今回の車両はJPN仕様なのですが、EUと同様、もしくはそれより速くをコンセプトに
組み上げていきます。ヘッドの画像は紹介しませんが、企業秘密ですのでご了承ください(^^;
エンジンを降ろす準備 | |
二年半の眠りから目覚めさせます | |
やらせではありません さて、どこのナットでしょうか、、、(- -;;;; 噛み込まなくてよかったですね |
カムエンドカバーからは水が流れ出てきました 外側も湿気の影響があるようです |
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年季の入った汚れですね | |
ブツが有りました〜〜!! かなり汚れも沈殿してますな |
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ブヅブツなバルブ どうしたのでしょうか?? | |
カーボンの付着は普通で ガイドのガタ、オイル下がりが見受けられました |
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ドレンから出てきたナットはこのボルトを止めてまして 外れた切り欠きのあるワッシャがパンから 発見されたのです ベアリングがずれないようにボルトとワッシャで 固定されているのですが、 ミッションに噛み込まなくてよかったです |
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皿ヘキサボルトの頭とワッシャですが 回って擦れていました この反対側に使用されているパーツが 外れて落ちていたんですね |
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一番の親メタルなんですが ここだけ偏磨耗していました 張力もなく、ガタがあったので それだけに痛みがひどいようです |
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エンジンは一度開けた形跡があるのですが なぜに一番だけが、、、 |
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軽量フライホイール |
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カーボンクラッチ 耐久性は抜群でほとんど磨耗がありません フライホイールへの攻撃性も少なく、食いつきもUP 熱ダレも少ないため走り系の方にはお勧めです |
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ジュラ削りだしのメクラフタ | |
お古のバルブガイドを利用したユニオン どこに使われているかと言うと、、、 |
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この部分は 腐れている個体が非常に多く 肉厚が薄くなっていたり 穴が空いている事もあります |
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断熱包帯も巻きましたので いよいよエンジン搭載作業にかかります |
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いよいよ積み込みです 毎度の事ながら、積むのがもったいなくなるくらい 綺麗になっています ひとっ走りしただけで エンジンルームつて汚れますからね |
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補記類をガンガン取り付けているところです | |
エンジン始動まであとちょい |
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バリバリ磨いてます まだ途中(荒仕上げ)なのですが すでに光が違いますね〜 |
つづく