INDEXPROFILECGCIRCLEBULLETIN

LIBRARY

今まで出版した本(個人誌)です

在庫が残ってるモノは大抵イベントに持っていきますので
読んでみたいと思われましたら良かったらイベントにいらしてください。
住んでるところが遠い方は良かったら委託通販もよろしくです。

ジャンルは特に記述がない場合はオリジナルモノです。


■ 夏蝉(2023) ■■
B5オフ40P 23.08 
セミの幼虫を助けたら女の子になってやってきた話

元は2012年の作品。
久しぶりに読み返していたら「今だったらこう描きたいなー」と
言うのが出てきて描いてみたくて作った本。
リメイクと言うよりは旧作に加筆修正をして
描き下ろしを加えた本になりました。

精一杯の強がりのハッピーエンドを描きたかった本。
■ 短編集 ■■
B5オフ52P 22.12 
榊がSNSで公開した漫画に描き下ろしを加えた本です。
・ネコミミ冒険者の1日
ネコミミ冒険者がダンジョンを駆ける!跳ぶ!ワナにはまる!尿意をもよおす…!
お宝目指して今日も彼女は冒険する!

・蚊・モス子は滅びない
人類の永遠の敵、蚊!
彼女の視点から描く、人間と蚊の一方的な愛の物語!!

・寒くても生足で学校に行く話
好きな人との会話のネタのために寒くても生足で学校に行く少女。
彼から貰った使い捨てカイロで彼女の思いは暴走する…!

こういうまとめ本は作ったことなかったので結構ドキドキしながら作った本です。
■ 戦士と雪山と妖精温泉 ■■
B5オフ28P 17.12 18禁
人間の戦士と妖精サイズの妖精との割とらぶえろな話。

NOI-GRENは成年向けの本も一般向けの本も
その時描きたくなった物を描いてるのですが
この本は久々にえっちな奴を描きたくなって描いた作品。
そのせいかかなり性癖が駄々漏れた本になりました。
■ FRAGMENTS of NOI-GREN カラーイラスト集 ■■
B5オフ20P 16.08 
一回作って見たかった初のフルカラー本。

日頃から絵を色々描いているのですが、中にはなんとなく
タイミングが合わなくてアップ出来ない内に
時間が経ってしまった絵が結構あるのですが、
そんな絵達をまとめて見た本。

結構後半の絵の方に感想を頂けたのが嬉しかった思い出があります。
■ サテライトホーリーナイト ■■
B5オフ28P 15.12 
これまでに何度か描いてきた月の衛星。
今回は大好きなお月様に
クリスマスを用意しようとした羽娘のお話。

この子達の話は描いててほんわかするので
たまにまた描きたくなります。
■ かわいいうちは好きでいて ■■
B5オフ28P 15.08 
告白した女の子が男の娘だった話。

NOI-GREN初の男の娘本。ええ、男の娘大好きです。
河原井くんは後に出した短編集の方では
女の子としての世界線が生まれましたが
こっちのバージョンの続きもいつか描いてみたいと
ずっと思っている作品です。
■ 宅飲み妖精 ■■
B5オフ20P 14.12 18禁
「深夜に女の子と二人で宅飲み…
押し倒されても文句は言えないですよね?」

夜中に宅飲みしている人の横に現れては
お酒とつまみを少々頂いていくという妖精さんのお話。

つまりいつもの成年向けNOI-GRENらしい作品です。
■ 同人誌の妖精さん -未来編- ■■
B5オフ20P 14.08 18禁
人間が滅んだ遠い未来、
地球上には別の生命体が住み着いていた。
その生命体が人間の遺跡から発掘された書物に興味を持っていた…。

と言う感じで、遠い未来人外の生命体に読まれた
えっちな同人誌の妖精さんのお話。触手系。
■ PCの妖精さん HAL-7 ■■
B5オフ20P 13.12 
タイトル通りPCから出てきた妖精さんのお話。HAL7

以前描いたPCの妖精さんを描いた時に、別のパターンで
あんまりひどい終わり方で没にした結末があったのですが
当時メンタルをかなり崩していて無性にそれが描きたくなって
それを描いてしまった作品。

