今回はこのエンジンです | |
ドン!と鎮座いたしました | |
これからバラしていきます | |
どんどんバラします | |
上下バックリ割ります | |
さらにバラしていきます | |
ギアはとても綺麗でした |
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左がEU 右がUSA ピストンヘッドの凹みの違いがわかりますか? |
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洗います | |
ちょいとグリス漏れ | |
ガッツリ掃除します | |
断熱ガラスチューブは すっきり交換いたしました |
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右半分はブラスト | |
ブラスト完 | |
ブラスト完 | |
塗り終わり | |
黄色いのはテープ ラインも極力マスキングします |
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塗料が乗りにくいところは最初に 筆を入れておきます |
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焼いたあとにライン、ロゴの 磨きだしで完成です |
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エアクリーナーケースをマスキング | |
ここにロゴがあると無いとでは 雰囲気が全然違いますね |
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右側は出来上がり もちろんベアリングはグリスUPいたします 少し枯れてましたので |
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フロントもバラしていきます | |
塗装を剥がしてみたら なんとサビだらけ |
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ブラストしてサビ取り | |
他のアームも綺麗になりました | |
オーバーホールに出します | |
厚み調整完了 | |
スラストベアリングカバーを装着 | |
出来上がり | |
ヘッドが載りました |
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軽量円盤とカーボンクラッチ | |
だいぶ出来上がってきました | |
新車時のパーツは番号が貼ってます 新品交換したのでピンセットで移植 |
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最終チェックと車体側の準備をして いよいよ積み込みです |
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左は純正ですが使用不可だったので 新規で製作しました |
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現在エンジンのセッティング、車高、アライメントの調整をしています
車高とアライメントは密接な関係があり
単に車高を落としただけですと、乗りにくくなってしまう事があります
車高も差がある1本だけ調整すれば良いというものではなく
一本いじると他の高さも変わってきますので
一発で決めるのは至難の技です
試走のあと工場でサイドを引いた後、解除しようと先端のボッチを押したら
空振りをしてしまいまして調べてみると、、、
なんとEリングが飛んでいまして 黒い丸棒が落ち込んでロッドのセンターが 出なくなったんですね |
2017で特殊ボルトを作って修理しましたので 空振りは無くなりロッドが解除レバーを 押すことができます |
ちなみにこの画は 霧吹き状態と吐出量、残圧をチェックしています |
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