過去とーく・2002年12月
2000年12月のできごとをつらつらと書いてます。
数少ないですが……。



あの、ホットケーキのシロップのようなかほりが…… 


★ 2000.12.26. Tue. 
 ひさびさの大ハマリ!
 セブンイレブンのパンで『メープルロール』ってあるんだけれど、アレに心を奪われとります!
 アレって普通に食ってもウマイんだろうけど、レンジで温めるとそれはそれはもぅ!
 あの香りがなんとも……じゅる。
 やっぱり、大の甘党にとっちゃぁ三度のメシにしてもいいくらいのシロモノです。

 オレのバイト先の社員の人が「メープルロールってウマイっすよー! レンジで温めたらメープルの香りがもぅ……」と言ってたんだけれど、この前、客の買ったメープルロールを温めてたら(あ、オレのバイト先がバレた!?)甘〜い香りがしてくるのですよ!
 まるでフェロモンのよう!? まいった。メロメロ。
 んで、ニオイにやられたオレはさっそくメープルロールを買って食うことにしたのですよ。
 いやはや……。
 当分はメープルロールだけで暮らします(おいおい)

 『おそば屋さんのカレー丼』以来のオレ的大ヒットです。
 当分、シアワセが続きそうデス……。

 (セブンイレブンがない地域の方々、ゴメンナサイ☆)


1分間の放置プレイ 


★ 2000.12.12. Tue. 
 見ましたヨ!
 1分間イスにしばられて単語を12コ言えば1000万というアレ!
 クイズ! た〜いむちょっぷッ!(ばしっ) いてっ!

 昨日『タイムショック21』をご覧になった方はわかると思いますが、あのほら、「パズル作家チーム」が出てたでしょ !?
 実は、その5人の方々がタイムショックに出たと某掲示板で知って、放送をずっと心待ちにしてたのデスヨ!
 みなさんスゴかったです!
 ン百万と大金を持って帰りましたヨ!
 消費税分だけでイイから、オレにも分けてほしいのぅ。
 ていうか、オゴってください(おいおい)
 全額寄付って手も(バカヤロ)

 いや〜いやいや、面識のある人をブラウン管越しに見るのってなんだかヘンな感じがしますなぁ。
 なんかこぅ、友達が芸能人になってテレビに出ているような。近くて遠い存在って感じ。
 今週末その方々も含めて作家さんたちで忘年会をやるから、タイムショックの話題は必ず出るだろうなぁ。
 楽しみだぁ〜!



もどる
TOPへ

EPSILON ★ DELTA
管理人:E坂もるむ