HAL7には悪い事をしてしまった…。
■ 妖精彼女 ■■
B5オフ24P 13.0811 
夜中部屋で寝ていたら
何かカサカサと物音がする…うるさい。
とそんな所から始まる割と普通な
タイトル通り妖精さんのお話です。

去年の本が2冊とも切ない系のお話だったので
明るい奴を描こうと思って出来たお話。
この妖精さんは我が子ながら割とアホな感じでかわいいので
そのうち続きを描いてあげたいところです。
■ HEARTBREAKER ■■
B5オフ28P 12.1231 
恋人に別れられた女の子のお話。
1999年に描いた同名のHEARTBREAKERという作品のリメイクです。

旧作との違いは季節が夏から冬に変わったのと
成年向けじゃなくなった位で流れは殆ど変わりませんが
ラストが昔のよりは大分明るく終わった気がします。

恋愛系の話はいくつになってもちょいと気恥ずかしいモノがありますね。
描くの好きなんですが。

ちなみにタイトルは「そうさせてしまった側」という意味でHEARTBREAKER。
■ 夏蝉 [cicada] ■■
B5オフ32P 12.0812 
8月の暑い夜、仕事に煮詰まった気分転換に
アイスを買いに出かけたコンビニの帰り道…
そいつはいた。

「キミが居なくなることは知っていた」
わかりきった結末を受け入れた人間とセミのお話。

泣きましたという感想をいくつか頂いて
とても嬉しかった記憶があります。
冬蛙と並んで個人的にはかなりお気に入りです。
■ 部屋に悪魔がやってきた ■■
B5オフ24P 11.1231 完売
タイトル通り部屋に悪魔がやってくるお話。

冬の夜、夜景の綺麗な行楽地にカップル達が溢れてる…。
そんな映像がTVから流れる中、一人部屋で仕事をしてると
悪魔娘がやってきた…。と、
そんな割とNOI-GRENらしい始まり方のお話ですが
はてさてと。

個人的にはこの作品のキャラ達は今まであんまし描いてこなかった
タイプのキャラだったので描いててかなり楽しかった記憶があります。
これもまた続きを描いてみたいですね。
■ 新月挿話 ■■
B5オフ24P 11.0814 完売
かなり以前に描いた月の衛星の続編。
とは言っても話自体は単独のお話ですが。

毎晩夜を照らしてくれるお月様。
そんなに毎日がんばって照らしてたら疲れてしまわないかな?…と
どうも羽娘さんが月のために何かを考えたらしい…
そんなところから始まる割とらぶらぶな普通の月話です。

この子達の話は気に入ってるので
そのうちまた描きたいところです。


■ PCの妖精さん ■■
B5オフ28P 10.1231 完売
少し久々な妖精さんシリーズ

PC仕事が一段落つき珈琲を飲んで一服してたら
ぬっ…とモニタから女の子が出てきた…
そんな感じの今回はPCの妖精さんのお話。
妖精さん系初の全年齢向けです。

持ち主がいつも目の前で飲んでる
珈琲に少し憧れてるらしい。

普段からPCにお世話になってるので
描いててだいぶ照れくさかった記憶があります。
■ INTERMISSION4 ■■
B5オフ28P 10.0815 完売
INTERMISSION第4弾。
6年ぶりくらいの二次創作。ロックマンDASHの本。
ゲーム自体は10年以上前のゲームですが
熱が再燃したので描きました。

NOI-GRENとしては初めての
漫画ではなく絵とフリートークと小ネタ、プチ漫画等の集合体の本。

とにかくロールちゃんとロールちゃんとロールちゃんが
描きたくて描いた本ですが
一番描きたかったのはラストのイメージ漫画。
ゲームでもあそこが特にとにかく格好良くて好きなのです。

■ 冬蛙 ■■
B5オフ24P 09.1231 完売
NOI-GRENとしては6年ぶり位に年齢制限の無い本、
冬眠を前にした蛙娘さんとキリギリスのお話。

-あなたは冬を越せないんだ
それはわかってる、けれどもあたしはあなたに恋をした-

そんな感じで割と地味な話ですが
ネタが出来てから描き終わるまでテンションが
全く落ちず描き抜けた楽しかった本。
あまり感想は頂けなかった本ですが頂いた感想の中では
結構気に入ってくださった方がいてくれて嬉しかったです。
個人的にはとても気に入ってる話です。
■ INTERMISSION3 ■■
B5オフ28P 09.0816 18禁 完売
INTERMISSION第3弾。

