いぬたまを失い、河川敷だけでは足りないこの2頭の
欲望を燃焼させるために飼い主は走り回るのでした、、、

困った困った、、、いぬたまDPが
これほど重要であったとは、、
悲しんでいるのは飼い主で、僕たちには
「わかるまい」と思ったら大間違い!!

早くどこか縄張り作ってよ!

第一案:「パコラの昔の縄張り駒沢公園」

 ここは飼い主も子供の時から遊びに来ていた所、
パコラも最初は駒沢に実験的に出来たこのランで遊んで
いました。やがていぬたまへと移って家まで移って(笑)
 さあ久しぶりの駒沢、どうなるか、ターリーは?

いけてるいけてる!夜中ですがパコタリもよろこんでいる!
地面とベンチだらけは相変わらずですが、使えます!小型犬ゾーンも
出来ていたのには驚きました。24hなので助かります。

子犬時代
を思い出して
いるので
あろうか?

小型犬
ゾーン

ターリー
はどこでも
絶好調!

帰りにいぬたまDPに今までのお礼をこめて訪問

パコラの
登った木は
残される
のでしょうか?

あっという間に
撤去完了

こっちは
貸し切りラン


ウルトラオフ
もやりました。


フェンスが
無くなると
ただの広場

でも
3年間
ありがとう!

第二案:「小金井公園ラン、こちらは初体験」

ここは広いですね!
公園もすごいですが、ランも広い!

地面が土なのは良いのですが、
雨が降らなくて土埃がすごいです!
ターリーは一瞬で色が変わりました(笑)

でも足に負担無く良いです!

さぁ!バトルだ〜突撃〜!

ターリーがとんでいきます!

パコラは百戦錬磨しすぎで
勝てない時は最近は戦いません。(笑)

写真の一番右の跳ねているのが
ターリーです。この後一撃でやられて
大泣き!(大袈裟!)
恥ずかしかったです、、、

このランは良いですがちょっと遠いですね、、
家からだと手前の深大寺が近くてGOOD!

第三案:「わんにゃんワールドにあるDOGCOM

いぬたまを真似て(ホント?)作られたと噂される多摩センターの近くの
DOGCOMというところへこれまた初挑戦!
あまりにいぬたまに似ていて驚き!また伊豆高原にも造ったというところが
全く同じなのは、、、やはり意識しているノデアロウカ?(ターリー混)

今日はウルトラ新年会の予定が
雨で延期、、、なのに抑えられない
パコタリを連れて雨は覚悟で来た
のに、、、でも一応遊べたな!

当然(笑)貸し切り状態でした、、、

屋根が大きいので小雨くらいは
なんのその、、しかし
この後、、豪雨が!雷が!
しかもパコラ達を車に乗せて食事
を始めたらです!
晴天明神を怒らすととんでもないことに!

起伏やアジリティ遊び好きなパコラは
大喜び!いぬたまを思い出したかの
ように遊びます。

やっと笑顔が戻りました!
まるで今まで来ていたかのように
遊びます。やはりいぬたまDPのような
アジセット+ベンチからボール投げ
疲れたテラスでおやつ(贅沢だ!)
というパターンが身に付いてしまった
ようです。ターリーは他の犬と爆走が
好きですが、、、

どんどん跳べ〜!

ここも会員になると朝から晩まで(6〜22時)
がOKです。でもちょっと遠いかな、、、
約50分かかります。

お得なチケットもあるのでしばらくはこれで
挑戦!(笑)

がんがん跳べ〜!バーを上げました。

ターリーもたまには何かしろ〜!(笑)

カフェもあってワンコ用おやつも
あります。後はわんにゃんワールドと
病院、ショップ、トリミング、ホテルが
あり、まさにいぬたまです。

まわりにはホームセンターと
ファミレス数店舗、そして南大沢に
アウトレットモールがあります。
どうもこういう複合施設が落ち着くのは
いぬたまの影響ですね、、、未練がましい(笑)
でもここは定期的に来たいと思います。
いぬたまからこちらに移った会員友達も
いるので今後も来させて頂きます!

後は横浜市のAラン、大田区の屋内ラン、そして裏の河川敷緑地の
組み合わせで行こうと思います。
これでも恵まれています。毎日いぬたまはやはり贅沢でした。
パコタリよ、こっちも全力でがんばっているんだ!不満いうなよ!(笑)

オニイチャン!ボクタチハ、ドッグランナンミンナノ?

贅沢いうな、俺たちは「縄張り依存症」なだけだ!

オニイチャンハ、コマザワコウエンヲ、「フウゾク」ト
オモッテイルノデハナカロウカ?トイッテイルヒトガ
イタヨ!

、、、、、、、、、当たりだ!(パコラ)

ソレデハマタオアイシマショウ!