今回はこのエンジンの整備です エンジンを降ろす前に まず試走をして状態を把握しておきます |
エンジン降ろしの前に水やら油を抜くのですが どこから抜こうかとチェックしていたら、、 なんと!うまい具合に切れ目が(^^; もう少ししていたら自然に抜けていたかもです |
補記類をはずし終わりこれから降ろします |
ざっくりタイミングをチェックしてみます |
フライホイールの当たり面はさらってあったのですが キズが取りきらなかったのか、新たによじれたのか、、、 けっこうキズは深いようです |
左から 8, 7, 6, 5番 | 左 から 4, 3, 2, 1番 |
7番 6番の下側 と1番の上側から抜けた?ような形跡があります
ヘッドのバラシです |
カーボンがガッツリ張り付いてます |
クランクとミッションの切り離し |
クラスはSでした | けっこうなキズ |
ミッションの歯車ポンプ |
シャフトシールは交換 |
コンプオイルは130g ラインは別 | マグネットのクリアランスは0.4-0.8mm |
油圧調整用バルブのシム 純正は2mm レートは0.708kg |
面研完了 |
ガイドは交換 |
バルブも当たりを出して |
タペ調 |
金色のバタフライは 見えなくなるのが残念 |
焼けはきれいに取れました |
軽量になってます |
まもなく搭載 |
エキマニの映り込みが◎ |
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遮熱板のカラーは2017 |
滲みのあったホース このステンメッシュというのは気を抜くと 切り口のササクレが手に刺さるのです これがまた痛いのなんの、、、 |
45Cのカラーと汎用グロメット |
チャックがパーになっている個体は けっこう多いようですが、、、 |
修理完了 スムーズになりました |
とりあえず完成 |
作業前の画 |