忙しくて夏を満喫できてない人が
たまに放り込まれる異空間−夏の番外地さまばけ
そこの管理人さんのお話。
なんかとにかく夏っぽい奴が描きたくて描いた
明るい目のえろまんがです。

管理人さんはまた描きたいキャラなので
そのうち夏が来たらまた描くかも知れません。
■ 魔王のメイドさん2 ■■
B5オフ24P 08.1230 18禁 完売
魔王のメイドさん第2弾。
2ですが前回の魔王とメイドさんとは
また別の魔王とメイドさんのお話です。ファンタジー系。

去年と同じく仕事と重なって忙しかったので
ページ数が少ないのですが、その分ネタが決まってからは
迷い無くザクザク描けたので楽しかった作品。
魔王様には悪いコトをしましたが…。

そーいえば今回でメイドさんにフリフリとかリボンを付けるのが
好きな自分にも気付きました。新たな自己発見です。
<収録作品>
「魔王のメイドさん2」
■ この夏君はいなかった ■■
B5オフ36P 08.0817 18禁 完売
NOI-GREN初の猫耳娘さんの本。でも耳4つ。
内容は明るい目の普通なえろまんが
割と昔に作ったネタで最近描いてた
同人誌の妖精さんの元ネタだったりします。

前に作ったにもかかわらず
今まで描いてこなかっただけあって
描く時にちょっと悩んだりもしましたが
頂いた感想の中では、良い感じの意見を頂いたり
描きたいことを受け取ってくれた方とかいたので嬉しかったです。

<収録作品>
「この夏君は居なかった -お盆帰り-」
■ intermission2 -同人誌の妖精さん- ■■
B5オフ24P 07.1231 18禁 完売
intermission-同人誌の妖精さんの第2弾。
前回と同じく明るい目の普通なえろまんがです。

この本は当時榊がかなり忙しくて
描ける時間がとにかく少ない、けど描きたい。描こう!で
描いた本なので今までに比べかなりページ数の少ないのが残念ですが
個人的にはサクサクと楽しんで描けた本です。

NOI-GRENでは2とかシリーズ化するのは珍しいかも
とりあえず”〜の妖精さん”は今後も描きたいネタがあるので
たぶんまた描きます。
<収録作品>
「同人誌の妖精さん ver.2」
■ 月ノ衛星 -SATELLITE the MOONFANCE- ■■
B5オフ52P 07.0819 18禁 完売
1999年11月に出した本”HUMAN SYSTEM”より
「月曜日の漂流者」のリメイクです。青緑本。

内容は月と羽娘さんのらぶらぶ話で
ページ数も旧作の倍くらい有るのですが
前の時描かなかったシーンを描きたくて追加したくらいで
多少所々セリフが増えたり減ったり変わったりした以外は
旧作との変更点はあまりありません。
強いて言うならノリが少し明るい目になったかも。

ちなみにTALK後のラストも新旧ほぼ一緒です。
<収録作品>
「ツキノエイセイ」
■ intermission -同人誌の妖精さん- ■■
B5オフ40P 06.1231 18禁 完売
表紙の通り帽子セーター靴下着用
とがり耳胸の大きな妖精さんのお話。黄色本。

内容はオリジナルで結構軽い感じ
どちらかというと明るい目の普通なえろまんが。
ストーリー部分があんまし無い話だったので
頂いた感想も少なかったのですが、頂いた中ではラストが
”ああなってて良かった”と言って貰えたりしたので
良かったです。よかったね!妖精さん。

そいえば表紙並べてみて魔王のメイドさんを除けば
顔の向きが4連続で同じなことに今気付きました…。
<収録作品>
「同人誌の妖精さん」「しあわせな結末」
■ 魔王のメイドさん ■■
B5オフ40P 06.0813 18禁 完売
NOI-GREN初のメイドさん本。紫。
内容はオリジナルでファンタジーモノ。
題名の通りメイドさんと魔王のお話です。

