MTGraphicsGallery#03
*GraphicsGallery#03


 このギャラリーで特に表記のないものはすべてLightWave3Dを使用しています。図をクリックすると、大きい画像を見ることができます。

※RenderTimeは、Celeron896MHz/Mem512M/LightWave6(Alias EnhancedMiddle)でのレンダリング時間
[おまけ]は、製作開始時の恥ずかしいテスト画像。

and_gmpmclassroom.gif  Aug10,2001 / 1024x768 プレハブ教室 (RenderTime 14m43s)
 某夏コミ用ADV?に作った教室の画像。元ネタはガンパレードマーチです。すみません、製作者から渡された資料そのままです。ここからの5枚はすべて、某ゲーム用に製作されました。なお、上から作った順に並んでいますので、はじめのものが如何に手を抜いているか、一目瞭然ですね(苦笑)。教室内からの視点で作られているため、教室外に回ると、とんでもないことをしていたりします。これが、のちのちの苦労のきっかけになろうとは。
[おまけ]
and_gmpmprefabroof.gif  Aug10,2001 / 1024x768 プレハブ屋上 (RenderTime 3m49s)
 元のゲーム(ガンパレ)中では、もっと遠景が見えていたのですが、そうするとそのあたりのオブジェクトも作りこむ必要があるので、上からの俯瞰にしてしまいました。でも実は見えない上のほうには、テニスコートとか柵とか、作ってあったりします(見えなければ意味はないのですが)。オブジェクトが少なく、すごくさびしい絵ですよね。[おまけ]
and_gmpmprefab.gif  Aug10,2001 / 1024x768 プレハブ前 (RenderTime 6m59s)
 プレハブの教室を手抜きして作ってしまったために、ほぼ1から構築しなおしました。その場限りのモデリングはいけないと思いましたね。ここはモデリングよりも、最後まで階段部分のテクスチャがうまく表現できずに、テストレンダリングを一番重ねた場所だったりします。しかし、夏コミ用のゲーム自体、完成したのかは定かではなかったりします。
[おまけ]
and_gmpmstationroom.gif  Aug10,2001 / 1024x768 詰め所 (RenderTime 13m57s)
 小物、小物、小物。サルのように、小物作りをした絵です。なんか、時がたつのを忘れ、楽しみました。もうちょっと小物増やそうかとも思ったのですが、監督(?)のほうから「あまり作りこみすぎんでくれ〜」という、ご通達がありましたので、中途半端なところでとまっています(苦笑)。元ゲーム(ガンパレ)では、もっと暗いシーンでどこに何があるのかを調べるのが大変でした。
[おまけ]
and_gmpmhanger.gif  Aug10,2001 / 1024x768 ハンガー (RenderTime 29m58s)
 サブパッチの使い方を失敗して、1つのチューブに1万というポリゴンを作成してしまい、重くて大変だった絵です。作業中盤までそれを気づかず、頭をかしげながら「なぜ重いのだろう」と、間抜けな思いにくれていました。チューブの引き回しとか、結構こまごまとした苦労が詰まった作品です。小物類は詰め所のところで、色々とコツを習得していたのでそれほど時間がかかっていません。ここでも、テクスチャの調整にかなりの時間を割きました。
[おまけ]
 [ Prev. Page | Next Page ]
©Copyright MAGiC TOUCH All rights reserved.