みなさんの328は左右同じ速さでウインドーは動きますか?

私のは右側が極端に遅く、左のおよそ倍くらいの時間が掛かります

動かないのは問題がありますが、遅くても上下していたので良しとしていましたが
ある日突然むしょ〜に気になり、修理する事にしました


メカニカル的な部分と電気的な部分の原因が考えられますが
調べてみるとどうも配線で電圧降下を起こしているようです

12Vはヒューズボードから出てスイッチを経由してモーターからアースに流れていきますが
左スイッチで左ウインドーを作動させる配線の長さを 1 とすると

左のスイッチで右ウインドーを作動 約 5
右のスイッチで右ウインドーを作動 約 3


(ちなみに左Hの場合)


右のウインドーは左に比べて条件が悪すぎです


確実なのは配線の引き直しが良いのですが
そのうちやる気が出た時にする事にして
とりあえず簡単にすませるためウインドーモーターパワーアップモジュールを取り付けました



大きさはタバコの箱くらいで
ヒューズボードカバーの裏に隠せます

これで左右のウインドー上下速度が合わせられます