一応新作ですけど昔1995年に榊が描いた「魔王」という作品を
ベースにしているので昔の榊の作品のノリに近いです。

メイドさん人気は絶大なのか売れ行きも良く
どちらかというと良い感じの感想をいくつか頂けました。
特にラストの台詞に反応を頂けたのは嬉しかったです。

<収録作品>
「魔王のメイドさん」
■ EMPTY FILMS ■■
B5オフ80P 05.1230 18禁 完売
NOI-GRENとしての20冊目は榊が初めて1997年に創った
個人誌「EMPTY FILMS」のリメイクです。

内容はオリジナルで恋愛モノ。
ページ自体は旧作の倍以上有るのですが
内容自体はほとんど変わってない感じ
久々にファンタジー要素の全くない普通のお話です。
個人的には思い入れもあってとても好きな作品なんですが
受けはあんまし…良くなかった…かな…。うーん残念。

そーいえば人間同士のえろなのを描いたのは6年ぶりでした。
そんなに人外とばかり描いてきたのか!?と新たな自己発見が。
<収録作品>
「アタシとアタシの中のキミそしてキミ(前後編)」「花が咲くならもういいかい」
■ L・T・P・T リトパト ■■
B5オフ84P 05.0814 18禁 完売
NOI-GREN以前から通算して榊のオフセット個人誌20冊目の本。
内容は人間の戦士と妖精の娘さんのお話で
NOI-GRENとしては初の男性主人公です。

榊の中でも結構普通な部分が素直に描いたモノなので
今まで描いた中じゃ一番普通っぽい話だったかも知れませんが
描いててとても楽しかったし、自分の中でもかなり好きです。

いくつか頂いた感想の中で戦士が格好良かったと言って貰えて
自分の格好良さのイメージと合う人が居てくれたんだと少し安心でした。
後、えっちしーんにも珍しく反応を頂けたので嬉しかったです。
<収録作品>
「リトパト-私の戦士さん-(前後編)」
■ ソラユメ -海腹川背10th 1994-2004- ■■
B5オフ76P 04.1230 18禁 完売
海腹川背の二次創作本です。
SFC版発売から10周年を記念して…
というわけではないですが全編川背さん本。

内容は旬SEの追加フィールド妄想話の
vs KING FOSSIL(ダライアス)話とえろまんがカクレウオ18禁話。
後は一応今回のメインですが
川背さんの裏設定を元に描いた少し暗めの話を収録。
バカ話とえろ話とシリアス話、榊の趣味が丸詰まりの一冊。

<収録作品>
「憧れて新フィールド」「川背さんピロリ」「バースデイ」
#1 バースデイ #2 テトラポット #3 井戸の底〜扉の記憶 #4 ファミリー
#5 テトラポットpart2 #6 アフターバースデイ #7 ボク≠アタシ
■ ケモタマ -THE EGG in THE FOREST- ■■
B5オフ32P 04.1003 18禁 完売
西瓜少女に続きえろまんが。これで3冊目。久々の30P台。

内容はペタ胸ケモノ耳娘さんが主人公のたまご漫画で
かるーい話を描きたかったのでかなり緩く頭の悪い感じになってます。
基本的にえろすなシーンがメインというか
そーいう絵ばっかなので18禁。排卵漫画。
個人的にはかなり昔に描いてた話のノリでほんのりブラック。

頂いた数少ない感想の中で、気持ちよさそーないい顔してると
ちらほら言われたのが結構嬉しかったり。
ゆでたまごの醤油派は少ないのかと少しショック。
<収録作品>
「たまご」
■ 西瓜少女夏娘 -THE MONSTER of WATERMELON- ■■
B5オフ64P 04.0815 18禁 完売
vsF48に続き18禁のえろまんが。
変形オーバーオールを着た褐色巨乳長耳尻尾娘さんが主人公の
スイカとか野山とかのほほんとした日常話。
結構久々な夏話です。

たぶんオリジナルでえろが結構メインになってるのは
この本が初めてになるかも。どちらかというと触手系。
話的には「フユタマ」と「月曜日の票流者」を足して割った感じ。

