過去とーく・2002年5月
2002年5月のできごとをつらつらと書いてます。
数少ないですが……。



 先日、某じゅでぃ大好き仕様ステキポップンサイトの日記で甘いものの話があったもんで、超自称「Mr. 甘党」なE坂さんは掲示板に甘いもの談義をいそいそと書きこんだら……なんか話に花咲いてますよ!!
 なんだか、大のオトコでも甘々好きな方々はいるんですなぁ。

あのスプーンを小さくしたら耳かきになる 
という説 


★ 2002. 5.25. Sat. 
 と、そんな今。
 三十路目の前E坂さん、急にチョコパフェが食いたくなってしょぅがない!!
 ていうか、未だにチョコパフェ好きなんですが!!
 なんたって、生クリームといいバニラアイスとチョコの絡みいい、色とりどりのフルーツといい。たまらーん!!
 たぶん、四十、五十になっても食ってたりして。

 いつか、チョコパフェオフとかやってみてぇのぅ〜〜。いぷ★でるチョコパフェオフ。
 店に入って、大の人間が全員チョコパフェだけを頼み、同じグラスに同じ盛りつけ、同じスプーンに同じフォーク、同じ時間に同じ姿勢でみんなして同じようにパフェを食らう。
 い、異様だ。。。

 うーむ。
 しかしまぁ、忍さんも甘党だったとは。


なぜ?? 


★ 2002. 5.22. Wed. 
 今、夜9時。
 急に、海を見たくなりました。
 ちょっと、4時間ほど走ってきます。








 あ。 もちろん、車でですよ!?(イヤわかってるって)


 今日、とうとうテレショップの商品を注文してしまいました!
 「エコ・クイックブライト」と「エピル・ストップ&スプレー」。

照れチョップ(ばしっ) 


★ 2002. 5.19. Sun. 
 「エコ〜」は、お掃除洗剤。
 ガンコな汚れも簡単に落とせるってぇヤツ。
 昔、「イオンマルチクリーナー」ってぇのがあったけど、アレと同じようなヤツです。
 イヤ、そろそろ部屋のカベとかをキレイにしてみたいなぁ〜〜なんて思ったもんで。
 すっごくキレイに落とせるみたいよ !?

 んで、「エピル〜」は、脱毛スプレー。
 といっても、E坂さん、別に毛深いわけじゃぁないんだけど、じゃぁ、どこに使うかってぇと……そのぅ、あのぅ、いやその、E坂さんって、たまぁに ワキの下をキレイにしたくなる という変な性分がありまして(笑)
 今まではワキ毛を剃ってたりしてたんだけれど、今年は、毛根ごとゴッソリ、ヤってしまおうかと。
 ていうか、♂なのにワキをどうこうだなんて、こんな変なE坂さんでゴメーン♪♪(笑)
 あ、でも、夏場はワキを整理しちゃいます。
 汗とニオイ対策のために。(ワキガじゃぁないんだけれど、チョット気になっちゃうもんで)

 ていうか、今月、オレ、ダイジョーブか!?
 フォトショを買うわ、マウスを買うわ、テレショップにまで手ェ出すわ。
 これだけで、12〜13万はイッてる。

 E坂さん、餓死すんなよ。


とうとう 


★ 2002. 5.16. Thu. 
 今朝、とうとう最下位に。
 『めざましテレビ』の占いカウントダウン・ハイパーを見たら、いて座が 12位でした。

 ていうか、占いの中身を見ないで順位だけ見てるのって変?(変だろ)


AACEELRRT(←またソートした) 


★ 2002. 5.13. Mon. 
 IIDX の『段位認定』。
 4曲クリアしたとき( or 途中で終わったとき)に出る、“CLEAR RATE”っつーヤツ。
 アレを解析しようっかなぁと思う今日この頃。

 でも、スコア解析と同じように、アレも一筋縄じゃぁいかないみたいっす。
 うまく解析できるかなぁ。
 データは“CLEAR RATE”の下に出るパーセントだけだし、しかも、1%単位という大ざっぱな値だからなぁ。
 できるかどうか、チョット不安。


 7thstyle の IR と段位認定、ともに登録しちゃいました!
 IR の登録は、全部 SP LIGHT モードです。
 しかも、北海道地区の中ですでに アタシゃぁ最下位を争ってるよ! (だははっ)
 まぁ、のんべんダララーとしては、こんなもんさー。


 今ンとこ、やるべき原

 もぅえぇっちゅうねん!!

 ふと『めざましテレビ』の占いカウントダウンを見て思ったんだけど、そういや、ここ最近「いて座が12位」ってぇのを見たことがない。
 今日は辛くも11位だったけど、最下位にはならんのだなぁ。

加運と駄運 


★ 2002. 5. 8. Wed. 
 いて座はオレの星座だから「よしよしっ」とは思うものの、確率的には12日に1回は最下位になるハズなんだがなぁ〜〜。
 もぅ1〜2カ月くらい最下位を見ていない。

 まぁ、『めざまし〜』を毎日見ているワケじゃぁないから、見てない日に最下位になってたりするんだろうなぁ。
 でも、「見てない日に限って最下位」ってぇのも、ある意味スゴイのかも!?


 関係ないけど、お天気キャスターの高樹千佳子、オレ的ヒットかも!
 パッチリした目がカワイイ!!


hhoooppst (←ソートした) 


★ 2002. 5. 7. Tue. 
 今ンとこ、やるべき原

 間違えた。
 えーと。
 実は、E坂さん、「とうとうアレを買ってしまおぅか!」と考えとります。
 アレ。

   『Adobe photoshop 7.0』
   96,000円。

 高ぇー!!
 昔は photoshop なんて一億三千五百万光年も遠くてまったく手が届かなかったんだけれど、少し貯金に余裕ができてきましてね。
 それで、おもいっきし買っちゃおうか! と。

 まぁ、もらいモノの photoshop 4.0.1J はあるんだけれど、コレ、もともとは旧パソ(もらいモノのパソ)にあったヤツで。
 んで、そこからオレの愛Mac に強引にコピーして。(メールに添付してダイヤルアップで愛Mac に送ったんだぜー!! アホみたいに)
 だもんで、表示とかがちょびっと変だったのです。
 動作には支障はないけどね。
 でも、ユーザー名義がオレじゃないし、いつかはオレの名義で photoshop を買ってやる! という気持ちは前々からあったので、ここはドーンと一発! 諭吉10枚はたき!!

 なにやら、7.0 は5月下旬に発売予定だとか。
 んで、Adobe のサイトでは、予約受付中らしいっす。
 今はまだ予約申し込みをしてないんだけれど、もしかしたら、オレ、ホントに予約申し込みしちゃうかも。
 2年前に同じ額くらいに貯金がたまったときに、今のこの愛Mac を買ってるし。
 それにくらべたら、photoshop なんて安いしね。



もどる
TOPへ

EPSILON ★ DELTA
管理人:E坂もるむ