すんごい雪だなぁ〜裏の多摩川緑地も
真っ白だ、、、
こんなコンディションでも僕らは走りたい
けれども、、、汚れるって飼い主が、、、

こんな日はあれしかないかな?(パコラ)

カイヌシサン(妻の方)!
オキテオキテッ!ユキダケドアソビタイ!

ネェオキテオキテ!(ターリー)

ヨヨヨッ!!!
カイヌシノアタマニ オニイチャンノカオガ
ツイテイル!!!ヒ〜ッ!!

オニイチャントカイヌシガ!
ヒトツニナッテシマッタ!!!ヒ〜ッ!

アホか!俺が飼い主の上で寝ていただけだ!
(パコラ)

アーソウカアーソウカ!ソウダッタンダ!
デハアソビタイヨ〜(ターリー)

という訳で(泣)飼い主実家にやって
来ました。

※ダドボンやりましょう!はやくはやく!(パコラ)


ダドボンダケジャツマンナイ、、、(ターリー)

※ ダドボンとはボールをまず地面に投げてバウンドしたボールが今度は壁に当たり、
それが空中に飛んでいくのを追いかけてJUMPする遊び(実家オリジナル)です。
自然発生的に生まれた遊びで(苦笑)そのボールの音が「ダンドンボン!」と聞こえるので
自然に「ダドボンやるか?」となりました、、、、(恥)

いや〜っいつ飛んでも楽しいねぇ!(パコラ)

あ〜そりゃよござんした、、(飼い主)

さあ〜どんどん投げてくださいよ!

早く早く!早くしてくださいよ〜っ!
見切り発車でJUMP〜!(パコラ)


こっちへ飛ぶなっ!!(飼い主)

あらよっと!あれっ!
あんなところに黄色いボールが!(の目線です)

と、、、思ったらターリーに取られた

でも楽しいからどんどん飛んじゃいます!

ーリーもJUMPさせますかねそろそろ!

ジャンプタノシイノカナ???

ほらターリー!ボールが空中にあるぞ!捕まえるんだ!(パコラ)

ソンナタカクトベナイヨマダロッカゲツダモン(ターリー)

デモガンバルヨ!ミンナガワラウカラ
ガンバッテトベルヨウニナルヨ!

ホライチオウトベルンダ!
イガイトヤルデショ?

あんなのがJUMPなのか!
ダドボン道は厳しいんだ!もっともっと精進
しないとな!わかったか!(パコラ)



ナンデナンデトバナキャイケナイノ?
オニイチャンミタイナカッコウワルイドテチンタイケイ
ニナリタクナイヨ!ドウミテモモンゴルズモウ
ミタイダヨ!ソノオシリハナンダヨ!オニイチャン!
(ターリー)

ダドボン道は礼に始まり礼に終わる、、、
そういう精神も大事だ!(パコラ)

ハイ!ニイチャン!

ハィ!礼っ!
(おやつがあるからだろ、、パコラよ、、)

あいつのJUMPはまだまだだけれども、
少しずつ上達しているみたい、、、

でももうちょっと様にならないとなぁ〜


※これはファー付きの服ではありません。
 パコラの首の肉がはみ出ただけです。
 もう少し大きい服着ような、、パコラよ、、、

イツカカナラズオニイチャンヲヌイテヤル!
トイニハマケナイ!ソレデハマタオアイシマショウッ!!