はい、います
42,定期検診行ってますか?
リリーは年1回、フィラリアの時に血液検査してもらってます
43,あなたの愛犬は去勢・避妊してます?
全員やってます
44,犬には毒になる人間の食べ物知ってます?
だいたい知ってます
45,ずばり!あなたの愛犬は太ってます?
いいえ、体重管理しています
46,愛犬にダイエットさせたことあります?成功しました?
リリーが成功しました
47,ところで愛犬の年齢は?
リリー: 8歳
テン: 2歳
シオン: 1歳
48,動物用の聴診器持ってます?
ほしいです、テンの心臓のことがあるので。。。
49,愛犬の子供をみたいと考えますか?
お産を見たいと思った事はありますが、それはないです
50,愛犬は今現在、病気にかかってますか?
テンがアレルギー持ちです
51,体温のはかり方わかりますか?
うちは耳で測ってます
52,歯垢はついてます?またどういう風に処理してます?
歯石がついてます、たまに削ります
53,獣医さんにきました。待ち時間はどうやって過ごしてます?
他の飼い主さんとおしゃべり
54,獣医さんで疑問に思った事はその場で聞くほうですか?
些細な事でも疑問に思ったらすぐに聞きます
55,薬の副作用が気になりますか?
ちゃんと説明を聞けば平気です
56,かかりつけの獣医さんは何件ですか?
1件
57,先生を信頼してます?
もちろん
58,診察台にのった愛犬がふるえています。どうします?
顔の見えるとこへ行って励ます
59,先生を見て、鼻にしわをよせています。どうします?
噛まないように注意する
60,無事診察終了。何か愛犬に声をかけてあげます?
よく頑張ったね、いい子いい子

犬好き常識編

61,道ばたに子犬が!どうします?
激しく動揺するが、連れては帰らない
62,1日だけ犬になれたら、何をしますか?
うちの子と会話する
63,今まで犬を飼ってきて、一番つらかったことは何ですか?
病気や怪我に気づいてあげれなかったこと
64,逆に一番うれしかったことは何ですか?
癒されてること
65,突然ですが、保護センターを見たことあります?
ありません
66,保護された犬たちがどうなるか知ってます?
だいたいは知ってます
67,自分は何頭までなら自信を持って飼えますか?
自分1人なら2頭
68,あなたにとって犬とは?
歳の離れた妹や弟
69,突然知らない人があなたの愛犬を1億で売ってくださいといってきた。どうします?
なんでうちの子なのか理由を聞く
70,毎月どのくらいの費用かかってます?
2万円弱くらい
71,犬にも健康保険があってもいいと思います?
保険に払う分を毎月貯めといたらいいと思う
72,あなたの愛犬はきちんと登録されてます?
もちろん
73,迷子札ついてますか?
つけてます
74,ところで、雨の日の散歩はどうしてます?
行かない、庭だけ
75,愛犬の言葉がわかりますか?
催促関係なら
76,トリマーの資格ほしいと思いますか?
ないよりはある方がいいでしょう
77,最近、自然派ブームですね?何か愛犬のためにやっていることってあります?
フードをかえてみた
78,ごはんを選ぶとき、メーカーで選びます?質で選びます?
それってどう違うの? とりあえず、う●この状態で選びます
79,犬のごはんと言えば、どこのメーカー?
ペディグリーチャム
80,ブリーダーになってみたいと思います?
思いません、ペット飼いが好きなので

犬好き未来編

81,犬の出産に立ち会った事あります?
あります、テンの時です
82,犬の健康について、努力してることってあります?
余計なものはあげない
83,犬の寿命はどのくらいだと考えます?
犬種によって違うけど、10〜15歳くらい
84,あなたの愛犬は暖房のスイッチを入れると飛んできます?
テンが真ん前に座る
85,寝るときは愛犬と一緒?別?
一緒、冬は湯たんぽ代わり
86,ところで、室内飼いですか?室外飼い?
室内飼い
87,小型犬・中型犬・大型犬、あなたの好きな大きさは?
8キロ〜15キロくらい
88,他人の愛犬よりも自分の愛犬が一番かわいいと思います?
当然、うちの子が世界一(笑)
89,愛犬用の洋服持ってます?それは何着ぐらいですか?
30着くらい、もう増やしてないです
90,愛犬のHP持っていますか?
持ってます、っていうかココですけど。。。
91,これからの社会に何か望むことはありますか?
動物に優しい社会になってほしい
92,働く犬をどう思いますか?(警察犬・盲導犬・聴導犬・介護犬など)
道具としてだけは扱わないでほしい
93,飼育拒否してしまう飼い主さんをどう思います?
引っ越しは理由になりませんよ
94,毛の長い犬、短い犬、どちらが好きですか?
どっちも好き、中くらいが1番
95,やはり犬グッズは持っているんでしょうか?
ええ、なんだかんだと
96,犬の何が魅力ですか?
その存在自体が魅力
97,虐待のニュースが多いですが、虐待する人をどう考えますか?
実はしてた人です。。。(思春期の頃に)
でも大人になってもやる人は、まだ子供なんでしょうね
98,犬を保護した事ってあります?
ないです
99,しつこいようですが、あなたにとって、犬とは!?
日々の喜び
100,最後に何か一言お願いします。(疲れた以外で)
世界中のワンコが幸せになれますように!!



< BACK >