ネットオークションの楽しみ(これからはじめたい方のために)

■ネットオークションの楽しみ
・欲しい物が、お店で買うより安く手に入ります。
・お店に売っていないような商品が出品されています。
・昔、買いそびれて、悔しい思いをした商品が出品されているかも。
・入札しなくても、出品されている珍しいものを眺めているだけでもいいんです。
・最初は、少額商品をねらって、出来るだけ安くゲットするコツをつかみましょう。

   
■ネットオークションの注意
・高額商品や中古品に入札するときは、要注意。
 写真や説明を読んで、実態をよく確認しましょう。
 商品が届いてから期待はずれにならないように。
・業者さんの出品の場合は、消費税がかかります。
・送料の金額も事前にチェックすること。大きな物は、何千円もします。
 結局、お店で買うのと変わらない値段になったりします。
・お目当ての商品の相場を調べてみましょう。お店で買った方が安いこともあります。

   

■ネットオークションをはじめるには (Yahoo!オークションの場合)
@まず、インターネットバンクに決済用の口座を開設しましょう。
 (例)ジャパンネット銀行UFJ銀行インターネット支店
A次に、会員登録をします。
 オークションホーム右側上部の「ログイン」をクリックすると、ログイン画面が表示されます。
 「Yahoo!JAPAN ID を登録」をクリックし、画面の説明に従って、登録情報を入力していきます。
 この時に「ユーザーID」と「パスワード」を決めます。
 (注意)ユーザーIDの候補とパスワードは、予め、紙に書いて用意しておきましょう。
BユーザーIDが取得できたら、入札できるようになります。
 出品商品を検索し、これぞという物を見つけます。
 入札するには、金額とパスワードをその都度入力します。
 競合相手と、競り上げるスリルも味わえます。熱くなり過ぎないように、ご注意を。

→ 2回目からは、ユーザーIDとパスワードを入力し、ログインします。
 画面の左肩に「こんにちは、XXXXさん」と自分のIDが表示されれば、ログインOKです。
 最初から表示されていることもあります。
 自分のIDでなく、「ゲストさん」になっていたら、ログインが必要です。


「インターネットでおこづかいを稼ぐ方法」はこちら


戻る





外国為替仮想取引の決定版!『バーチャルFX』
現金50万円など総額100万円相当の商品も当るトレードコンテスト実施中!!

Click Here! Click Here!


楽天市場の出店資料請求は、 こちら
Click Here!