日々想うこと


5月27日至福の休日
今日は丸一日、全く予定がない休日だったので、昼前から自転車で区内の健康ランドへ。
ジャグジーだのアルス玉風呂だの打たせ湯だの薬湯だの、
一通り入り倒しては休憩室でだらっとして、また風呂に入ったりして。
心も体も相当だらんとしたところで本日のメインイベント、独り蕎麦屋デビューへ向かう。
いや、独りで蕎麦屋に入るのは何でもないんだけど、昼間から独りで行って
板わさとか煮こごりとか海苔とかを肴に冷や酒を食らい、仕上げにせいろをやるっていうのが夢(大袈裟)だったのよ。本で店の目星はつけておいたし。
でも、一歩遅く、その店は昼休憩に入っていたのだ。お昼が2時までたぁ、どういうことだ。
仕方がないので、近くのラーメン屋で餃子とビールと、仕上げに冷やし中華ざる。
板わさと日本酒とせいろと比べて、まあ、アウトラインは合ってる?
あ、でも、蕎麦湯がないからダメか。
いつになったら蕎麦屋呑兵衛デビューできるのか。道は遠い。
To Top
5月23日水漏れマンション
うちは築10年のマンションの2階なんだけど、最近3階から水が漏れてくるようになってしまった。
1ヶ月くらい前から時々、寝室の押し入れと洗面所に天井から水が滴ってくるの。
3階のトイレを工事してもらって大丈夫って事だったのにのに、まだ漏ってくる。
いよいよ、昨日はバケツで受けないといけないくらいに水が漏れてきた。
もー、1月に入居した時はうちのトイレの給水管の継ぎ目が漏れていたし、水周り最悪。
昔住んでいた、隣でニュースステーションを見てるって分かるくらい安普請の早稲田のアパート
(大家はマンションだと言い張っていたけど)でもこんな事はなかったよ。
エントランスのコンクリに猫の足跡がついてはいたけど(爆)
やっぱりあの辺だと、2DKで家賃14万くらい出さないとダメかしら。
To Top
5月20日アンドリューNDR114
今日は多分1年ぶりくらいに映画館に行きました。
今まで英語の先生に「最近何か映画見た?」って聞かれる度に辛かったんですが^^;
ロボットと人間の違いは「どこが生身でどこが機械か」って.....考えちゃった。
そもそも、本当にあと数十年でそんな時代が来るんですかね?
小さい頃想像しいた21世紀との違いを考えると、信じられない。
それと、足掛け200年の話なので、風景が段々進化していく様とか、
同じ人物が20代から70代まで年老いていく様とか、注目すると結構面白いかも。
To Top
5月18日病んでます
一昨日の朝から調子が悪く、午後からはいよいよ発熱。
火曜午後、水曜一日、そして木曜の午前中と、都合丸2日休んでしまいました。
他にも、使い捨てコンタクトが目の中で破けて半分眼科で取ってもらうわ、
口内炎はできるわ、吹き出物はできるわ、ろくに食わずに寝てたのに体重は減らないわ(!)で、
健康運最悪です。
今日は飲まずにおとなしく寝よう。
To Top
5月15日携帯ストラップ探し
昨日は初っ端なのに、いくらなんでもマニアックな話題であったとちと反省。
今日のお昼休みは、原宿の「キディランド」まで行って携帯ストラップ探し。
今までのアクイちゃんに代わるような可愛いのはないもんかと探したけれど、なかなか無いですなぁ。
「笑う犬の生活」キーホルダーはあるのに、ストラップはないし.....。
「小須田部長ストラップ」とか「としとさちストラップ」とか、作ってくんないですかね、フジテレビさん。
あ、でも、占い師のライバルとして、「マドモアゼルゆみこ」のストラップがいいなぁ。
結局、何も買わずにとぼとぼ帰って来たです、はい。
To Top
5月14日始めるにあたり&どうせ今年で大台だし
さて、今日からいよいよ自分のページの開店です。
今までずっとやろうやろうと思いつつ、絵心の無さからレイアウトが出来なくて放ったらかしになっていました。
いい加減UPしようと思ったのは、同僚でWeb制作を生業としているT嬢の
「TABLEをうまく作れればカッコイイページが作れると思うんですよねー」の一言。
絵心のないあたしでも、頑張れば出来るかしらん?なんて酔った頭で思ってしまいました。
君のおかげだよ、ありがとう。
ところで、このT嬢と「昔ベースをやっていた」話で盛り上がった際、
彼女は私が日本で一番敬愛してやまないベーシスト、「櫻井哲夫」氏を知らなかった事が判明。
彼女の世代(?)では、すっかり「カシオペアのベーシスト」=「ナルチョ(鳴瀬喜博)」らしい。
ま、代わって10年になるとはいえ、カシオペアの歴史の半分はそうだとはいえ、
やっぱり じぇねれーしょんぎゃっぷ かしら....。ううううう。
To Top

5月6月7月8月9月