過去とーく・2000年9月
2000年9月のできごとをつらつらと書いてます。
数少ないですが……。



 アナグラムタイトルをもとに戻すと「最悪、最悪、最悪!」。
 今の気分です。
臭い悪妻、ああ臭い! 


★ 2000. 9.25. Mon. 

 や、やってしもぅた。
 コーヒー。
 昨日、ネットしてたらコーヒーをこぼしてキーボードをぬらしてしまった。
 すぐにティッシュで拭いてとりあえずひと安心かなぁとは思っていたけれど、とあるバナーをクリックしたときから動作が変になった。
 なにやら画面が勝手にスクロールする!
 しかも、アドレス欄のところにカーソルをやると勝手に「1111111 ……」とイチが並ぶッ!
 まるで「1」をずっと押してるかのように。
 なんだかキーボードがおかしくなったみたい。
 だもんで、しかたなくパソの電源を切って、キーボードをちょっとばかり掃除しようかと思ってドライバーを持ち出してきました。
 で、ネジをはずして分解を試みたけれどどうにも分解できなかったので、「まぁいいや」とあきらめてもと通りにしたんだけど、今度はキーを押してもウンともスンとも言わなくなった!
 あ〜あ〜あ〜。
 キーボードこわしちまったかなぁ。
 もぅ、どうにもこうにも動かないので新しいキーボードを買うことに。
 で、買ってきました。
 ところが!
 その買ったキーボード。ハナから反応しやがらねえ!
 一部のキーだけど、押しても反応しないっちゅうのはどぉゆぅコト!
 コーヒーこぼしたのはアレとして、買ったキーボードまで無愛想になるなっちゅうの!
 なんかもぅ、一万円を捨てたみたいでただいまヘコみ中。
 はぅ〜。
 今は旧パソを動かしています。

 自分への教訓。
 キーボードのそばに「水モノ」はまずいよ!


 大相撲秋場所が始まった。
 オレって大相撲大好き☆

はっけよい! 


★ 2000. 9. 4. Mon. 
 ウチのマンションは衛星放送が見られるので、1時から衛星で見てます。
 1時からだと三段目あたりの取組から見られるんだけれど、やっぱり十両、幕内とは違って迫力があんまりないっす。

 まぁ、たしかに、

   力士の体はあんまり大きくない。
   マワシは全員同じ色(濃い緑っぽい)。
   頭は単にしばったチョンマゲ。
   マワシにつけるサガリ(すだれみたいなヤツ)はフニャフニャ。
   (相撲の)動きがモサモサしてる。
   客席がガラガラ。

だもんなぁ。
 でも、そういう相撲を見るのもまた楽し☆


 タイトルを略すと「SSS」。

 いや実は、この前ゲーセンで「タッチ・デ・ウノー」の右脳能力チェックコースをひさしぶりにやってみたのですよ。
 そうしたら……。なんと! 診断結果がSSS ! ! ほえ〜!(←さくら?)
 なんたって、
さぁて 
そろそろ 
シバいたろか 


★ 2000. 9. 4. Mon. 

   「カウントマニア」……ミスなしでオールクリア
   「ピタッとグラス」……ミスなしでオールクリア
   「くるくるカード」……ミスなしでオールクリア
   「ギュンとナンバー」……ミスなしでオールクリア

などというコトをやってしまったもんで、本人が一番ビックリしちゃったりなんかして。
 「ま、SSくらいにはなったかなぁ」と、ちょっとばかりほくそ笑んでいたんだけれど……。
 まさか、その上があったとは!
 たぶん、二度と取れん。

 でも、診断結果のプリントが途中までしかされなかったのがスゲー残念でした。
 紙、切らしたか !?
 くぅ〜!


 アナグラムタイトルをもとに戻すと「見知らぬ方からの1通の茶封筒」。
 タイトルを見ていかがわしいモノを想像しないように(あはははは)。

 ゲーセン帰りで自宅の郵便受けを見たときビックリした。
 秋田から1通の茶封筒。
 ……秋田?
 秋田でオレの知ってる人だと、大学生(正確には大学研究生)時代のバイト先のヘボ社長しかいないぞ !?
 もし、そいつだとしてもこんな名前だったけか?
 まるっきり心当たりもなく、頭に“???”がついたまんま部屋に行って封筒を開けてみました。
 そうしたら、折りたたまれた1枚の手紙が。
 手紙を開く。
ぬう、ぶっといのう 
立つかしら 
カラミちゃうの 


★ 2000. 9. 1. Fri. 
 そこに書いてあったのは……

   新米の予約販売についてご案内申し上げます。

 な、ナニ !? コメ !?
 なぁんと、コメ農家の方からのお米の通販だったのですよ!
 秋田だから『あきたこまち』ですね。
 いやはや、まさかお米の通販の案内が来るなんて思ってもいないから、驚きでした。
 秋田から北海道に郵便で来るぐらいだから、そのお米の案内はおそらく全国あっちこっちに散らばっていったに違いない。
 10kg で¥5,000 は高そうな気がするけれど、まぁ、有名だし新米だしそれが普通なのかな。
 ¥500 だったら迷わず買うけどな(をい)
 チョット買ってみようかなぁ。ちょうどコメ切らしてるし。
 もし買ったらみなさんに『あきたこまち』のおいしさをお伝えしようかな(ってボキャブラリーもないクセに表現できんのか?)

 ……だけど、どこでオレの住所を知ったんだ !?
 そこらへんがなんか不気味。
 まぁ、でも、調べようと思えば調べられるか。



もどる
TOPへ

EPSILON ★ DELTA
管理人:E坂もるむ