知り合いからは”18禁なシーンは無くても良かったんじゃ…”とか結構
言われたりした作品だったりしますが、まぁそれはそれで。
<収録作品>
「西瓜の在る風景」
■ HekatonCheirer 2002.01-12 SAKAKI CG WORKs ■■
CD1枚 04.0815 完売
NOI-GREN総集編CG集第4弾。2002年版です。
榊が2002年に描いたCGをまとめて編集したCG集です。

内容は主にNOI-GRENで掲載したCGをはじめ、
それゆけ香菜ちゃん20話から32話まで
はんまーぶろすの小島を中心にブロック崩しを7つ。それと
同人ゲームサークルTerasCheirで創ったNONETTOを中心としたCG、
その他等々約350枚、(パターン別含め約450枚)のCGを収録。

内訳はNOI-GRENからの再録 約170枚
ついんばるかん(18禁)からの再録 約15枚
TerasCheir関連から 約130枚 その他未発表CG 約40枚
ジャケット等描き下ろしCG 7枚 
その他各種コメント雑記等々いつも通り書きたいだけ書きまくってます。

一応ウチの絵が好きな人だったら\1500分は満足して貰えるかなと
それくらいの価値は盛り込んだつもりです。

※ちなみにCDの帯がずれてます。榊の勘違い寸法ミスで自業自得です。
すいません。ううっカッコ悪い…

<収録作品>
「それゆけ香菜ちゃん 第20話〜第32話」
■ vsF48 ■■
B5オフ64P 04.0429 18禁 完売
SEALEDに続きパロリメイク。
海腹川背/海腹川背・旬の二次創作漫画です。

メインは1997年に出したコピー誌”RETURN”収録の”孤独の肖像”を
ページ倍くらいにして描き直した川背さんxボスバケツのえろまんが。
榊なりにえろまんがを目指して描いたモノなので18禁です。

後はおまけ的にショートショート2編と
9年前のネームを持ち出して描いた
プチオリジナルの川背さん脳内話を収録しています。

<収録作品>
「川背さん吠える!」 「裏腹川背」 「脳内川背」
■ フユタマ -the soul of winter- ■■
B5オフ72P 03.1230 完売
前作がパロだったのでこれが2003年唯一のオリジナル本。
ずっとつけるコトはないと思っていた初のカタカナタイトル。

雪の降る冬のある日 道にでっかいタマゴが落ちていた -

そんな所から始まる長耳しっぽ娘さんと雪ダルマとタマゴと冬のお話。
でっかいタマゴがあったり雪ダルマが喋ったりする以外は
結構ほのぼのとふつうに雪が降ってる日常的な冬話かも。
個人的に意識してあっさりした感じにしてみた作品。
ちなみにタマゴの中身は39PまでばれなければOKかなと。

<収録作品>
「フユタマ」
■ SEALED PIECES of 1st NOI-GREN ■■
B5オフ92P 03.0817 完売
NOI-GREN二次創作短編集。
榊が1998.06から1999.06までに描いたパロ作品を
全部描き直してまとめた本です。

基本的にネタ自体はあんまし変えてませんが所々ページが
増えたり内容がちょっと変わってるところがあります。
ちなみに収録作品の内大半が18禁気味です。

<収録作品>
「DREAM SYSTEM」「NEVE-MORE SYSTEM」「HUMAN SYSTEM」(To Heart:マルチ)
「海腹川背Returns vsHMX-12」(To Heart:マルチ/海腹川背)
「気付いた時にはせつなくて」(To Heart:松原葵)
「1+1=1 きまぐれの肖像」(Vampire Savior:リリス)
「にゃんころりひところり」(ファイナルロマンス4:カナ)
■ Tiny Challenger NOI-GREN 2001.01-12 SAKAKI CG WORKs ■■
CD1枚 03.0429 完売
NOI-GREN総集編CG集第3弾。2001年版です。
榊が2001年に描いたCGをまとめて編集したモノです。
内容は主にNOI-GRENで掲載したCGをはじめ、同人ゲストや
アンソロジーの仕事とかで描いた絵とかその他没絵らくがき等々
全部で約230枚の画像を収録しています。
内訳はwebからの再録CG 約85枚 web未掲載CG 約30枚
webからの再録落書き 約85枚 web未掲載没絵・らくがき 約25枚
ジャケット等描きおろしCG 5枚
他にもラフや線画が残ってた絵はそれも収録しています。
<収録作品>
「それゆけ香菜ちゃん8〜19話」「陸上部の部長さん」(KANON 2P)
■ 創星機 MACHINE THE STAR CREATOR ■■
B5オフ88P 02.1230 完売
オフ個人誌新旧サークル通算13冊目にして初の漢字タイトル。
久々に自己最多枚数更新80枚オーバーしました。

