日々想うこと


6月26日私の呑兵衛ルーツ(書評とか宣伝とかともいう)
実は私、高校を出た後の1年は、男の人と住んでいました。
彼にはその後社会に出るにあたっての様々なことを教えてもらったのですが、
何よりも一番叩き込まれた(大袈裟)ものは、お酒の飲み方でした。
そんな彼が本を書いています。新刊が出たので宣伝しておきたいと思います。
日本文芸社刊「酒のほそ道7」です。
読んだ後は、呑兵衛の人は呑みたくなり、食いしん坊の人は食いたくなり、
飲めない人は飲めないことを残念がることでありましょう。
それと、私のことを呑兵衛扱いする方々がこの7巻を読むと、
「この人に酒の飲み方を教わったんなら仕方ない」と分かって頂けると思います。
つか、血なんだから仕方ないです。実の兄があんな人(笑)では。
To Top
6月21日カスティーヨ、みのもんた状態
先週に引き続き占い師稼業の話。
相変わらず、占っても占っても依頼が止みません。目の前に行列が見えます(笑)。
それにしても世の中、くだらない男が多すぎる!
占う以前に「そんなの、別れちまえ!」とかいうのがいっぱい(爆)。
相談してくる人は中高生から同じ年代が多くて、
もう、そんなのお姉さんが相談に乗ってあげるわよ、って感じ。
「彼氏が深田恭子を激愛していてあたしを見てくれません」とかさー。もー。
カードという道具を使ってはいるけれど、みのもんただよ、これじゃ。
だもんで、「占ってあげなくちゃ!」という使命感さえなければ、こんなに面白いページはないです。
あとは、あたしの占いを信じて離婚しましたとかいう人が出てこないといいんだけど.....^^;
To Top
6月12日迷える仔羊
Topページでも書いていますが、素人占い師のページをやっています。
9日の夜にジオサーファーのオススメになった途端、すさまじい勢いの鑑定依頼が。
とてもじゃないけど、裁ききれません(:_;)
「書き散らす」「喋り散らす」って言い方があるけど、まさに「占い散ら」している状態。
週末だから頑張ったけど、平日、どうしよう......。占い師は本業じゃないんですってば(笑)
これで、お礼のメールも来ればやりがいがあるってもんだけど、まだ1通だけ。
常に数人の積み残しがあって、まるで本業の「ユーザーからの問合わせ対応」のようです。
たっけてぇ(爆)
To Top
6月9日とっさの一言
今、私の席の周り(すごく限られた範囲)で流行っている本がある。
DHCから出ている「英会話 とっさの一言辞典」
これに「恋愛と結婚」という章があるのだけれど、文例が
「僕と秘書は恋愛関係にあったんだ」「私をなんぱ(元ネタがひらがなだった)しようとしているの?」
「きつく抱いてくれ」「僕は彼女にモーションをかけようとしているんだ」などなど。
爆笑したのが「離婚」の項目にある「今誰かと付き合ってるの?」これって、普通、「告白」じゃない?
「離婚」にあるって事は、夫が妻(もしくは逆)に聞いてるってことだよね。
言い換えると「他に男がいるのか?」ってことでしょ。
こういう言葉を「とっさの一言」で扱っているって.....どんな「とっさ」なんだろう^^;
To Top
6月5日スパウザ小田原
週末にML「あるぜんちーな」の友人達とスパウザ小田原に行ってきました。
勤労者リフレッシュセンターとかいう正式名称で雇用保険で作られた建物らしいのですが
いやまたその豪奢なことったら、旦那(誰に言っている)。
ジャグジーやらオーシャンビューの寝湯やらうたせ湯やらサウナやらのバーデはあるわ、
別料金でエステやらマッサージやら(ゴルフやテニスは眼中になし)は出来るわ、
公共の施設のくせにいいんすか?というくらい立派な建物でした。
泊まったのも、定員5人といいながら20人くらい泊まれそうなメゾネットタイプ2LDKのコテージで、
みんなで「もしここに住んだら洗濯物はここでー」とか、なんでそんなに発想が所帯じみているんだ。
バーデは水着着用だからカップルで行っても楽しいよ。
なんかすっかり回し者みたいだ。しかもあさりんの日記にかぶってる^^;
(リンク集作ったらリンクさせてね>あさりん)
To Top

5月6月7月8月9月