MTGraphicsGallery#02
*GraphicsGallery#02


 このギャラリーで特に表記のないものはすべてLightWave3Dを使用しています。図をクリックすると、大きい画像を見ることができます。


and_airtest00.gif  LWで初めてモデリングしたものです。このころはモデラのショートカットがよくわからなくて苦労しました。テクスチャはLightWaverな方ならご存知、LWに付属のものを、つかっています。
and_poorcar00.gif  1994年Vision3Dの作品。BEATとの比較用(苦笑)。確か、モデリングはmacromediaのSwivelを使用しています。このころは、これでも感動していた覚えがあります。あぁ、おそろしや。 しかし、Textureのジャギくらいとれよ〜。
and_civicmodoki00.gif  第弐弾。こうしてみてみると、やはりStrata(vision)のレイトレースはLWに比べて澄んでいますね。モデリングは六角大王。六角大王はこの手のモデリングには最適だと思います。ただし、ポイントが増えるにしたがって、操作性が悪くなるのが、難点だと思います。1997年の作品です。1994年のに比べると、進歩してますね(笑い)。なお、textureは、SAT氏のものを(無断で)使用しています。HONDA CIVICを目指したんですが、失敗。
 一時期本気で買おうと思い、中古車屋を徘徊して物色していたHONDA BEATです。おおまかなモデリングは六角大王、レンダリングはLWを使用しています。六角からコンバートしたポリゴン数はほぼそのままなので、実はかなりのローポリゴンです。よく見ると角張っているのがバレバレですよね。え?なんで買わなかったかって?探しているあいだに、いろいろ出費がかさんで貯金が無くなったらしいです(人事のように、言ってるし)。
 PowerMacintosh8500/132です。あんどのは、これにG3を乗せていますがやはり全体的なパフォーマンスは、余りよくないです。いちばんネックなのはHDDだと思うんで、買い替えればいいんですが、なにぶん予算が・・・。で、今回は被写界深度を深めにとってます。エイリアシングもMaxになっているので、うまくぼけてくれていると思います。計算時間は18min.モデルの方は角取りしていないので、いまひとつ。
 ひさしぶりの新作です。本当は一月ぐらい前にはでき上がっていたのですが、いろいろといそがしくて。上のPowerMac8500/132をモデリングしたあとに、今度はマウスのアップを作ろうとしていたのですが、あまりにも味気なかったのでこんどは、モニターをモデリング。
 しかし、マウス・本体・モニタではこれまたレイアウトでへんなので今度はキーボードも作成。キーボードは、往年の名作AppleKeyBoard1です。
 またしても、久々の新作。どーもBEATが似ていないなぁと思いながら、自分で買ってみてどこが悪いか判りました。ボンネット部に凹部があるということ。で、六角大王ではここまでのディテールが難しいので、今まで挫折しまくっていたShadeにモデラーをかえました。何とか自由曲線を理解し、ここまでできました。ただ、面同士のすき間がうまってしまい、のぺっとしている点を今後何とかしないとと思っています。後部やサイド、フロントバンパーなどもうちょっとつくり込む予定です。しばしまたれよ(ミレニアムプロジェクト(笑い))
  [ Prev. Page | Next Page ]
©Copyright MAGiC TOUCH All rights reserved.