ISUZUDAS ORIGINAL

ISUZUDAS ICONS ISUZUの歴代の名車、迷車をGIFアイコンおよびMacアイコンにしてみました。
ASKA PaperCraft 模型不遇のアスカをペーパークラフトで再現しました。
ぷちJT 模型不遇のアレをチョロQタイプで再現しました。
走味りんぼ 筆者が投稿し、Driver誌88.6/5号に掲載された『走味りんぼ』(はしりんぼ)が見つかりました。JRhbL編。
後日談:hbLにはレカロはなかった他間違い指摘多数。すいません
オリジナルパーツ 筆者のSOHOのパートナーである(株)福島製作所では各種、金属加工によるオリジナルパーツの製作を承ります。
見たいもの
見せまショー
こんなのあったらなぁというアレコレをCGでコラージュしたりして作成しました。

[先頭へ] [ISUZUDAS]

ASKA PaperCraft

 GEMINISTさんの影響を受けて模型不遇のアスカirmscherのペーパークラフトで再現しました。GIFなので開いてそのまま印刷して下さい。


'88irmscher(白)...型紙


'88irmscher(紺)...型紙


'88irmscher(赤)...型紙


'88irmscher(ガンメタ)...型紙
なおボディ色はMac+EPSON PM600Cで調整してありますので他のプリンタの方は若干異なるかもしれません。もし、Macのクラリスワークス4をお持ちでしたらココからオリジナルデータをダウンして修正して下さい。.
ペーパークラフトの著作権はこのページの作者に保持されます。再配布は御遠慮下さい。
その他のバリエーション 

WRC RAC出場車(4灯フォグ未完成)

シルバー/黒のLS

ボルドーレッドのLJ

irmscherガンメタにLGホイール
(筆者の所有するアスカにあわせたもの。)

[先頭へ] [ISUZUDAS]

JT

ぷちClubはM'sFactoryさんが提供するタカラのチョロQのシャーシに換装するオリジナルボディです。

作例(前)

作例(後ろ)
実際にお届けするモノは塗装していませんので下の様な感じです。
●注文
 Yahooオークションに出品中です。御自分でお探し下さい。(2000/3/1現在)
●あそびかた
 バックさせて手をはなすとバビューンと走ります。  でも、ぶつけると色がはがれるからおとなしく見て楽しもうね。
●ちゅうい  これは大人のオモチャです.子供の手の届かないところに保管して下さい.
●でざいん&めいく by M's Factory
 http://www3.tky.3web.ne.jp/~mfactory/
●ぷろでゅーす  by ISUZUDAS
 http://www10.big.or.jp/~wizard

[先頭へ] [ISUZUDAS]
見たいもの見せまショー

今、商用バンをいすゞで作るとしたら当然、アレのOEM供給となるでしょう。名前も当然、ジェミネットIIIですね。
オペルではワゴンRをベースとしたミニバンを開発中でジュネーブショーにそれのコンセプトカーを展示したそうです。最近、いすゞ-スズキ間でのOEMはなくなっていますが、このオペルのミニバンと同じ設計でディーゼルを載せたものをいすゞで売ったりすると大変、面白いと思うのですが、デザインにはビークロスやirmscherのイメージを存分に取り入れて・・・名前はエルフUTのUTをとってUTwagonなんて如何でしょう?
オペルではロータスのエリーゼをベースにロードスターを開発しているそうです。ニューモデルマガジンXを見ているといすゞでもロードスターを開発していると言う噂は絶えませんが、いっそ、このオペルのロードスターそのままにジェミニとかロータスFFエランに搭載された、名機1600DOHCの4XE1を搭載し、ZZ/Roadsterなんて名前で発売したら如何でしょう?
発売当初、スズキのケイはビークロスに似ているなんて言われましたが、本家ビークロスは最後の限定車175台を残して生産中止予定。この175Limited Editionのカラーを活かしたスズキケイをベースとしたケイクロスなんて如何でしょう?軽への進出を運輸省が認めないでしょうから実際はオペル向けの1リッタディーゼルエンジンを搭載して5ナンバーで売り出すといいっすね。

[先頭へ] [ISUZUDAS]