ターリーカ〜ンの実家探訪
実家は素晴らしかった!

感動の対面動画はこちら!

雫石から150kmは走った
でしょうか、四国の80%以上の
面積の岩手県広いです。
ターリーカ〜ンのお里の久慈市は
青森県八戸と岩手県宮古の
間くらいにあるリアス式海岸沿い
の地域です。
自然と田んぼと海と全部あります。

そこの中心部にこの看板を
貼った車を発見!

そうです。ここがターリーカ〜ン
のお里「ドッグサロンパピー
です。ミニチュアプードルを
愛し、ショーにも挑戦、でも
ミニチュアにはまってもう
十数年とのこと、いよいよ
ターリーカ〜ンのお父様
「茶太郎君」とご対面!

スタンダード、トイ、ミニチュアと
3サイズ揃ってます!(笑)

この中に高齢のターリーカ〜ン
のお母さんもいます!

いよいよ出てきました!
ミニチュアスペシャリストの
戸澤さんに抱かれて!

ところでま〜この服装とパコタリ
と自作お揃いなのですが
なんだか下っ端の海賊か
大道芸人のような、、、

先にターリーカ〜ンのお父様に
ちょっかいを出す今回は脇役の
お兄ちゃん。

そして感動の対面!ターリーカ〜ンは
海賊にサセラレテシマッタノデア〜ル!

ボクハ、オトウサンデアロウト、
マズハチカラクラベヲシテ、
オヤコノキズナヲ
フカメヨウト
カンガエタシダイナノデア〜ル!

跳ねている右後ろの子が
高齢の(笑)お母様です!
二桁行っても元気元気!

とにかく皆元気で跳ね続けて
います。この無邪気さに
戸澤さんははまったそうです!
確かに!(笑)

お忙しい時間にお邪魔したのに
きれいなレストランへ案内して
頂きました。
久慈は日本で唯一琥珀がたくさん
採れる場所です。琥珀博物館の
敷地内にあるステキなお店!

久慈と言えば山形町の
短角牛!最近特に有名です!
そのステーキコースをチョイス!

これ以外にハム巻きサラダや
スープ、デザートや飲み物も!
高級食材も地元では
当たり前に食べるとのこと、、、
羨ましい、、、
近くの海では海産物が、、、、
羨ましい、、、

とぼけた味!
くますけあんぴん!

久慈で見つけたかわいい
なんともターリーカ〜ンらしい
一品!この時は購入しなかった
のですが後で欲しくなって戸澤さん
にリクエスト中!(笑:すいません!)

カイゾクハ、
バトルナノデア〜ル!
と感動の再会が、、、、(笑)
飼い主は感慨深いのに!
ターリーカ〜ンをうちに送り出すとき
初雪が岩手では降って戸澤さんはそれを見て
泣いたんだぞ!送られてきたクレート
の中にはターリーカ〜ンの好きなおもちゃ
も入っていた、、、その暖かさに
いかにかわいがられていたか
伝わり感動したんだぞ!パコラなんて
お店の真ん中で皆に触られながら
売られていたんだ!しかも一緒に
売られていた小柄な兄は先に
売れて行き、パコラは絶叫して泣いて
いたところを今度はうちに連れてこられ
親と離され、人目にさらされ、兄とも
離され、、、震えながらうちに来た、、、
もう二度とショップでは買うまいと
そして売り方の見直しを感じました。

勝手に買ったのはうちですが、、、(反省)
二人とも来てくれてありがとう!

戸澤さんとターリーカ〜ンの
パパママとわかれてすぐ近くの
海岸へ
やっぱりリアス式!(笑)
なんとも漁村な雰囲気!

波しぶきと海賊大道芸人!(得意の木登り)
まさにみちのく二人と二頭旅!

なんだかわかりませんが
脇役のパコラが大はしゃぎ!
砂浜では怖がるくせに
砂浜よりも怖い岩場の起伏と
降りかかる波が大好きな様子!

しばらうするとターリーカ〜ンも
慣れてきた、、、、
どうなっているんだ、、
うちではこれを「リアス式の奇跡」
と呼んで、、、いません、、、、(つまらん!)

波がかかるところでも
怖がらずに記念撮影OK!
なんなんだお前達は、、、
何が怖くて何が怖くないのか?

ここは海女さんの漁をする最北の地と
あります。この険しい海で、、、
さすがです!

もう異常にご機嫌!
ターリーカ〜ンがお地蔵様に
なっているのはいつものこと
写真体制ではカチコチに(笑)
写真以外では大騒ぎ!

まぁ、、、良かった、、、(笑)

ボクノジッカハ、スゴイデショ!
ミンナモ、トウホクドウ、ハチノヘドウ
ブットバシテ、アソビニコヨウ!

タベモノハ、オニクモ、ヤサイモ、
ソシテオサカナモ
オイシイヨ!ミンナヤサシイシ!
コンデイル、カンコウチトハ、
フトコロノフカサガ、チガウノデア〜ル!

繁殖場(通称工場)→問屋(通称市場)→ショップ→飼い主宅と
愛されて育った親から生まれて兄弟ともきちんとルールと愛情を
一定期間(三ヶ月以上)学んでそして他の飼い主のところへ
来るのとはやっぱり違いますね、天真爛漫と躁との違いとでも
言いましょうか、どこか寂しげな(おっさんな僕か染った???笑)パコラ
とは何かが違います。どちらもかわいい相棒ですが
まぁうちらが親に負けない位かわいがれば良いのでしょうか、
色々考えさせられました。でも何だか嬉しかったです。