Porsche 911carrera
自然車高短事件
先日、ガレージを何気なく見渡すと、ををぉ〜\(@@)/ 911の車高がぁぁーーー
ごっそり落ちてる〜〜!!! #しかし、よく見るとカッコええのぉ〜(^^;
間違いなくトーションバーの折れという事で、早速Ks'speed(USA)さんに部品を発注。
周りの知人、ショップに聞いても非常に珍しい事だそうで、走行中でなかったのが、
不幸中の幸いでしょうか。 折れたバーと交換した中空バー
アンダーボードの制作
930ボディーは空力特性があまり良くなく、RRというのも手伝って高速走行では
フロントが軽くなり、さらに横風が強い日にはフラフラして手に汗します。
ポルシェマガジンの制作記事を参考にして、オリジナルなボードを制作してみました。
このボードの最大の長所は短時間で脱着が可能、さらに外観は変化なしというところです。
そのための特殊ボルトの制作と、ボディー側の金具の一部加工が必要になりますが
後々のフロント周りの整備性などを考慮すると、最初の手間も惜しめません。
車種により、フロントにクーラーのコンデンサーが有る無しに別れますので、タイプは
二種類あります。 タイプ一号(コンデンサ有り) タイプ二号(コンデンサ無し)
964タイプ以降は純正装備されていますので、930よりはるかに直進性は改善されてます。