褐色巨乳獣耳の娘さんとその他生命体達が織りなす
どこかの星でのお話です。
毎度のコトですが描きたいコト全開で描いた作品で話的にも
絵的にも獣耳キャラが主役にしたり森とか機械とか宇宙とか
でかむねとか汁とか描きたいコト描けました。

たぶん今まで自分が描いてきた中で一番ポジティブな主人公。

<収録作品>
「創星機」
■ CHRYSALIS −1986− ■■
B5オフ48P 02.0811 完売
秘密の場所 響く蝉の歓声
あの夏 キミと過ごしてた
名前呼び はしゃいでた
キミの背中見てた−

日焼けした肌と虫捕りとかそんな夏のお話。 ほのぼの系…かな?
読み返すのが結構恥ずかしいランク上位の作品で、
読んでくれた方からも恥ずかしかったという感想を結構頂きました。
描写的には大したこと無いと思うのですが15禁です。
ちなみに「黒縁」に関しては地下の毒電キラリの「cicada」とリンクしてます。

<収録作品>
「夏想」 「黒縁」
■ DREAM BUSTER ■■
B5オフ56P 02.0512 完売
−たとえ失敗したとしても 後悔しないよ−
彼女は笑顔でそう言った・・・”夢咲破壊人 Part1・Part2”
−所詮骨は骨 一度死んだモノ 生きてるモノには敵わない−
お宝目指して向かった所には魔物が・・・”骸骨戦士”

今まであんまし描いてなかったファンタジーモノの作品です。
比較的今までのに比べてアクション色が強い感じで。
後、微妙に下乳度合いも高いです。
元々はかなり昔に描いたモノをリメイクして描いた
思い入れのある作品でいろんな御意見御感想貰えて良かったです。

<収録作品>
「骸骨戦士」 「夢咲破壊人」
■ WINTER WHITE 冬の蜃気楼 ■■
B5オフ60P 01.1230 完売
「オマツリの終わる夜に月は消えた
忘れたのか?忘れられたのか?
この冬の近づいた街の中、ボクが 選んでいたコト
『忘れ去られた記憶』
それは何処へ行くのだろう? 誰が思いだしてくれるのだろう?」

とそんな忘れられていく記憶から見た正常な記憶のお話で
”正直よくわからなかった”という感想を結構頂いた作品。

元ネタは地下の毒電キラリの結構古い奴のひとつです。

<収録作品>
「ワスレサラレタモノ」
■ AGAIN LIGHT NOI-GREN 2000.01-12 Dream Buster/SAKAKI CG WORKs ■■
CD1枚 01.1028 完売
コミックレヴォリューション30あわせで創った漫画・CG集です。

NOI-GREN総集編CG集第2弾。
榊が2000年に描いたCG・CG漫画を収録しています。
webページで掲載したCGと未掲載CG・没CG
PSDが残ってたCGに関してはラフや線画も収録しています。
後は”それゆけ香菜ちゃん”第1話〜第7話まで
一時期webでも掲載していた”sacrifice”と同人誌”BAD END”のデータ版、
CGジャケットメイキング等々総合計約200枚の画像を収録しています。
その他テキスト系では毒電波キラリを始め
それゆけ雑記・HUMANSYSTEM雑記・BADEND雑記など
後CGに関するコメントも殆ど新しくなってます。
※誤植がありました CG集及びREADMEの中で
題名の2000.01-12の部分が2001.01-12と表記されてる箇所がありますが
正しくは”2000.01-12”です。ちなみに一部 ごく一部。10枚ほど18禁です


