吸・排気編

吸気系
  以前は、フィルターだけ車外品を付けていましたが、
  今回は、キノコ型のエアフィルターとインダクションボックスを付けてみました。
  (低速域のトルクUPと、吸気音は大きくなりました)
 

排気系
  某、有名ショップの名物オーナーに、評判のマフラー購入の申し込みをしたところ
  「ヨーロッパ仕様じゃないと、いい音しないよ」と言われ
  悔しくて、他店でワンオフでつくってしまいました。
  俗に言う、甲高いフェラーリっぽい音ではありませんが満足しています。
  音質は説明しずらいので、がらぱんさんのアルバムーびぃーで、お聞き下さい。

US、JPN仕様は入り口が一本ですが、これは二本ですね

その他
スナップオンのカーボン除去作業 + 関西化研工業のメタルコーティング剤
合わせ技で、やってみました。賛否両論ありますが、僕は支持します。
(Joe328はエンジンが、ストレスなく回るようになりました)


 

 

これはUSA仕様の前後純正エキマニです
前バンクでは5.5cm 後ろバンクでは21cmも長さが違うそうです(@@)

で、等長になるようにステンレスで製作したのが↓
 

輝きがなんともいえないすね