日々想うこと


9月25日酒飲み日記
前の更新から早2週間。何をぼやぼやしているんでしょう。
今月はもう1回書こう。何としてでも。
ところで、昨日はオットと一緒に青梅にある澤乃井の蔵元、小澤酒造に行ってきました。
もちろん蔵元見学と利き酒がお目当てです。
さすがにあんまり中の方までは行けなかったけど、でかいタンクを見せてもらったり、
「蔵守」っていう貯蔵酒の倉庫を見せてもらったり。それなりに有意義でした。
利き酒コーナーでは4合で5千円という高級酒の味見をしたり。
で、そこでやっているレストランは意外にリピーターが多いようでした。交通の便悪いのに。
渓谷の雰囲気と美味しい空気、水、そして酒が人々を駆り立てるのでしょうね。
電車だと都心から2時間弱。ちょっとした旅行気分で大満足でした。
ま、昼に飲み過ぎて夜は予定の「買ってきた澤乃井を開けての手巻き寿司」は出来なかったけどね :-P
To Top
9月12日沖縄行ってきた!
9月1日から4日まで、沖縄行ってきました。(すげえ昔だ)
詳細は旅行記に書きますので略(日記と掲示板と旅行記だなんて、まるっきりあさりんのパクリみたいだ)。
この旅行で決意したことが2つ。
ダイエットと英会話。うーん、どっちも今更でんがな。
ダイエットは、出来た写真があまりにもトドちっくだったから(涙)
英会話は、米兵の集まるバーに行った時、面白かったのにやっぱり言葉の壁を感じたから。
すっかりりさに通訳してもらっていたよ。
まずは六本木のアイリッシュパブにでも行くかぁ!(ベルリッツに行け)
To Top

5月6月7月8月9月