よくある質問
パソコンの便利屋さん さぎぬまパソコンサポート 出張サポート、レンタルパソコン、他


 
 FAQ   「パソコンサポート」に関してよくある質問にお答えします。

 この他にも分からないことがありましたら、 こちら からご質問ください。
  1.申込み、料金について
  2.出張サポートについて
  3.持込サポートについて
  4.レンタルについて


  1.申込み、料金について

1-1 申込みは、どうすればいいですか?
回答 お電話 070-6633-0809
Eメール mooncity@big.or.jp で承ります。

出張サポートの場合は、依頼する作業内容、現在の状況、お使いのパソコンのメーカー・機種、OS、インターネット環境、緊急度、等をお知らせください。

1-2 申込みの受付は、何時から何時までですか?
回答 午前10時〜午後9時 となっています。緊急の場合は、いつでも、 070-6633-0809  にお電話ください。もし、留守電になっている場合は、お名前とお電話番号を録音してください。折り返し、こちらから、連絡します。

1−3 出張サポートの場合、どんな作業でも、1時間5千円でいいのですか?
回答 はい。予め料金を設定できないような種類の作業もあるので、作業料は、内容にかかわらず、最初の1時間は 5千円、2時間目以降は 30分ごとに 2千5百円となっています。
出張費および機器代、部品代は、別途、お支払いいただきます。

1−4 作業の不手際ややり直し等で、標準以上に時間がかかった場合の料金は、どうなるのですか?
回答 当方の不手際等で余分に時間がかかった場合には、その分は課金しません。
料金計算の際に、その旨をご説明します。

1−5 料金は、いつ支払うのですか?
回答 《サポートの場合》
個人の方の場合は、作業終了時に、現金でお支払いいただきます。
法人の場合は、現金、または請求書による銀行振込み払いも可能です。

《レンタルの場合》
ご利用申し込み時に、現金、または銀行振込みでお支払いいただきます。
必要な場合は、請求書を発行します。
長期のレンタルの場合は、月額払いもご利用になれます。毎月、翌月分をお支払いください。

1−6 出張費は、いくらかかるのですか?
回答 時間と距離による、交通費プラスアルファ相当の金額です。
例としては、田園都市線沿線の駅から徒歩圏内であれば、千円です。
片道1時間程度かかるとすると、2千円です。
当店から徒歩圏内であれば、無料です。
車で送迎していただける場合も、無料です。


  2.出張サポートについて

2-1 土曜日や日曜日でも、来てもらえるのですか?
回答 はい。技術者のスケジュールの都合がつけば、土日、祝日、早朝、夜間もOKです。

2-2 どこまで、来てもらえるのですか? 遠距離の出張も頼めるのですか?
回答 必要となる出張費の金額をご了承いただければ、どこでも、伺います。
宿泊が必要な場合は、宿泊費もご負担いただきます。



  3.持込サポートについて

3-1 持込サポートって何ですか?
回答 サポートの必要なパソコンや周辺機器他を、当店までお持ちいただきます。
当店内で作業を行うので、最初の1時間 3千円、2時間目以降は 30分ごとに 千5百円と、料金が出張サポートの場合より、安くなっています。

3-2 どんな作業でも、持込サポートが可能ですか?
回答 インターネット接続等の場合は、出張サポートのみとなります。
お客様のお使いになっている環境でないと、動作確認が出来ない種類の作業の場合は、持込サポートは適用できません。

3-3 持込サポートの場合は、いつ、作業をしてもらえるのですか?
回答 技術者のスケジュールが合えば、持込後、即、作業を開始します。
そうでない場合は、引取りのご希望日を伺って、いったんお預かりします。作業終了後にご連絡します。



  4.レンタルについて

4-1 どうして、料金がこんなに安いのですか?
回答 パソコン教室で使用していたもの、あるいは、使用しているものを出荷する場合があります。それで、格安料金となるのです。

新しいものやハイスペックなマシンは、それなりの料金になっていますが、個人の方や、短期講習会でのご利用を想定し、リーズナブルな料金設定にしています。

4-2 利用申込み期間の途中でも、解約できますか?
回答 申し訳ありませんが、お客様のご都合による、利用申込み期間途中の解約はできません。
レンタル機器を、途中で返却していただくことは可能ですが、料金は返金できません。
格安料金で提供していますので、ご容赦ください。

4-3 利用期間の延長は、可能ですか?
回答 次のご予約が入ってない場合に限り、可能です。
延長ご希望の場合は、早めにご連絡ください。

4-4 誰でもレンタルできますか?
回答 企業の方でも、個人の方でも、ご利用頂けます。
お申し込みは、18歳以上の方に限らせていただきます。
18歳未満の方がお使いになる場合は、保護者の方がお申し込みください。
お申し込み時に、身分証明となるもの(免許証、健康保険証、パスポート、など)をご持参ください。

4-5 正常に動作しなかった場合は、どうなるんですか?
回答 操作の手違い等でなく、レンタル品の問題であれば、 同等の代替品を出荷します。
この場合は、当方で送料を負担します。ご利用出来なかった日数分、レンタル期間も延長します。

4-6 レンタルパソコンに対して、インターネット等の設定をしてもらうことは、可能ですか?
回答 はい、可能です。レンタル料金とは別料金で承ります。
ただし、インターネットの接続設定は、お客様の通信環境で動作確認する必要があるので、出張サポートとなります。
出荷前に当店で行うことが可能な設定は、持込サポート扱いとさせて頂きます。





 問合わせ・申込み先
   さぎぬまパソコンサポート 
  〒225-0003 横浜市青葉区新石川4-3-12 サンロード飯島308
   (田園都市線「鷺沼」徒歩10分 →鷺沼公園の少し先、東名高速の手前)
  TEL 070-6633-0809  (さぎぬまパソコン教室 併設)
メール E-mail:mooncity@big.or.jp



種類が豊富 >>【● BTO-PCショップ Storm ●】<<仕様変更OK





















心地よいデジタル雑貨ココにあります。(エレコム)



楽しいPC生活空間はエレコムダイレクトショップから!



メーカー直販だから、新製品もすぐにお届け!(エレコム)



あなたのPC周り、楽しくカラフルに!エレコムダイレクトショップです