IT技術者募集サイトのご紹介

★豆知識
IT産業では、慢性的に技術者が不足しています。
特に、ネットワーク、データベース、Java、XML関連。

    →ITのお仕事情報館

サーバー管理、ヘルプデスクの仕事の募集も目に付きます。
企業研修の講師募集広告も多いですね。ただし、登録しても、ハイレベルなスキルがないと、
現実には、なかなか仕事の依頼が来ないようです。

やる気重視で、初心者でも受け入れるところもあるので、応募条件をチェックしてみましょう。
応募と並行して、自己研鑽も怠りなく。→IT技術情報サイトのご案内

仕事の形態もいくつかの選択肢があります。
正社員、契約社員、派遣社員、SOHO、フリーランス、アルバイト、等。

腕に自信のある人は、契約社員、フリーランスが稼げるでしょう。
技術者仲間のネットワークがある人は、SOHOも狙い目です。
仕事を斡旋してくれる協同組合もあります。営業を肩代わりしてくれるシステムです。

電話番が欲しい人は、秘書代行もあります。
パートのおねえさんを雇うより、はるかに安上がりですね。



「IT技術者募集サイト」の代表的なものをご紹介します。下のバナー広告も参考になります。


  

☆参考
SOHOの、SOHOによる、SOHOのための団体 日本SOHOセンター
面白かった本 →
  『SOHO新時代が始まった 「個」を活かす自分流ビジネス』 岩波アクティグ新書


技術は力なり! → IT技術情報サイトのご案内



戻る


バナー 10000022