リンクの部屋です



私の友人・知人・生徒達が開設しているホームページや、チェロや音楽に関連の
ある興味深いページのご紹介です。
【個人のページは50音順に並び替えました】
(2003年11月30日現在のリンクデータです)



太田ファミリーの今元郁子さんのホームページです。
今元さんのコンサートのお知らせと、お子さんの写真中心のページです。



大阪芸大音楽教育学科を2002年3月に卒業した奥村由起さん(K98)の
ホームページです。
泉州地方を中心にピアノやソルフェージュ教えてられます。
在学中は副科でヴィオラを弾いてました。



バロックチェロとモダンチェロをあやつって、
テレマン室内管弦楽団、コレギウム・ムジクム・テレマンの
首席チェロ奏者としてご活躍中の、上塚憲一氏のホームページです。
最近、大阪音大のチェロの専任講師になられました。
時間が無いのか、しばらく更新していないみたいです。



昔のチェロ仲間、杉山 寛氏のホームページです。
杉山氏は才能教育研究会に所属して北大阪を中心にチェロを教えておられます。
また、ユングゾリステンという弦楽合奏団を主宰しておられます。



広島を中心にご活躍されているカウォティム・リコーダー・アンサンブル
の話題を中心に、リコーダーの楽器の解説や、音楽史、音楽用語のページなども
大変充実している、ミールさんの楽しいホームページです。
私がアレンジした曲を2004年5月の演奏会で取り上げていただけるみたいです。



宝塚アンサンブルのホルン奏者である門田武史さんのホームページです。
本職は税理士・社会保険労務士のお仕事をしています。
小林駅近くで見かけたら、お気軽に税のご相談に入ってみて下さい。



発表会ではいつも「写真係り」としてお世話になっておりました。
ヴァイオリニストとしてご活躍中の、安田さんの楽しいホームページです。
また、彼女はMacをあやつって、楽しい音楽のソフト「音符カード」等の
コンピュータ・ソフトも製作もされてます。
ホームページ上でのヴァイオリンレッスンなど、意欲的です。
ヴァイオリンにご興味のある方はネット上でのレッスンはいかがですか?



大阪芸大音楽教育学科でトロンボーン担当の、吉岡康博氏のホームページです。
トロンボーンアンサンブルがMP3で聴ける、楽しいページです。
また吉岡氏は、「小学校バンド指導のために」というホームページも作っています。
小学校でバンド指導されている方は、是非とも覗いてみて下さい。
余談ですが、昔はトロンボーン吹きは、チェロも弾ける方が多かったとか・・・です。
ひょっとしたら、今もそうかも知れません。



kobe-gakufu

弦楽器・管楽器・室内楽・オーケストラなどの輸入楽譜・国内楽譜
を中心に、通信販売を行っています。
在庫楽譜のリストをホームページに載せていますので、
出版楽譜のデーターベースとしても重宝しています。



音楽用語が解らない時に、インターネットで、市販の楽語辞典を
調べる要領で調べられます。非常に便利かと思います。



1000人のチェロ・コンサートのページです。
阪神・淡路大震災復興支援チャリティー/パブロ・カザルス没後25周年
祈念「1000人のチェロ・コンサート」が、1998年11月29日に、
神戸ワールド記念ホールにて、大盛会のうちに終了しました。
2001年7月には「第2回1000人のチェロ・コンサート」が開催されました。




関西のコンサートの情報が満載の「関西クラシック音楽情報」のページです。
コンサート情報はこちらで・・・


私の「リンクの部屋」へ掲載ご希望の方は、メールして下さい。

オーナーへのメールはこちら E-Mail to: kawamoto@cello.club.ne.jp

私のホームページのバナーです。コピーしてお使い下さい。

 サイズ32×88ピクセル
 サイズ40×200ピクセル
 サイズ40×350ピクセル


インデックスのページに戻ります。