日々想うこと


7月19日三十路突入&ナンパじゃない
今日でいよいよ30になりました。特に感慨はないというか、30になるのに、そんなに大騒ぎはしませんでした(笑)。
ところで、昨日の夜、男の人2人に声をかけられました。でも、ナンパじゃない(爆)
まず、会社を出てすぐに、すれ違った後でわざわざ「あの、失礼ですが....」と以前の知り合いのように声をかける人が。
「はあ」と振り向くと、「私、鑑定士なんですが、あなたの額にはとても綺麗に大転換期の相が出ていらっしゃいます。
お誕生日とかではないですか?」
「はあ、明日ですけど。」
「やっぱり。こんなに綺麗に出ている方はめったにおられません。
仕事はうまく行っているみたいですけど、恋愛面で大転換期なのではないですか?」
はあ、あの、仕事がこれ以上ないってくらい行き詰まりまくってるんですが.....^^;
次は新宿のタワーレコードbooksコーナーにて。
やっぱり後ろから突然、さも知り合いのようにポン、と肩を叩かれたので振り返ったら、やたらでかい黒人のお兄さんが......
".......English Magazine?"と聞かれたので、雑誌コーナーを指差し、"Over there"というのが精一杯。情けな。
それにしても私、昨日だけじゃなくって、いつもこの手の人に声かけられまくるのですよ。何のオーラが出ているの?
どうしたら声かけられないようになる?
こうすればいいんじゃない?To Top
7月17日友だちの結婚式
昨日の日曜日は、大学時代からの親友、なつの結婚式。
ほとんどの人は大学以来数年ぶりの再会。
大学出てから7kgくらい太った私としては、この日に向けてダイエットしようと思っていたのですが、間に合いませんでした。
だからまあ、仕方ないけど、結婚していると分かって「おめでた?」といわれようとは.....(T_T)
しかもあがり症だっていうのにスピーチさせられちゃうしで、勢いつけるために飲み過ぎちゃいました。
おかげで、言おうと思っていたことがいろいろ言えなかったよ。
4年生で研究室の歓迎会があったとき、時間が早かったから会場の下のパチンコ屋でパチンコ始めたら
当たっちゃって結局開始に間に合わなかったとか、しかも赤い髪でヘビースモーカーだから一発でみんなに覚えられたとか、
あたしが男運がいい時はなつは彼氏と喧嘩したり別れたりだったけど、
なつがうまく行くと今度はあたしがうまく行かないというのの繰り返しだったとか、いろいろね。
まあ、結局のところ、榎木孝明みたいなかっこいい旦那様とお幸せにね。
To Top
7月13日そんなに飲んでばかりだっけか
昨日英語に行った時、先生に"How are you?"と聞かれて"Sleepy"と答えたら
"Did you drink last night?"(もっと「また飲んだんでしょー?」って感じだったかも)と先に言われてしまいました。
一緒に飲んだことのある会社の同僚とか友人とかになら言われるの分かるんですが、英語の先生に言われるって事は
よほどレッスン中に"I have a hangover〜."とか"I drank last night too much."とか言っていたんでしょう。
そう言えば、新婚旅行がドイツだったのはビールとワインを飲みたかったからとか言ったかもだ.....(爆)
最初のインタビューで趣味を聞かれて"Eating,drinking........(とってつけたように)cooking."とか言っちゃったしな。
結局、周りから呑兵衛呼ばわりされるのは自分がネタにしているからですね。
もちろん、会社でも呑兵衛扱いされていますよ。本当はそんなに量は飲めないのに。
静かに飲んでると社長にまで「今日はおとなしいじゃん」とか言われる始末。
で、あのぅ、紹興酒を瓶から飲んだりしてないってば!そら、烏龍茶のように飲んでいたかもしれないけどさ。
To Top
7月7日オケピ!
昨夜はまゆちんとミュージカルオケピ!を見てきました。
いやー、ミュージカルって初めて見たんだけど、すっごく面白かった。
まあ、いわゆる「正統派」ではないのかもしれないけど。
いろんなものに感動しました。真田広之の芸達者ぶりや戸田恵子の小ささ、白井晃の演技のうまさ。
松たかこはテレビよりもかわいかったし、やっぱり三谷幸喜の脚本と服部隆之の音楽は素晴らしい。
何より感心したのは、布施明の歌のうまさ。「誰に向かっていっている」という感じですが、でも本当に凄かった。
でも、一番の感想は、んもう、伊原剛志かっこいい!あんまりかっこよすぎて目が離せなかった....
まずい、ゴローとタイムブルーに続いてはまりそうな予感.......(系統が全然違うな)
あとは特記事項としては、香取慎吾が見に来ていたことかな。客席はみんなそっちを見てたよ。
渡辺えりこが来ていたことは、あたしとまゆちん以外にどれだけ気付いていたんだろう.....
To Top
7月2日眠い
三十路を目前に控え、眠い眠い病にかかっているかもしれない。
今日はなぜか毎週見るほどハマっている未来戦隊タイムレンジャーを見るために7時半に起きたんだけど
(だって、タイムブルーがカッコいーのよ、あーた)
最近週末は放っておくと9時半くらいまで寝ている。
早寝早起きが身上のあたしとしては、とても驚き。
しかも、夜は9時台とかに眠くなって、いったん倒れたら最後、朝まで復活しない。
休みの昼間に家にいれば昼寝してるしね。
仕事中も時々眠気に勝てなくなってることが時々あるし^_^;
怠け病?トキワ部屋orカスティーヨからの現実逃避病?ううううう。
To Top

5月6月7月8月9月