日々想うこと


8月29日健康雑感(8月の日記はこればっかり)
週末、大学の時の研究室の先輩・同期・後輩と飲み会をしました。
U君の顔を見るなりの第一声は「太ったねぇ(笑)」。がーん、大ショック。
いまダイエット中だから余計ショック激しかったっすよ。
まあ、会ったのは1年以上ぶりだけど、1年前からそんなに変わったかなぁ。
その後のメールでも「あまりの変わり果てように」とか言われるしさー(泣)
「俺が言わなきゃ痩せないでしょ」って、はい、そうです。お心遣いありがとう。
せいぜい精進いたしますよ。(だからたまには掲示板に出てきて叱咤してね。読んでるんでしょ)
でもね、あの日風邪気味だったんだけど、翌日から喘息になってろくに食べなかったら2kg減りましたよ。
ちっとも良くない痩せ方だけど、確かに顔が縮んだ感じ。
今日のお昼もお弁当を1人分の半分食べたところでお腹いっぱいになって、我ながらびっくり。
こんな調子で週末から沖縄になんて行けるんでしょうか。でも行くぞ。
沖縄料理で滋養をつけて、泳いでシェイプアップだ!
来月会う時見てろよ!ぐふーぐふー(鼻息)
To Top
8月18日Walking! Walking! Walking!
前回の日記にも書いた通り、ダイエットしております。
私が太った原因は食べ過ぎ飲み過ぎもさる事ながら、多分運動不足が一番。
手軽に出来る運動ということで、ガシガシ歩きまくりです。
前から天王洲〜恵比寿とかは歩いてたんだけどね。
昨日はついに、会社から家まで歩いて帰りましたよ。1時間半くらいかかったかな。
厳しい上り坂が3箇所あって、歩きはいいけど自転車は辛そうだと思ったり。
初の試みのため大きい通りを帰ったので、遠回りになってしまいました。
環七に出るまでが遠かった!今度は道を研究しよう。
帰った頃には汗だくで、シャツはブラジャーの部分以外汗でびっしょりでした^^;
でも簡単には数字にならないのよねぇ、困ったことに。
それにしても、育成型万歩計「てくてくエンジェル」の自動ノルマ設定モードにしたら、
ノルマが17,000歩/日に設定されてしまいました。
無理だよそんなのー。1万歩歩いたのに「最近サボってません?」なんて言わないでくれ。
To Top
8月10日ダイエット宣言
今週からまたPanasonic Hi-Hoでやっているダイエットラリーを始めました。
去年の春に一度挑戦して3kgくらい落としたんだけど、いつのまにか元の木阿弥。
普通にしていても体が重いのを感じていたので、頑張ってみることにしました。
今のところ4日で1.6kg減といったところ。でも、これって誤差範囲かも。
それとも、昨日今日と飲んでないのが効いたかな。てことは、飲めば終わりなのだろうか^^;
万歩計もつけて1日1万歩は優にクリアしているし、あとは筋トレして筋肉つけて代謝を上げなくっちゃ。
今まで相当ダイエット本を読んで知識はあるのに意志が弱くて続かなかったわたし。
ここに皆様の前でダイエット宣言をして頑張ります。痩せるまで太らない決意。
とはいえ、このホームページで体重の数値をさらしてダイエット生活を公開するほどの勇気もないんだけどさ。
To Top

5月6月7月8月9月