ありがとうサモサ!ちゃいと仲良く!

2006年7月8日 残念ながら先月の8日
にフェレット長男ちゃいを亡くし、そのちょうど
一ヶ月後にほぼ同い年だったサモサが
亡くなりました。
色々ご心配頂き感謝しております。
二頭とも高齢まで生きられたことが
良かったことだと思っております。

サモサは二頭目ということでちゃい
とは違って色の濃い、セーブルカラー
の子が欲しくてショップに予約して
いたにも関わらず、ショップの方が
忘れていて、中々連絡が来ない中、
その予約を入れているショップのクイズ
に応募(笑)したところ、フェレット用
給水ボトルが当たり、その商品をもらう
時に予約を入れていたことをショップの
人が思い出し(笑)ちょうどいた黒目の
フェレットを都合良く(笑)お迎えすること
になった給水ボトルのおまけとして(笑)

我が家に来ました。これは来た当時の
写真です。まるで二頭身!

おっとり系ですが一度喧嘩となれば長い
時間格闘します。先住のちゃいと喧嘩
しすぎて吐いてしまったりしました、、

でも一番おっとりでトイレも失敗ばかり
餌もまき散らす子です。(笑)

スーパーの袋の結んだものが大好きで
これをひたすらに集めます。
こちらがそれを発見してまき散らすと
大騒ぎでまた集めます。
それを今も凶暴で元気な雌フェレットの
プーリーに他のところへ意地悪で運ばれ
ていつも困っていました。そういうのんびり系

都立大学 実家の頃

プーリー(向かって右)が来て
平和が壊れ始めた(笑)頃
左がちゃい、真ん中がサモサ

祐天寺の頃

二子玉に引っ越してから
の写真一番右です。

二子玉に引っ越した直後位
の写真です。
真ん中がサモサ

凶暴プーリー嬢とも
うまくやっていました。
同じ色なのですが気性が
違うので(笑)すぐに解ります。

メリークリスマス!

4頭一緒の写真は少ないです。
動きが速くて撮りにくい!

そして本日7月8日
ちゃいのもとへ行きました。

相変わらずパコラはちゃいの
時と同じでサモサに近寄る
ターリーを本気で威嚇!
その怒りは半端でなく。
ターリーも逃げてしまいます。

ありがとう!
サモイジン
(サモサのあだ名)

ちゃいは砧でしたが
サモサは何か似合う
深大寺にしました。

緑が多く馴染みの場所

ペット供養塔と待合室
の仏壇

砧と同じく愛された
ペットのお墓がたくさん
そして逆に不幸だった
動物、そして毎日我々
の胃袋に入る動植物
の供養塔です。
本当はまずそちらから
感謝すべきですね、
パコタリもその動植物
のお陰で生きている
のですから、、、合掌

下の写真は火葬場です。ここでお別れになります。お骨は明後日の
月曜日自宅まで届けてくれます。行きも迎えに来てくれるのですが、
せめて連れて行きたいと思ったので安くなることはありません(笑)が、
パコタリと一緒に連れて行きました。昨日亡くなった黒ラブの十兵衛君の菩提
もお願いしました。 後は頼んだぞ!天台宗 南無元三大師! 金剛合掌

「苦しいかな 苦しいかな
            三界の子
悲しいかな 悲しいかな
            六道の客」
  
弘法大師 空海

の娑婆ではありますが、
悲しんでばかりではと
深大寺蕎麦を!(笑)

そして当然?
神代ドッグランで爆走!

でも暑い!暑い!

さんざん走って!

帰りになんと!
ご無沙汰のラナ&ココちゃん
にお会いできました!
お近くだと聞いていたので

いつお会い出来るかと
思っていました。
いぬたまDPいらいです!

かわいい女の子に
自分を忘れるパコラ、、、(泣)

ターリーはそのいやらしい
迫力でどいています。

この後パコラが車に乗らなくて
困りました。やはりスケベです!
またゆっくり遊びましょう!
早々ですいませんでした。

サモサはま〜こが特別に
かわいがっていました。どこか
抜けていて、他の三頭が出来る
ことが出来ない、、、
でも一番頑固でもありました。
食事も偏食、、身体も小さめ
でも顔が丸くて狸みたいで
運動神経が無い(笑)ところは
なんとも癒されました。
そして軽井沢大好き!以前慢性
的な病気になっても軽井沢に
行けばなおります。でも
今回はとても移動に耐えられる
状態ではありませんでした。
軽井沢に買った小さなペット用の
お墓使いたくなかったけれども
ちゃいと一緒に入ってくれ、
出来ればついでに僕も入れて
欲しい、、、それくらい良い場所
です。(自慢してすいません)

ありがとう!サモイジン(あだ名です)

ちゃいによろしくな!また会おう!
                  享年6歳2ヶ月


動くことはあまりできませんが
亡くなる直前までおししそうに食べていました。
七夕の夜の動画です。写真をダブルクリック↓

ご機嫌よう!