<収録作品>
「それゆけ香菜ちゃん 第1話〜第7話」「幻日」 「sacrifice」
■ LOST DREAMER ■■
B5オフ72P 01.0812 完売
コミックマーケット60あわせで創った本です。
前作で50P越え〜とか思ってたら70Pを越えました。

ずっと昔から見てた夢を諦めても諦めきれず引きずっている。
こんなはずじゃなかったのに愚痴りながら
なにか良いことでもないかなと毎日だらだら過ごしてる
そんな風な主人公のお話。

あんまし描いたこと無かった前向き系の話でILLUSION BLUEと並んで
結構良い反応を貰えた青い本です。獏(兄)はかなりお気に入り。

<収録作品>
「夢喰い vs:BAKU the dream eater」
■ ILLUSION BLUE ■■
B5オフ52P 01.0513 完売
コミックレヴォリューション29あわせで創った本です。
21世紀初の本 久々のカラー表紙 そして初めて50Pを越えました。

TERMINATORを描き終えてちょっとした憑き物がはれた後の第一作目。
少女が壁に描いたらくがきによって知覚を得たコンクリートの壁のお話。
自分の作品の中ではちょっと異色作な感じです。

この本は今までの作品の中でもかなり良い反応が貰えた本で
とても嬉しかったです。ありがとうございました。


<収録作品>
「ILLUSION BLUE」
■ THE IRREGULAR of NOI-GREN TERMINATOR ■■
B5オフ44P 00.1230 完売
コミックマーケット59あわせで創った本です。

BADENDで結局終わらす事が出来なかった話の追記の様なお話。
毒電やら他の作品でTERMINATORと表記されてるのは
大体この本のコトです。
結局は上手く行かないコトもイレギュラーも一つの形−結果という感じで
ひとまずコレ系統のお話は此処で一区切りつきました。
THANKs・BAD ENDに輪をかけてひどいくらいに自己満足本ですが
それでも呆れずに読んでくれた方ありがとうございます。

電柱を描くのも好きですが踏切を描くのも好きです。

<収録作品>
side:A「Starting Over」 side:B「Koi-Gokoro」
■ RUSTY SONG ■■
B5オフ40P 00.0813 完売
コミックマーケット58あわせで創った本です。

内容は急に唄を歌えなくなった少女が
独りで自分自身に焦り始める自滅話。

この話は予想以上に結構良かったって感想を頂けて嬉しかった思い出が。
ただ、忙しかった時に描いた本なので絵がかなり粗いです。
話自体は気に入ってたので、それが今思うと残念。

−それでもボクはウタイ続けるだろう これからも ずっと…
そして今、君はもういないけれど、ボクはウタイ続けている−

<収録作品>
「RUSTY SONG」
■ BAD END song for nalgydos THE LAST of DREAM BUSTER■■
B5オフ24P 00.0312 完売
サンシャインクリエイション7あわせで創った本。

本当は創るつもりが無かったのですが
急にどうしても描きたくてしょうがなくなって
締め切りぎりぎりで三日で創ったのが記憶に。

内容はEMPTY FILMSや地下の毒電の延長線上の話で
THANKsのエピローグみたいな感じです。
初の全てデータ原稿。そしてPN夢咲破壊人としては最後の本。
実は初版と第二版が存在してたり。

<収録作品>
「幻日」
■ NOI-GREN THE CLOCKTOWER Α&Ω 199807-200001 ■■
CD1枚 00.0130 完売
サンシャインクリエイション6あわせで創った漫画・CG集です。

NOI-GREN総集編CG集第1弾。
榊がこのサイトを始めた1998.07から2001.01までに描いたCGを全て
(HDDのエラーとかで消されたモノは除く)と描き下ろしCG数枚
それに加えHPでは載せることはなかった失敗CGやラフ・下書き、
初めて塗ったCG等々合わせて200枚以上の画像を収録。

他はグレースケールで描いた12Pの新作漫画とBROS-BRONOS
他、榊がサークル立ち上げ以前に描いたショートショート3作
合計5つの漫画や描き下ろし毒電とかを収録しています。

<収録作品>
「sacrifice」
「BROS-BRONOS」
「君が好きな僕のことを僕は好きでした」
「忘れられない七月の月の夜」 「森」
■ THANKs ■■
B5オフ32P 99.1226 完売
コミックマーケット57あわせで創った本です。

随分描くモノがまとまらなくてやたら没原稿が出た記憶が…

内容はEMPTY FILMSや地下の毒電の延長線上というかリンクしてる
感じの内容でかなり好きなモノを好きなように描こうと
割り切って描いた自己満足色がかなり強い本。

表紙・本文共にPC未使用の紙原稿で描いた最後の本です。

<収録作品>
「EMPTY FILMS Period」「Once more Period」
■ BROS-BRONOS ■■
FD2枚組20P 99.1226 18禁 完売
創るつもりが無かったのですが時間が余ってたので
ついつい描いてしまったフルカラーCG漫画。コミケ57あわせです。

内容は某ゲームのキャラハンマーブロスの少女化パロ。
はんまーぶろすxふぁいあぶろす。
この頃結構暗めの作品ばっか描いてたのでたまにはバカっぽいのをと
そんなわけで頭の悪い内容のエロ漫画になってます。18禁。

ちなみにふたなり病発症。


<収録作品>
「BROS-BRONOS」
■ HUMAN SYSTEM ■■
B5オフ36P 99.1103 完売
99年のコミックレヴォリューション26あわせで創った本で
個人誌では初のカラー表紙。

内容はお月様と羽娘さんのお話で漫画と言うよりは絵と文章な感じ。
この話は気に入ってくれた人が居てくれたので嬉しかったです。

もう一本はEMPTY FILMS系列の短編を収録。ちょいと暗め。

表紙が結構気に入ってたり。


<収録作品>
「月曜日の漂流者」 「EMPTYFILMS 風景」
■ HEARTBREAKER ■■
B5オフ36P 99.0815 完売
99年のコミックマーケット56あわせで創った本です。

この頃まではゲーム系二次創作で活動してたのでEMPTY FILMS以来
久々のオリジナル本かつNOI-GRENとしては榊初の個人誌。

内容はショートカットとショートパンツの女の子のお話で
恋愛系で描写はやや18禁くらい。
前作のEMPTY FILMSとほぼ同一線上の話なんですけど
ちょっぴり単独でズレがあるお話し。
ちなみに個人的に読み返すのがかなり恥ずかしいランク上位の作品。


<収録作品>
side.A「ONLY YOU」 side.B「僕は僕に手紙を書く」
■ Fir-St ■■
FD1枚 99.0627 完売
99年6月のサンシャインクリエイション4あわせで創ったFDCG集です。

当時のHPに載せてたCGからいくつかピックアップして
解像度とか変えてまとめたモノ。
CG集はこれが初めてだったので
FDに入りきる少ない枚数ながらも結構いろいろ悩んで
緊張して創った記憶があります。

表紙は当時気に入ってたTOP絵からの流用。
■ EMPTY FILMS ■■
B5オフ36P 97.0817 完売
個人サークルとして初参加になる1997年の夏コミ合わせで創った本。
発行は旧サークル名”狂いすぎた時計”。榊の初めての個人誌です。

内容は恋愛系で18禁って言うほど大層ではないですが
ちょこちょことえろありのお話。
ショートカットにショートパンツの女の子が主人公で
いろんな意味で現在の雛形な感じの本。原点。

パソコンのパの字も知らない頃で表紙の文字は
ワープロで印刷した思い出があります。
初めて印刷所に電話するときは結構ドキドキしました。

<収録作品>
「夏の果て」 「悪魔」


■ANOTHER BOOKS■(コピー誌とか昔の相方との合同本とか。)

MULTI MAX ver1.25
TOGETHER
GIMMICK
PRETTY GOOD
GAP
MULTI MAX
かわいいひと
NEVER
RETURN・改
TOHEART
TOHEART
オリジナル
リリス
オリジナル
TOHEART
TOHEART
オリジナル
海腹川背
199906・オフ
199905
199903
199901・オフ
199812
199808・オフ
199806・オフ
199803
199708・199803